SSブログ

100ID天空の女神(`・ω・´)ノ [DIVINA]

95ID 攻略 PT を募集して忍者さんが来てくれないと遊べないので、
募集してみると、やっぱり来ないので無視して 100ID に進む作戦(@ぐらさん)

問題は Lv102 で止めて 95ID 適正を狙うか、Lv107 まで上げて
100ID と 105ID で適正を狙うか、どっちがいいかな~というところ(ん)b

ひとまず盾クレのペアで様子見に潜入してみたときと、攻略の為に
盾レンクレの 3PT でクリアしてみたときの録画とか撮ってきました(@にこ)
dv_0251a.jpg


ひとつめ、ふたつめの部屋にいる冥界のサル、全ての敵が単体で、
ランタゲがありますけど遠距離なので近寄る必要もない敵だという(@まじ)
敵の数が多くて、攻撃力は高くなく、手前に曲がった坂道があって、
盾さんが 1 匹ずつ釣るよりは、火力がなくてヒールにも余裕がある
クレが物理デバフでタイミングを見てサルを順次釣るのが早いです(@にこ)
dv_0251b.jpg


ふたつめの部屋から進んでいく場所にある橋に隠れてる敵 PT で、
赤い豚小僧とフェイフェイ、この橋の先にも複数 PT が徘徊してて、
その部屋には中ボスもいるので、ささっと飛び込むと背後に出ます(@はず)
dv_0251c.jpg

赤い豚小僧は硬いくらいの敵ですけど、フェイフェイの攻撃力が高い
みたいで、ランタゲか範囲攻撃があるっぽく、敵さんがフル PT だと
受けるダメージがかなり大きくて、早めにフェイフェイを倒したいです(@ぐらさん)


100ID の中ボス、天界黄獅虎、中ボスが 1 匹しかいない ID なので、
つまり盾とコアの原石がドロップするチャンスが少ないですから、生産
ハードルも高くなる感じ、トラの攻撃は単体物理の強さは大したことは
ないですけど、やたらと範囲が広い地属性スキルっぽいのが痛いです(@あれ)
dv_0251d.jpg


天界黄獅虎が使う天界ドリル1、効果 45 秒? どうやら癒しの加護が
使えないデバフで、癒し → 翼コンボをヒールの基本に使う人には面倒
なのかも・・・、ヒール1 で間に合う敵ですけど、範囲攻撃だけ注意かな(@まじ)
dv_0251e.jpg


花びらが舞うエフェクトが出ると EP 玉のストックを 0 にされたりします(@あれ)
DC 切り替えを使う緊急事態はないと思いますけど回復が面倒な感じ(@まじ)
dv_0251f.jpg


天界黄獅虎はモンスター召喚も使い、天界の神童という敵を 3 匹くらい
呼びますけど、クレのスパーク 2 発で倒せるほど弱いので、もしも後ろに
流れたとしても盾さんは追いかける必要はなくて無視してもいいかもです(ん)b
dv_0251g.jpg


盾レンクレの 3PT でもイマイチ余裕がない、100ID で一番強い気がした
黒ネコ PT、まず黒ネコを放置して天の鳥を倒すところは苦労しないです(@まじ)
dv_0251h.jpg


黒ネコの HP が少し減ると分身して増えますけど、魔法攻撃タイプの敵で
火力も高いので盾さんの被ダメが大きく、レンの爆破トラップがないときは
コンシールメントの操作をしてるとヒールが追いつかないので物凄く危ない(@あれ)
dv_0251i.jpg

というか、盾クレのペアで進んだときは黒ネコから先に進めませんでした(こなた)…


4 匹くらいが 2 匹ずつ、2 地点に分かれて巡回してるっぽい敵、炉石亀、
それほど強くない敵で、すぐ倒せますけど、変なデバフを使ってくるっぽい(@まじ)
dv_0251j.jpg


炉石亀が使ってくる謎のデバフ、攻撃すると一定確率で 3 秒スタンの
反撃を受けてるっぽい感じですけど、デバフ情報が今のところ不明です(@まじ)
次に戦ったときにデバフの詳細と破魔が使えるか調べてみるのでした(ん))
dv_0251k.jpg


ボスがいる部屋の手前と、出口ゲートがある部屋の手前にたくさんいる
敵、殺し屋ダック、全ての敵が単体行動で倒しやすいですけど、ヘンな
デバフを使ってきて、場合によってはタゲが流れるので要注意の敵かな(@まじ)
dv_0251l.jpg


殺し屋ダックが使うデバフ、変亀術1、15 秒間カメに変身して行動不可(@気まずい)
盾さんがカメになると敵が後ろに飛んでくるので心の準備が必要かも?(こなた)
dv_0251m.jpg


もうひとつ、殺し屋ダックが使いまくってくるバフ、覇王別鴨1、クリ率が
物凄く上がりますけど単体の敵なので怖くない・・・、破魔で解除可能(ん)b
dv_0251n.jpg


ひとつめの殺し屋ダックがいる部屋は分岐があり、右側の橋がボスへ、
左側のゲートがクエスト対象物、この部屋にいる殺し屋ダックの 1 匹が
ゲートキーになってるみたいで、キーモンスターを倒すと柵が外れます(ん)b
dv_0251t.jpg

左側のゲートを通ると赤い豚小僧とフェイフェイの 隠れ PT が湧くので、
気が付かずにイベント対象物を触ったり NPC と会話してると危険です(こなた)


100ID は中ボスが 1 匹ですけど、ボスが 2 匹いるという変則的な構成、
帰還ラインを利用すると 1 匹ずつ戦える敵なので、さらに余裕になります(@気まずい)
盾クレ以外の人がシールドをつけて緑色の敵キョウコウを攻撃して逃走(@ぐらさん)
dv_0251o.jpg


ふたりで走ってきますけど、通りすぎていく赤色のシュクユウを袋叩きに(ほのお)
キョウコウを釣った人からタゲを剥がしてシュクユウの足止めをして、逃走
していった人はキョウコウのタゲがリセットされるまで走り続けて戻ります(ん)b
dv_0251p.jpg


シュクユウが使うデバフ、祝融のしるし1、シュクユウの攻撃は火属性で、
デバフは水属性防御の低下と、火属性持続ダメなので、ふたりセットで
戦ってると痛さ倍増ですけど、キョウコウのタゲを切ってるので平気です(@にこ)
dv_0251q.jpg


あとはタゲが切れて帰還したキョウコウを袋叩きにするとボス討伐終わり(ん)b
dv_0251r.jpg


シュクユウとおなじように属性低下と属性持続ダメのデバフを受けますけど、
それぞれの属性ボスを別々に倒してますから、ただの dot ダメということに(こなた)
dv_0251s.jpg

100ID は 90ID ほどトリッキーな攻撃をする敵は少ないですけど、普通の
ザコ敵と違い、力押しで倒そうとしてくるっぽくて火力の高い敵が多い感じ、
黒ネコの分身の攻撃力も半端ないので、いつもバフ枠を消費しないように
盾さんにシールドを投げないようにしてますけど、さすがにネコには投げた(@あれ)

中ボスが 1 匹ですけど、ボスが 2 匹で、どちらもボスドロップがあるので、
武器の原石を手に入れるのは簡単そうですけど、カード集めが大変かも(@まじ)

95ID と違って特定職が必要なく、ノーマル PT で遊べて周回が狙えます(@にこ)
95 武器は 4 回全滅、100 武器はスルーしたので 105 は作りたいところ(ん))


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

灼冤紅夜

!?ネバーランド諦めたんですか!?(@びっくり)

最近は65や70の募集が少ない(気がする)のでデスペナやめて78くらいになろうかなーとか思ったり…(こなた)

5月3日にはなんかフェスティバルとかがあるみたいなので参加してみようかなーと考えてます(ん)

話飛び過ぎだな…(はず)失礼しましたー(ぺこ)
by 灼冤紅夜 (2011-04-28 22:08) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
100魔本のネバーランドはカード素材は全て揃ってるので原石があればチャレンジしたいのですけどね~(@まじ)
95IDを攻略するにも忍者さんが募集に来ないし、露店でも95IDの原石はほとんど出てこないところからして、ポロン買いも期待できないので、その為にデスペナを稼ぐのは面倒だな~と(@気まずい)
70氷は全域でときどき見ますけど65IDは難しそうですね(@まじ)
70氷はザコ71~ボス74で、75IDが76~80なので、70と75を狙ってレベル調整するといいかもですね(ん)b
GWに秋葉原でDIVINAも出展してるイベントがあるのは情報で見ましたけど、なにをするイベントなのかはさっぱり分からないです(こなた)
by あやせちゃん (2011-04-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。