SSブログ

100ID中ボスソロ(・ω・*) [DIVINA]

100ID で獲得できる装備、105 杖と魔盾は無事完成しましたけど、
コア原石が落ちないかな~と中ボスまで何とか進んでみたいところ(@にこ)

PT だと自身の被ダメ情報は取れないので、ソロで虎に勝てるのか
分からないですから、ひとまず虎との一騎打ちを目標にソロで突入(@ぐらさん)

最初の部屋のサルは最低限だけ倒してスルー、ふたつめの部屋は
中ボスを引いてくる都合とかもあるので殲滅しておかないと不安です(@まじ)

そんな感じで準備ができたので、中ボスの虎を橋のところに呼びました(@にこ)
ただ、この橋に隠れた金太郎オタマ PT がいるので要注意だったりして(ん))
dv_0269a.jpg


クレバフと純真、あとは Lv100 ハイロと玄武を使い、6 分で倒せました(@にや)
HP を半分ほど削られる攻撃がきますけど、それほど危険でもないかな(@まじ)
dv_0269b.jpg


金太郎とオタマ PT は結構ばらついてるので、全てスルーができました(@にこ)
dv_0269c.jpg

いちばんの問題は橋に隠れてる金太郎 PT の対応で、他の金太郎 PT と
違い、湧くと永久追尾でリンクが切れないので、ゲートから出ないとダメです(@まじ)
ゲートから戻ると敵が湧きっぱなしで PT が解散してるので個別に狩れます(ん)b
ただ、ほとんど橋の近くにいて動かないので倒さないと仕方ないのですけど(こなた)

金太郎 PT に限らないですけど、敵はリンクが切れると元の位置に戻らない
システム(?)なので、通せんぼする敵 PT がいると、ひとまず釣って逃げて、
わざとリンクを切ることで、どこか別の場所で PT を再編するかもしれません(ん)b


さて、問題のネコ PT ですけど、ネコ単体の攻撃力は弱いので、なんとクレ
ソロで 3PT の敵を受けて、ネコは無視してヒヨコ 2 匹を倒すこともできます(@ぐらさん)
dv_0269d.jpg

ヒヨコ狙いだとネコを無視してキャラセレでタゲを切るとスルーもできるかな(@まじ)

ネコは火力と被ダメ、HP の状況からして勝てそうな相手に思えますけど、
HP が 70% を切ると召喚ネコが湧くので、その瞬間に即死するのでした(@あらやだ)


リトライして先に進んでみたところ・・・、ネコは配置がいいと部屋は狭いけど
スルーできたので、ネコ部屋ふたつめの様子を窺いなう・・・、手前のネコは
引っ掛けても奥の橋の出口に行くとタゲが切れるので、橋にいるネコが移動
するとダッシュですけど、巡回のカメ 2 匹がいるので、どこで戦うかが問題(@まじ)
dv_0269e.jpg

結局、橋の上でカメ 2 匹を同時に相手をすることになりましたけど、なんとか
勝てたので、次はダック部屋・・・、戦うとカメ変身で 15 秒の行動妨害がくる
敵なので相手にすると確実に倒されるかな~と思ってると、やっぱりやられた(@気まずい)

ダック部屋は敵の数がとても多いので、引っ掛けずにボスのところに行くのは
難しいのと、ボスをタゲ切りするとしても手前に引かないといけないので、敵を
スルーしまくると色々と詰んでしまう場所が多いかな~と思ったりしたのでした(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。