SSブログ

やっぱり黒クレさんヽ(・ω・)ノ [聖境伝説]

DIVINA は装備を生産する為にカード掘り放置が必要で、ゲームを
起動したままキャラクターを操作できないロック状態になりますから、
そ~なると別ゲームが余裕で遊べるわけでして、遊んでみるという(こなた)

それはそれとして~(@まじ)ノ⌒°□ ポイ

キャラクターを作成しておいた聖境伝説のガーネットサーバでプレイ
スタート・・・、まずは冒険の初心者にお馴染みの敵、きのこを討伐(ん)b
fn_0015a.jpg

回復キャラクターの神官は Lv5 から使えるので、まずは魔術師で(@にこ)


破滅の悪魔と異名がついたモンスターとクローズ β 以来の再戦(@ぐらさん)
名前のわりにとても弱いですけどリベンジしてくることあるのかな(@まじ)
fn_0015b.jpg


最初は称号を手に入れても設定方法が分からなかったですけど、
今回はマップに格納された多数のアイコンのひとつから選べると
予備知識がありますから、すぐに設定して素早さ +5 のステ上昇(@にこ)
fn_0015c.jpg


きのこと牛を倒して NPC と会話して走り回ってると、すぐ Lv5 に(ん)b
新しいジョブを獲得~、これで神官へのジョブチェンジが可能です(@にや)
fn_0015d.jpg


ひとまず神官になりましたけど、さらに上位職を目指すべきなのか、
神官をエキスパートにすることに意味があるのか、気になるところ(@まじ)
fn_0015e.jpg

例えば DIVINA では光明極クレにすると Lv80 くらいでポイントを
振り分ける能力が実質的になくなり、無駄にポイントが余りまくる(こなた)

なので、神官をエキスパートにするのがいいか、ハイブリッド育成
コースで上位職を目指す方がいいのか、考えないといけないです(@ぐらさん)


神官になって真っ先にすることが基本アバターの染色なのでした(@にこ)
Lv15 までなら 1 ゴールドで染色してもらえるグランマにおねだり(こなた)
fn_0015f.jpg


第 1~3 部位を水色と青で染めてみると、なんかドラクエみたい(@まじ)
わりと悪くない定番の見た目になりましたけど、やっぱりドラクエ(こなた)
fn_0015g.jpg


第 1~3 部位をピンク単体で染めてみるとファンシーで可愛らしい
雰囲気ですけど、聖境伝説は昼夜の表現があるのが注意点です(@ぐらさん)
fn_0015h.jpg


試着は昼に見たときの状態ですけど、夕方くらいはキツイ配色に(@気まずい)
fn_0015i.jpg


エッジとセンタークロスがホワイト&ゴールドから変化しないので、
もしかして真っ黒でもいいんじゃないのかな~と試してみたところ(ん)b
fn_0015j.jpg

いい感じ(@すき)人


・・・とゆ~わけで、聖境伝説でもデビュー衣装は黒クレさん仕様に(@にこ)
fn_0015k.jpg

ひとまず、ひとつめのダンジョンで適正レベルっぽい Lv8 まで育てて、
カモメの町にやってきたところ、記念撮影をしたところで昨夜はおわり(こなた)

相互リンクを頂いてる方がギルドを立ち上げてたので、空き枠があると
入れてもらおうかな~とメールを送っておいた・・・、たぶん誤爆してない(@ぐらさん)…トオモウ


タグ:聖境伝説
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桜子

う~む、ここで拝見しているとそうでもないのですが、前に公式サイトで見たPVはまさにビッグアイデビルかブライスかって感じで気持ち悪かったんですよね…(あせ)
Divinaもそうでしたが、基本的に新しいMMO出たら移住していくジプシー属性さんがいっぱいいるので、出来がどうことう以前に必ずOβ~正式サービス開始直後に比べたら過疎(?)っちゃうんでしょうね(気まずい)
私的には接続もままならない過密ゲームよりも、適度に空いてる方が好きなんですけどね。それじゃ、運営はやっていけないのかなぁ(ちゃきん)
by 桜子 (2011-04-20 13:13) 

あやせちゃん

>桜子さん
たしかに瞳の比率がDIVINAより若干大きく見えるゲームですね(@気まずい)
わたしの感覚では、これくらいだとパンヤのクーみたいな印象です(ん))
キャラクターのメイキング次第で印象が少し変わるのかも(@まじ)
ブライスドールというとPRIUSを思い出します(こなた)
オープンβ~正式サービスの時期は、どんなゲームなのか様子見してたり、ジプシーというかMMO難民とかだったり、わりとどんな内容のゲームでも過密状態になりますね(@気まずい)
逆に、このタイミングで過疎だったら正式サービスしても半年くらいしか運営できないんじゃないかと(こなた)
今のところ過密タイムでも1ワールド8か9サーバ程が動いてるので接続困難って事はないかな(@まじ)
キャラクターを作りたいとか、遊びたい人が集中してログイン困難な時期は、もう過ぎたような感じです(ん))
人は多いですけど、敵のリポップが極端に早いゲームなので、狩場が殺伐という感じはしないかも(@まじ)
運営さんからするとアクティブな人数は多い方が営業的に良いと思うのですけど、それでも正式サービスから三ヶ月以内に今のプレイヤー数は半分以下になるでしょうね(@気まずい)
カンストして遊ぶことが無くなるとか、ゲームと相性が合わないとか、他の新作ゲームが始まったとか(@まじ)
あとは運営さんが自爆しちゃって残りそうなプレイヤーを追い出さないかが問題かな(@気まずい)
たいていのゲームは、ゲームそのものに致命的な問題がないのに、運営さんがプレイヤーの要望を理解できなかったり、運営してるゲームを理解してなかったりして、結果的に自爆してるケースが多い気がします(@気まずい)

ちなみに、ぷち自爆したっぽいです、課金システムのあたりで(@気まずい)
by あやせちゃん (2011-04-20 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。