SSブログ

永遠の二番手(・ω・*) [DIVINA]

いつも見てて思うことですけど、105ID のボスの 2 人組が
赤と緑なので、スーパーマリオブラザーズみたいだな~と(@まじ)

赤いきつねと緑のたぬきとも思ったりしましたけど、やっぱり
マリオ&ルイージと考えると、とてもしっくりとくる気がします(@にこ)

ちなみに、マリオの世界では緑のルイージというとマリオの
引き立て役で、出番がない、永遠の二番手の代名詞キャラ(@気まずい)
でも、DIVINA の世界では、なんと下克上が起こっていたり(@びっくり)
dv_0259a.jpg

赤キャラは広い範囲攻撃と吸い込み、dot デバフがありますけど、
どの攻撃も威力が強くないので、突然吸い込まれると驚くくらいで、
ほとんど事故もないというか、もしも事故があっても余裕っぽい感じ(@まじ)

緑キャラは範囲攻撃が狭く、dot デバフもあって前衛は袋叩きに(なみだ)
でも攻撃パターン次第で後衛チームは被ダメ 0 なんてことも多い
ですけど、攻撃力が強いのと、とても見えにくいうえ攻撃力が強い
モンスターを召喚して、それが後衛チームの中にいきなり出現して
気づくのが遅れると余裕で転んだり、緑キャラの方が圧倒的に強い(@ぎょ)

赤というとヒーローカラー、緑というとテーマ不明な感じなのですけど、
DIVINA の世界では緑が真打ち、赤はやられ役になってるのでした(こなた)


それと、昨夜に 105ID の 10 周トロフィーが獲得できました(@にこ)
わりとドロップが出たのでトロフィーテロップが隠れていたり(@気まずい)
dv_0259b.jpg

ちょうど倒した瞬間だったので、スパークを撃ってるところが撮れて
ますけど、光クレの仕事はキョウコウに目潰しビームを撃つことです(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

桜子

マリオの類似品なのでルイージという裏話は置いておき、DIVINAの漢前キャラはブサイクなのが多いですねぇ(失礼)
今度実装されたアーサー王もこれらと同じような顔してたし…(あせ)
基本、図鑑揃えたりストーリー追ったりするのは好きなほうなのですが、この辺のIDは馴染みない神話から持ってきているぽい(?)ので楽しめなさそうです(しょぼ)
by 桜子 (2011-05-06 09:14) 

あやせちゃん

>桜子さん
そんな裏話がっ(@びっくり)
わたしは緑は不遇キャラという印象だけでした(@あらやだ)

同じシステムのLHはデッカーさまとかカッコイイ敵とかいましたけど、ディビナは可愛さの表現が悪い具合にコミカルに転んでるというか、なんとなく残念なキャラが多いですね(@気まずい)
新地域のNPCはよく知らないのですけど、システィアの守衛とおなじキャラなのかな(@まじ)
舞台は85.90.95.100.105のIDが中国神話かな~、IDやフィールドで音楽の使い回しが目立ってきたので、そのへん頑張ってほしいと思ったりしてます(こなた)
by あやせちゃん (2011-05-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。