SSブログ

胡蝶蘭アバター(・ω・*) [DIVINA]

Lv101 テリトリー宝箱から出る Lv101 胡蝶蘭アバターをコンプリート(ん))
ファンタジー MMO らしく無駄にごちゃごちゃひらひらしたアバターで、
ヘアスタイルが隠れるフードタイプの頭アバなのでウィズ衣装かな?(@にこ)

アバターに性能がつくことが常識にならなければ、ぜひとも着てみたい
不思議アバターでしたけど、今では性能なしアバターを選びにくいです(@あれ)
dv_0265a.jpg


Lv101 胡蝶蘭アバターは、頭、上、下、手、足の 5 点でのコンプリート、
トロフィー項目にアバター獲得が大量追加されたとき、テリトリー宝箱に
隠されたアバターは対象外で、コンプしてもトロフィーポイントはないです(こなた)
dv_0265b.jpg


頭アバターのみ名称が炎の鳳凰になってるのですけど、炎の鳳凰は
鳳凰の布と裁縫セットで天乃平原の織姫 NPC から受け取れる交換
アバターですから、ど~見ても名前バグというか、Lv110 キャップから
Lv130 になった今でも Lv101 アバの名称がおかしいのは放置しすぎ(@はず)
dv_0265c.jpg


後ろから見てみたところ・・・、肌の露出が多いアバターが目立ちます
けど、胡蝶蘭はフード付きの完全防備、タイツというか長丈スパッツも
ついてるので、DIVINA のウリ?のぱんつすら見えない鉄壁ガード服(こなた)
dv_0265d.jpg


そりでは染色チェックとか(ん)b


ひとつめはオリジナルカラーのまま下半身アバターを外してみたもの、
一気に見た目が子供っぽくなる感じ、ブラック染色はモノトーンに金色
ラインが入るのでちょこっとゴージャス、わりと綺麗にまとまるアバター(@にこ)
dv_0265e.jpg


ただ、パステルカラーの発色がとても無理すぎるので、あらゆる色調で
彩度の低いカラーになってしまうという・・・、なので暗色ほど綺麗です(@気まずい)
dv_0265f.jpg


ブルー染色も神秘的な感じですけど、グリーンの発色が結構いいので、
白黄緑パターンの森羅万象アバターが好みだと緑系カラーは良いかも(ん)b
dv_0265g.jpg

最近、きんいろたまご 2 をふ化させてまくってて、華厳の布の交換アバの
必要数が獲得できたので、織姫から鉄観音アバターを受け取ってくる予定(@にこ)

ていうか、さっぱり Lv101 雫が出なくて、いらない薬ばっかり出てくる(@しょぼ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

桜子

ステ付きアバのステ数値は高Lv的には誤差ですが、気分的にメインキャラでは脱ぎにくいですね。加えてエリゴスは…(以下略)
気分転換に遊んでるサブならこういうアバも歓迎なのですが、その場合は要求Lvがネックに(うる)
アバの外見合成、もしくはモール側にステ重視アバ、装備には外見という仕様にしてくれないかなぁ…(しょぼ)
by 桜子 (2011-05-11 02:22) 

あやせちゃん

>桜子さん
DIVINAが正式オープンしたときは能力付きアバは7日限定でしたから、これが無期限のガチャになると歯止め利かなくなるな~と思ってると、やっぱり予想通り能力アバが当然の状況になりましたね(@はず)
その名残で残ってる7日限定アバですけど、結構可愛いので、いつ無期限になるんだろうと眺めてたりもします(こなた)
さっさとモール転送機能とモールアバ機能を開放するといいと思うんですけどね(@まじ)
おもちゃみたいなLv1武器を出して外見合成機能で使わせるアイテム類は、そのうち出てくるんじゃないかな~とは思いますけど、なかなか出ませんね(@まじ)
なにをもたもたしてるんだろうと思ったりしてます(こなた)
by あやせちゃん (2011-05-11 19:28) 

にゃーご@おでん鯖

こちらの記事に触発されて、Lv.101高級宝箱を貯め始めて、
胡蝶蘭アバをそろえちゃいますた(おんぷ)

Lv.101高級宝箱を100個弱開けたけど、全パーツがそろわず、
100個ほど調達して、そろえますた(まじ)

アバターは少し出にくいですねー(ぐらさん)

狩りには、氷の魔女アバが鉄板ですけど、
町にいるときやカード掘りのときには使えますねー(ん)

※こちらのブログにて、胡蝶蘭アバを紹介
2011/05/29 DIVINA@おでん鯖9本目
http://nya-go.sblo.jp/article/45579702.html

胡蝶蘭アバがよかったので、
さらに、炎の鳳凰アバもそろえちゃいますた(おんぷ)

こちらも、なかなかよいですよー(にや)

※こちらのブログにて、炎の鳳凰アバを紹介
2011/05/29 DIVINA@おでん鯖11本目
http://nya-go.sblo.jp/article/45579941.html
by にゃーご@おでん鯖 (2011-05-29 17:27) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
胡蝶蘭アバターのシリーズは、いかにもゲーム衣装という感じで装飾いっぱいなところが楽しいアバターですね(@にこ)
性能が付いてないのでステータスを落としたくない場面では使いにくいですけど、メイトの着せ替えシステムも実装されたし、今後はメイトパートナーに着せる衣装としての使い道もありそうですね(@にこ)
ど~やらメイトはアバ能力が反映しないみたいですし、無問題(@ぐらさん)

交換アバの炎の鳳凰もコンプされたのですね(@びっくり)ミテキタ
わたしは鳳凰の布があと1個か2個で交換できる感じです(ん))
おなじタイプのアバターがキャメロットのアバター交換 NPC にもあったよ~な気がします・・・たぶん(@あれ)
いい感じのアバターが手に入っても試着するとアバター倉庫キャラに渡さないといけないので、アバター収納システムの拡張はホントに切望してるところです(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-05-29 18:49) 

にゃーご@おでん鯖

>あやせちゃんさん

>胡蝶蘭アバターのシリーズは、いかにもゲーム衣装という感じで装飾いっぱいなところが楽しいアバターですね

ですねー、ファンタジー系のゲームやアニメの登場人物っぽい感じがいいですねー(すき)

>おなじタイプのアバターがキャメロットのアバター交換 NPC にもあったよ~な気がします・・・たぶん

キャメロットを偵察してきましたー。
まだ、Lv.104なので、赤ずきんピエール数匹に
火炎攻撃されたとき、猛スピードで逃げたんですけど、
ライフが半分くらいまで一気に減って
危なかったですー(気まずい)

アイテム交換店見ました。

アイテムアイコンから推定して、月の華アバが
胡蝶蘭アバと同系統?っぽいですねー。

レベル制限、126・・・。
しばらく、先のことになりそう(あれ)

必要な材料は・・・。
よく分からない材料だらけ(かなし)

wikiで調べながら、
5パーツのコンプリートに必要な材料を集計してみたら
・新月のマーク × 3 (トレジャー)
・月華布 × 10 (ともたま)
・魔女の絹糸 × 32 (Mobドロップ)

新月のマークと月華布が集めにくそうですねー(ううん)
by にゃーご@おでん鯖 (2011-05-29 21:44) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
キャメロットの交換NPCのお姫様と会ってきたのですね(@にこ)
たしか3種類あって、忍者向け、モンク向け、あとひとつがウィズ向けで胡蝶蘭・鳳凰シリーズとおなじだったな~と(ん))
魔女の絹糸はキャメロットや聖剣の丘のクエストで戦ったザコ敵から低確率でドロップしてますので、30個程度なら余裕で集まると思います・・・というか、もう30個は持ってる気がする(こなた)

キャメロットはノンアクの敵は散らばってて戦いにくいのに、アクティブの敵は密集してるので、周囲に湧いてくる敵を倒してるといきなり囲まれたりして危険です(@ぐらさん)

そ~いえば月の華という名前でしたね(@にこ)
たしかドロイト城くらいのレベルで着られる月華アバという福音シリーズのクレ向けデザインもあったので、わざわざ似てる名前にしなくてもな~と思ったりした気がしました(@気まずい)
by あやせちゃん (2011-05-29 22:05) 

にゃーご@おでん鯖

>あやせちゃんさん

>そ~いえば月の華という名前でしたね
>たしかドロイト城くらいのレベルで着られる月華アバという
>福音シリーズのクレ向けデザインもあったので、
>わざわざ似てる名前にしなくてもな~と思ったりした気がしました

確かに似ていて紛らわしいですねー(ううん)

それで、この126アバター「月の華」なんですけど、
wikiには、まだスクリーンショットが投稿されておらず、
どんなアバターなんだろーって、
気になって仕方なくなりますた(うる)

そこで、えいやっと、材料揃えて入手しちゃいました(にこ)

現在107なので試着で我慢ですが、
126になったら装備してみるつもりでーす(ん)

こちらのブログにて、紹介してまーす(にや)
2011/06/07 DIVINA@おでん鯖14本目
http://nya-go.sblo.jp/article/45771414.html

これで、胡蝶蘭、炎の鳳凰、フクロウ仮面、月の華の
4種類揃ったわけで、たぶん、類似のアバターは
これで全てかなー?(ん)
by にゃーご@おでん鯖 (2011-06-07 01:09) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
おおっ(@びっくり)
キャメロット交換アバターまで(@拍手)オメデトー!!
シルト大陸に大きな街があるのかないのかイマイチ分からない・・・というかマップのNPCを見た感じだと街らしい施設は無いのですけど、アバ販売NPCがいるようには見えないので、胡蝶蘭シリーズのデザインは今のところ4種類じゃないのかな~という気がしますね(ん)
ちょこっと見に行ってみようっと(@にや)
by あやせちゃん (2011-06-07 17:36) 

にゃーご@おでん鯖

> あやせちゃんさん

> キャメロット交換アバターまでオメデトー!!

ありがとーですー(ういんく)

> 胡蝶蘭シリーズのデザインは今のところ4種類じゃないのかな~
> という気がしますね

やっぱりそうですよねー(ん)

自分の方のブログに貰ったコメントで、染色マイスター(拍手)
としては、染色パターンが気になりますよね(にや)

なんでしたら、サーバーが一緒ですので、
フクロウ仮面と月の華を、染色検証用に無料レンタルできまーす(にや)

by にゃーご@おでん鯖 (2011-06-07 20:33) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
おおっ(@びっくり)レンタル!?

とても気になる提案ですけど、先々の楽しみを前倒しすると、やることが無くなって自分の首を絞めそう(@ひょえ)なのと、フクロウ衣装が取引可能と教えてもらったので、そちらの染色チェックも先に見てみたいな~と(@にこ)

そんなわけで今回はパスさせてもらって、どうしても我慢できなくなるとお願いするかもしれません(@ぐらさん)
レンタルOKの提案ありがとうです(にや)ノ
by あやせちゃん (2011-06-08 20:33) 

にゃーご@おでん鯖

月の華アバターですけど、既に126に到達して、
試着でなく、正式に装備できるようになってます(にや)

ブログの更新の方が、2ヶ月ほど滞っていましたが、
クラリアスロットの大当たりを機に、
頑張って解消しました(むふ)

そして、月の華アバターを正式に装備したのを
扱った記事がこちらになりまーす(ん)

2011/09/11 DIVINA@おでん鯖_021本目_126アバター「月の華」
http://nya-go.sblo.jp/article/47860284.html
by にゃーご@おでん鯖 (2011-09-12 00:39) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
わたしもキャメロット交換アバター3種類は全て素材を揃えられたのですけど、受け取った後にアバターパーツを収納する場所・・・というか倉庫キャラの準備ができてないので、交換してない状況です(@気まずい)
まもなくキャメロットに行かなくなると思うので、それまでに交換して受け取っておかないと交通費の50000ポロンが無駄に(@ぐらさん)
連続でブログ更新されてたのは知ってますけど、まだじっくり見てないので、今日の日記を載せるとじっくりサタン画像を見に行きます(@にこ)
by あやせちゃん (2011-09-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。