SSブログ

ギルド参加と世紀末シーフ(・ω・*) [聖境伝説]

聖境伝説ではギルドに参加しようと思ってたことと、相互リンクを
頂いてる方がギルドの新設をブログで表明してたので、そちらに
お邪魔させてもらおうとメールを送っておくと、お返事が到着です(@にこ)

とゆ~ことでコンタクトに成功したのでギルドに参加となりました(ん))
ギルド名は<紅魔会>東方ゲーム系ギルドのようなのですけど、
東方ファンに限定したメンバー募集じゃないという案内をブログで
見てたので、チルノ=⑨くらいの知識しかないわたしでも大丈夫(こなた)
fn_0016a.jpg

ギルマスさんのブログはこちら(ん)つ
 → レミィさんの徒然日記 さん


スタートダッシュしてない育成ペースなので、ギルドに参加してみると
メンバーさんでいちばん低いレベルでしたから、これは ID に行くにも
ペースが合わないな~と、サクサクとキャラクターを育ててみることに(@まじ)

ギルド名がついたキャラクター、文字サイズに統一感があって良いです(@にや)
もしギルド名は中サイズ、称号は大きく、名前は小さく、みたいな表示を
されると見栄えも悪いし、ま~どのゲームのことだとは言いませんけども(こなた)
fn_0016b.jpg


ちなみに、上のキャラクターは神官じゃなくて Lv15 で使えたシーフ(ん)b

ジョブアビリティという、各職業を Lv10 育てるごとに獲得できる共通
パッシブステータスを取っておく為に、神官だけに共通スキルを振り、
他のジョブは専用スキルとナレッジ配分しかしないという極端な状態(こなた)

そんなわけで神官以外はジョブ経験値だけを稼いでるところですけど、
シーフの育成をしてるときに、本当なら両手に短剣を装備するスタイル
ですけど、持ち合わせドロップ装備で済ませて両手にメイスな世紀末(@あもさん)
fn_0016c.jpg

両手に武器が装備可能で、短剣に制限されてなく、片手武器であれば
何でも OK みたいで、両手短剣から二刀流、世紀末スタイル風までの
幅広い遊び方ができそうな感じですけど、スキルは短剣装備に限定した
発動効果があるっぽい表記のものも見られるので、シーフ本来の実力は
出せない無茶苦茶な装備かな~、使わない職だからこそできるスタイル(こなた)

それにしても神官は攻撃力が小さいです・・・、共通スキルは Lv1 のまま、
専用スキルとナレッジだけを育ててる他の職業の方が殲滅が早いという(@気まずい)

とくに、狩人と魔術師の火力は物凄いというか、ハンティングタイガーを
召喚できる狩人が羨ましいので、共通パッシブとして使いたい感じです(@にこ)

・・・無理だけど(こなた)


タグ:聖境伝説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。