SSブログ

マジカリスタル(・ω・*) [聖境伝説]

聖境伝説の生産チュートリアルクエストが出てきたので、
進めるついでに Lv20 オレンジロッドを作ってみることに(@にこ)

生産の方法は、鉱夫、農夫、召喚士の NPC に素材を
代行で集めてきてもらう感じで、言ってればお金を出して
アルバイトに雇うみたいなもので、1 回のアルバイトを依頼
すると、20 分で指定した素材を拾ってくるような感じです(ん)b
ただ、成功率があるので、必ずお目当ての素材が必要数
獲得できるわけじゃないので、そのへんは運任せかもです(@まじ)

Lv20 オレンジロッド・マジカリスタルを作るときは、魔法武器の
設計図を売ってる NPC からマジカリスタル製法図を購入して、
乾いた枝 40 個、水晶石という鉱山夫が見つけてくるレア素材
12 個を鍛冶屋に渡すと、一定確率で生産に成功する感じかな(ん)b
fn_0017b.jpg


2 回生産してみて 2 回とも成功したのですけど、1 回目は強化
+5 を狙って溶けてしまったので、2 回目は気合いで +5 に成功(@ぐらさん)
fn_0017a.jpg

生産したキャラクターの銘とか入らなくて、装備するとロックされる
ところはドロップ装備とおなじなので、使い回しとかは無理っぽい(@まじ)

よ~するにお下がりの良質装備が出回らないことになるシステム
なので、自分で生産して作るか、生産職人が活躍するかもですね(@にこ)


生産品じゃなくても特定の修飾語がついた武器はわりと強いので、
欲しいタイプの装備を狙って敵を狩りまくるのもアリですけど、その
目的をサポートする機能が付いてて、戦ってる敵ネームの斜め上に
ついてる[?]を押すと、その敵の情報が全て見えてしまったりとか(ん)b
fn_0017c.jpg


敵が持ってるドロップ品の一覧も見られるので、修飾語が付くかは
ランダムの運次第ですけど、狙いたい装備の種類で戦うべき敵を
決められるという、生産に頼らなくても何とかなるというか、ボスが
持つレア品の種類までも見えるので、探して周回する人もいるとか(@にや)
fn_0017d.jpg

部位破壊ドロップアイテムは、ボス級の敵についてる BP という
ブレイクポイントで、HP が尽きるより先に弱点属性で攻撃すると
どんどん減って、BP が先に 0 になるとレアドロップに変更みたい(ん)b


こんな感じでドロップテーブルに掲載されたアイテムから修飾語が
ランダムに付けられたものが拾えたりして、たまに良い物が出ます(@にや)
fn_0017e.jpg

とても親切な機能が多いゲームで、よく出来てるな~と思いますけど、
オープン β テストの段階で課金システムを動かしたのは早すぎかな(@まじ)

価格レートは別の問題として、RO の人に言わせると RO より高いと
驚いてましたけど、正式サービスと同時なら違和感ないものの、今の
段階から稼動させてしまうと、目先の金儲けを優先する運営だという
最悪の第一印象が植え付けられてしまうので、先走ったな~と思った(こなた)

正式オープンの日程は分からないですけど、CB → OB がすぐだった
ところからして、長くても OB は 2 週間くらいかな~という予想な感じ(@まじ)

どうして正式サービスまで待てなかったのか、落とした評価は大きい(あせ)


タグ:聖境伝説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。