SSブログ

105IDリトライ(・ω・*) [DIVINA]

初戦ではキツネ、原始人、時空の女神で 1 回ずつ、合計 3 回転んで、
そのうち、なぜ転んだのか分からなかったキツネと、クレとしては HP が
あるはずの 13000 が一撃で蒸発して即死した原始人とか課題は多い(@ぐらさん)

第一の難関、反射自爆バフがある暗いキツネ、遠距離型で吹き飛ばし、
足止めスキルがある天狗丸、戦闘パターンは天狗丸の状態で変更に(ん)b
dv_0264a.jpg

キツネは反射バフ以外の攻撃は弱いので、天狗丸から先に倒すことに
なりますけど、吹き飛ばしスキルがランタゲで吹っ飛ぶ距離が長いので、
背中を壁に向けておくか、壁際で戦ってると吹き飛ばしの影響は無効化(@にや)

吹き飛ばしを無効化できる位置取りで、できるだけ遠くから攻撃すると、
ランタゲのキツネが移動しまくって攻撃パターンに入る回数が減るので、
結果的にトータル PT 被ダメを減らすことができる感じ、これが前半戦(ん)b

天狗丸を倒してからの後半戦はキツネの反射バフに注意が必要ですけど、
もうひとつの問題がランタゲで、反射バフがついたままランタゲが発動して
移動すると、攻撃主に反射でなくてキツネが自爆するせいで、動きまわる
爆弾みたいな状態ですから、ランタゲが発動するとタゲが切れるまで逃走(@ぐらさん)

キツネの反射バフが攻撃主への反射ダメなら逃げる必要はないですけど、
キツネがいる場所で範囲ダメージを受けるのでキツネに近寄られると危険(@まじ)

もう暗いキツネは怖い敵じゃなくなりました(こなた)


前回は撮れてなかったデバフのひとつ、ブルーロックの詠唱妨害で 3 分(@あれ)
詠唱妨害デバフはブルーロックじゃなくて禁句のメメックが使うことが判明(@ぺこ)
多分、ウィズさんのパージで解除できると思うのですけどいないのでした(こなた)
dv_0264b.jpg


前回は何かの攻撃を受けて一撃で倒された中ボス、大足の原始人と対決(@ぐらさん)
dv_0264c.jpg

敵の攻撃パターンはデバフを除くとランタゲと範囲攻撃、4PT 以下の作戦は
範囲攻撃の被ダメをウェーブで回復しつつ、ランタゲを無効化するのが定番
ですけど、敵が被ダメ増加デバフをつけるのと、範囲攻撃が強力すぎるので、
接近戦&ウェーブで被ダメを打ち消すどころか即死するのでは対応とか無理(@あれ)

手前の中ボス、妖神乙姫は接近戦&ウェーブで戦えるのでトラップ的な配置(@まじ)

原始人のランタゲは帰還ラインが短いみたいで、飛んできたときに逃走すると
すぐに第一ヘイト相手に向きを変えるので、とにかく敵から逃げ回ると大丈夫(ん)b
このとき飛んでくる原始人を迂回して逃げてると、わたしの被ダメは 0 でした(@にこ)

原始人はパーフェクトな勝利の方程式を見つけました(@ぐらさん)


最後は・・・、まだイマイチ攻略の方法が分からない 105ID ボス、時空の女神(@まじ)
dv_0264d.jpg

ランタゲがありますけど遠距離なので敵が向かってくることもなく、吹き飛ばし
スキルのせいで後退させられますけど、ほとんど真ん中にいると都合いい感じ(@まじ)

ランタゲ攻撃の被ダメはヒール Lv1 を 1 回分で足りるので大したダメージでは
ないですけど、問題は時空掌握のときに範囲攻撃が発動したときに、盾さんの
フォローができないので、今回はシールドを投げてみたところ、効果があるのか
ないのかイマイチ分からず、あとで動画で見てみるとシールド貫通ダメージとか(こなた)

光明極クレなのでシールド 1 回で 6000 ダメ近くは耐えられますけど、貫通を
してくるとなると、直接は範囲ダメの軽減ができないので、ど~したらいいかな(@まじ)

でも、なかなか手強い敵なので調べるのが楽しいですね(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。