95ID牛魔王(`・ω・´)ノ [DIVINA]
ID 攻略のときに PT にいると進めやすくなる職業というのは
60ID の忍者とか、70ID 蛇の忍者とか、75ID 世界樹の忍者
とか、まったく忍者ばかりですけど、極めつけと言える ID が
95ID で、戦国スキルがないと勝てないボス、牛魔王が登場(@まじ)
戦国の牙スキルで牛魔王の HP 回復バフを封じ続けないと、
もりもり回復して、いくら叩いても HP が減らないっぽいです(@あれ)
そんなわけで 95ID は全振りで戦国忍者さんを募集なのでした(@にや)
60ID までは近接攻撃スキルにカウンターを受けやすい忍者は
とても立場が難しいのですけど、70ID からは基本クレでも近接
スタンスで戦いますから、もう誰でも敵の足元にいれば大丈夫(こなた)
ていうか、クレの範囲ヒールが 4 人に限定されるせいですけど(こなた)…
ひとまず 2 周してみましたけど、とにかく敵の攻撃とか特徴とか
全然分からないので、全編でプレイを録画して後でチェックです(@ぐらさん)
ID に入ると、すぐ近くにたくさんいる、灼熱の神の駒、どう見ても
ロックホースなのは置いといて、弱い炎範囲がきますけど、全員
接近でガシガシ叩いておわり、30ID にも出てくる火炎馬とおなじ(ん)b
次に出てくる、青鹿とバーンペンギン、青鹿が遠距離スキルなので、
溶岩沼とか毒煙がない場所まで連れてきて、接近戦で袋叩きです(こなた)
青鹿は物理攻撃力が上がるバフを使いますけど太鼓は物理なの?(@まじ)
破魔 Lv4 で解除できるバフですけど、無視して倒してもよさそうです(こなた)
ひとつめの中ボス、飛天紅孩児、遠距離ランダムの火炎 dot デバフが
飛んでくるくらいで、見落とすことがなければ、さっぱり余裕の相手です(ん)b
飛天紅孩児が投げてくる火炎デバフ、爆破エフェクトで付くっぽいです(@まじ)
どのような効果か見てないですけどデバフが付くと 5000 ほど減りそう(@ぐらさん)
中ボスを倒して進める橋の途中にサルが 1 匹隠れてるので、
うっかり見過ごしてダッシュするとサル 3 匹 + 召喚でお祭り(こなた)
隠れたサルを倒してから出口の 2 匹を相手にすると大丈夫(ん)b
ひとつめの端の向こうにいる、山東の大猫と刺客ダック、全ての
敵が近接タイプで、しかも攻撃が単調なので叩くだけで終わりに(@気まずい)
大猫ダック PT の次に出てくる、パンダの亡霊、なんとなく全ての
敵が単体行動してるっぽく、ヘンな攻撃をしないから弱いですけど、
わりと硬いので、単体狩り PT が複数のパンダを釣っても意味ない
というか、デバフが重なるせいで被ダメが増えるだけになりそうです(@まじ)
パンダが使ってくる無理拳 1、物理防御低下デバフで、複数枚が
重なるので、釣りすぎると前衛さんの防御がどんどんと下がりそう(@まじ)
でも、硬いくらいで強くない敵なので、わりとど~でもいいかもです(こなた)
ふたつめの中ボス、羅刹女、とても中ボスらしくない、物凄い敵です(@あれ)
95ID 攻略を 2 周して、1 周目は難なく勝てた敵ですけど、2 周目は
死にまくりで、攻撃パターンが複雑なので、よく考えないと危険な敵(@まじ)
ランタゲがあって飛びまくるのと、反射シールドがあって飛ばされるのと、
チョー強力な範囲攻撃がくるので、なんというか総合力がとても高いです
「この風で貴様らを~」 というセリフで水系範囲っぽいエフェクトが出て、
1 秒に最大 HP の約 30% のダメージが 4 秒続くので、全ての攻撃が
当たると確実に倒される物凄いスキル攻撃、ヘタなボスよりも強いです(@ぎょ)
でも、あとで動画を見ていると思ったことは、発動時に確実にセリフが
あるっぽいのと、30% x 4 = 120% のダメージが 4 秒間で来ることを
知ってると、55ID のヒルデさま攻略のアレンジでいいような気がする(@まじ)
敵盾火火 クレ という縦列になってウェーブを試射しておいて、敵が
範囲を使うと盾火力は後ろに下がり、クレはセリフが見えたらウェーブ
連打で、前から逃げてくる人がどこにいてもウェーブが当たる隊列かな(ん)b
ただ、吸い込みスキルまで持ってるので、カメラを敵に向けてると何が
起きたか分からないので、ほぼ真上から見てる方が分かりやすいかも(こなた)
範囲攻撃は隊列でクリアできる気がしますけど、もうひとつ困る攻撃が
ノックバック付きの反射シールドで、一応 wiki ではセリフのあとで~と
コツは書いてるのですけど、90ID の攻略の参考でもセリフがポイント
でしたけど、セリフ無しで発動する敵がいて、何か修正されてるのかも(@あれ)
反射シールドと範囲攻撃を連発してきた容赦ない 2 周目の中ボス戦(@はず)
反射スキルの解除に破魔を投げようとしたら吸い込まれ、すぐに範囲
攻撃で死んだ後に苗木で復活するとランタゲで飛んできて範囲を打つ
凄いコンボ攻撃をされて、わたしのキャラは DC に変わってるのでした(こなた)
ひとまずレンさんが範囲連打で転んでしまったのですけど、戦闘中は
蘇生できないので寝ててもらい、あと少しで倒せるので攻撃に参加を
してスパークを撃ってみる、鈴木史朗さん風に 「死ねぇ~」という感じ(こなた)
次の瞬間!?(@ぱー)(@びっくり)(ぱー)
羅刹女が 「わらわは怒るわよ」 と喋ってないのに反射シールドバフが
ついて、スパークを撃ってたわたしは吹っ飛ばされて毒煙の中にダイブ(@ぎょ)
毒煙から逃れられるまで HP がもたなくて死んでしまいました(こなた)
ふたつめの橋も仕掛けはひとつめとおなじ、途中にサル 1 匹、出口に
サル 2 匹ですけど、出口のサルは左右の壁に遮られるので、そのまま
盾さんが釣りにいくと後ろから攻撃できず、位置取りが変わるとヒールも
できなくなるという、65ID の中ボス部屋のマッチョとおなじ面倒な場所(@まじ)
でも、出口の壁際にいる敵を通路に引っ張り込む方法も 65ID とおなじで、
釣りにいく盾さんに癒しの加護をかけておくと、釣れた瞬間にタゲが後ろの
クレに流れるので攻撃しようと通路に走りますから、画面の状態になります(@にこ)
ふたつめの橋の向こうにいる、怒りの桃、細い道を複数で巡回してる敵で、
まとまると厄介ですけど、ノックバック攻撃があるので、手前の毒煙地帯に
引っ張る方が危険なので、崖を背中にしてノックバックを防いで早く倒すと
いい感じ、次々と敵がやってきますけど被ダメはたいしたことない敵でした(ん)b
最後の中ボス、モーモー王、小さい牛魔王みたいな感じ、スタン範囲攻撃が
ありますけど弱いです、最後の通路の手前に連れて行って接近戦でおわり(こなた)
サルが召喚する小さいサル軍団、とても弱いですけど、戦う場所が通路だと
視界が悪いので、後方に出た召喚サルを前衛さんは見逃しやすい気がする(@まじ)
牛魔王のスタン攻撃を防ぐために必要な伝説のピエール図鑑バフ、今まで
謎だったピエールの勇気1 の敵バフは、スタン免疫効果だったと気が付いた(@あもさん)
ノックバック攻撃への対応で狭い通路で戦うのと、盾さんが 40% くらい HP を
削られる強打があるのと、範囲攻撃で 30% くらい削られるので、序盤くらいは
攻撃もできますけど、中盤からはウェーブ連打で回復ばかりすることになります(@あれ)
逆に言うと、ウェーブをしてると死なないので、足元にいて袋叩きサポート隊員(こなた)
牛魔王は忍者スキルがないと勝てない敵ですけど、それを対策できる PT だと
範囲攻撃が強いくらいで、あまりたいしたことない敵という感じ、それに比べると、
発狂して手持ちスキルを連打してくる羅刹女の方が攻撃はケタ違いに強いと思う(こなた)
60ID の忍者とか、70ID 蛇の忍者とか、75ID 世界樹の忍者
とか、まったく忍者ばかりですけど、極めつけと言える ID が
95ID で、戦国スキルがないと勝てないボス、牛魔王が登場(@まじ)
戦国の牙スキルで牛魔王の HP 回復バフを封じ続けないと、
もりもり回復して、いくら叩いても HP が減らないっぽいです(@あれ)
そんなわけで 95ID は全振りで戦国忍者さんを募集なのでした(@にや)
60ID までは近接攻撃スキルにカウンターを受けやすい忍者は
とても立場が難しいのですけど、70ID からは基本クレでも近接
スタンスで戦いますから、もう誰でも敵の足元にいれば大丈夫(こなた)
ていうか、クレの範囲ヒールが 4 人に限定されるせいですけど(こなた)…
ひとまず 2 周してみましたけど、とにかく敵の攻撃とか特徴とか
全然分からないので、全編でプレイを録画して後でチェックです(@ぐらさん)
ID に入ると、すぐ近くにたくさんいる、灼熱の神の駒、どう見ても
ロックホースなのは置いといて、弱い炎範囲がきますけど、全員
接近でガシガシ叩いておわり、30ID にも出てくる火炎馬とおなじ(ん)b
次に出てくる、青鹿とバーンペンギン、青鹿が遠距離スキルなので、
溶岩沼とか毒煙がない場所まで連れてきて、接近戦で袋叩きです(こなた)
青鹿は物理攻撃力が上がるバフを使いますけど太鼓は物理なの?(@まじ)
破魔 Lv4 で解除できるバフですけど、無視して倒してもよさそうです(こなた)
ひとつめの中ボス、飛天紅孩児、遠距離ランダムの火炎 dot デバフが
飛んでくるくらいで、見落とすことがなければ、さっぱり余裕の相手です(ん)b
飛天紅孩児が投げてくる火炎デバフ、爆破エフェクトで付くっぽいです(@まじ)
どのような効果か見てないですけどデバフが付くと 5000 ほど減りそう(@ぐらさん)
中ボスを倒して進める橋の途中にサルが 1 匹隠れてるので、
うっかり見過ごしてダッシュするとサル 3 匹 + 召喚でお祭り(こなた)
隠れたサルを倒してから出口の 2 匹を相手にすると大丈夫(ん)b
ひとつめの端の向こうにいる、山東の大猫と刺客ダック、全ての
敵が近接タイプで、しかも攻撃が単調なので叩くだけで終わりに(@気まずい)
大猫ダック PT の次に出てくる、パンダの亡霊、なんとなく全ての
敵が単体行動してるっぽく、ヘンな攻撃をしないから弱いですけど、
わりと硬いので、単体狩り PT が複数のパンダを釣っても意味ない
というか、デバフが重なるせいで被ダメが増えるだけになりそうです(@まじ)
パンダが使ってくる無理拳 1、物理防御低下デバフで、複数枚が
重なるので、釣りすぎると前衛さんの防御がどんどんと下がりそう(@まじ)
でも、硬いくらいで強くない敵なので、わりとど~でもいいかもです(こなた)
ふたつめの中ボス、羅刹女、とても中ボスらしくない、物凄い敵です(@あれ)
95ID 攻略を 2 周して、1 周目は難なく勝てた敵ですけど、2 周目は
死にまくりで、攻撃パターンが複雑なので、よく考えないと危険な敵(@まじ)
ランタゲがあって飛びまくるのと、反射シールドがあって飛ばされるのと、
チョー強力な範囲攻撃がくるので、なんというか総合力がとても高いです
「この風で貴様らを~」 というセリフで水系範囲っぽいエフェクトが出て、
1 秒に最大 HP の約 30% のダメージが 4 秒続くので、全ての攻撃が
当たると確実に倒される物凄いスキル攻撃、ヘタなボスよりも強いです(@ぎょ)
でも、あとで動画を見ていると思ったことは、発動時に確実にセリフが
あるっぽいのと、30% x 4 = 120% のダメージが 4 秒間で来ることを
知ってると、55ID のヒルデさま攻略のアレンジでいいような気がする(@まじ)
敵盾火火 クレ という縦列になってウェーブを試射しておいて、敵が
範囲を使うと盾火力は後ろに下がり、クレはセリフが見えたらウェーブ
連打で、前から逃げてくる人がどこにいてもウェーブが当たる隊列かな(ん)b
ただ、吸い込みスキルまで持ってるので、カメラを敵に向けてると何が
起きたか分からないので、ほぼ真上から見てる方が分かりやすいかも(こなた)
範囲攻撃は隊列でクリアできる気がしますけど、もうひとつ困る攻撃が
ノックバック付きの反射シールドで、一応 wiki ではセリフのあとで~と
コツは書いてるのですけど、90ID の攻略の参考でもセリフがポイント
でしたけど、セリフ無しで発動する敵がいて、何か修正されてるのかも(@あれ)
反射シールドと範囲攻撃を連発してきた容赦ない 2 周目の中ボス戦(@はず)
反射スキルの解除に破魔を投げようとしたら吸い込まれ、すぐに範囲
攻撃で死んだ後に苗木で復活するとランタゲで飛んできて範囲を打つ
凄いコンボ攻撃をされて、わたしのキャラは DC に変わってるのでした(こなた)
ひとまずレンさんが範囲連打で転んでしまったのですけど、戦闘中は
蘇生できないので寝ててもらい、あと少しで倒せるので攻撃に参加を
してスパークを撃ってみる、鈴木史朗さん風に 「死ねぇ~」という感じ(こなた)
次の瞬間!?(@ぱー)(@びっくり)(ぱー)
羅刹女が 「わらわは怒るわよ」 と喋ってないのに反射シールドバフが
ついて、スパークを撃ってたわたしは吹っ飛ばされて毒煙の中にダイブ(@ぎょ)
毒煙から逃れられるまで HP がもたなくて死んでしまいました(こなた)
ふたつめの橋も仕掛けはひとつめとおなじ、途中にサル 1 匹、出口に
サル 2 匹ですけど、出口のサルは左右の壁に遮られるので、そのまま
盾さんが釣りにいくと後ろから攻撃できず、位置取りが変わるとヒールも
できなくなるという、65ID の中ボス部屋のマッチョとおなじ面倒な場所(@まじ)
でも、出口の壁際にいる敵を通路に引っ張り込む方法も 65ID とおなじで、
釣りにいく盾さんに癒しの加護をかけておくと、釣れた瞬間にタゲが後ろの
クレに流れるので攻撃しようと通路に走りますから、画面の状態になります(@にこ)
ふたつめの橋の向こうにいる、怒りの桃、細い道を複数で巡回してる敵で、
まとまると厄介ですけど、ノックバック攻撃があるので、手前の毒煙地帯に
引っ張る方が危険なので、崖を背中にしてノックバックを防いで早く倒すと
いい感じ、次々と敵がやってきますけど被ダメはたいしたことない敵でした(ん)b
最後の中ボス、モーモー王、小さい牛魔王みたいな感じ、スタン範囲攻撃が
ありますけど弱いです、最後の通路の手前に連れて行って接近戦でおわり(こなた)
サルが召喚する小さいサル軍団、とても弱いですけど、戦う場所が通路だと
視界が悪いので、後方に出た召喚サルを前衛さんは見逃しやすい気がする(@まじ)
牛魔王のスタン攻撃を防ぐために必要な伝説のピエール図鑑バフ、今まで
謎だったピエールの勇気1 の敵バフは、スタン免疫効果だったと気が付いた(@あもさん)
ノックバック攻撃への対応で狭い通路で戦うのと、盾さんが 40% くらい HP を
削られる強打があるのと、範囲攻撃で 30% くらい削られるので、序盤くらいは
攻撃もできますけど、中盤からはウェーブ連打で回復ばかりすることになります(@あれ)
逆に言うと、ウェーブをしてると死なないので、足元にいて袋叩きサポート隊員(こなた)
牛魔王は忍者スキルがないと勝てない敵ですけど、それを対策できる PT だと
範囲攻撃が強いくらいで、あまりたいしたことない敵という感じ、それに比べると、
発狂して手持ちスキルを連打してくる羅刹女の方が攻撃はケタ違いに強いと思う(こなた)
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