FNO~聖境伝説CBふたつめ(・ω・*) [聖境伝説]
初期キャラクターに魔術師を選び・・・といっても剣士と魔術師、
つまり剣か魔法のスタートで、Lv2 から Lv15 くらいまで進めた
ところまでに見てきた聖境伝説の世界とかシステムとか色々(ん)b
ちょこっと遊んでみた初日のときでも不正防止用の数字入力が
画面に出てきましたけど、なんとキャラクター選択でも出てくるし(@あれ)
ちゃんと答えるとキャラクターにバフが掛けられて便利ですけど、
こんなところで答えさせられてもフィールドではバフがついてた(@びっくり)
課金モールがテスト公開されてるので、幾つかのアクセサリーも
手に入りますけど、キャラクターの基本装備に重ねられる衣装と
頭装備は ON/OFF ボタンがあって、見えないようにできるっぽい(ん)b
防具装備タブが複数あるのは転職時に装備条件が合わないことの
回避策だと思いますけど、武器には職業スロットがないので、あまり
多種類の職業を転職しまくって遊べるとは思えない仕様な感じです(こなた)
スキルの学習はレベルで勝手に覚えてお金がいらず、レベルアップ
したときに獲得するスキルポイントが足りる分だけ覚えられる仕組み(ん)b
振り分けは自由ですけど最初のうちは全て覚えられる感じで、Lv10
くらいになると一時的に足りなくなり、Lv13 ほどで足りるようになった(@まじ)
ひとつめの日記にも書いたことですけど、このジョブ画面からスキル
アイコンをスロットに設置しますけど、つまんで移動してもセットする
ことができない不具合があるっぽくて何十回と繰り返すこともあった(@はず)
スキル覚えたのにアイコンが置けない~と苦戦しまくってた気がする(@気まずい)
とても序盤のソロ戦な中ボス、魔術師だとファイアボールで終わりで、
剣士だと叩き壊せる武器を支給してくれるという、アバウトな敵でした(@まじ)
魔術師を選んでキャラクター Lv5 になると神官のジョブを獲得しました(@にや)
聖境伝説は装備が外見に反映せず、選択中のジョブと、そのレベルで
着られる衣装が決まるみたいで、魔術師だと Lv10 くらいでひとつ追加、
神官は Lv15 くらいでひとつ追加、アバターの視覚効果 ON/OFF とか
スイッチはありましたけど、あまり着せ替えゲームではない気がします(@まじ)
Lv5 のクエストで戦闘&ドロップ取得ペットが貰えますけど、モールでも
販売されてて、ポメラニアン、ラブラドール、アメショだったかな・・・、その
中からアメショを選んでみましたけど、なんとなく奇妙にリアルな猫っぽい
グラフィックをしてるので、アップにすると不気味な感じ、この選択は失敗(@気まずい)
アメショは戦闘できるという注釈がなかったので非戦闘タイプっぽいです(@まじ)
戦闘タイプのペットでも Lv25 にならないと戦闘に参加してくれないっぽい(こなた)
序盤 Lv5 くらいでもクエスト経験値ではレベルが上がらないのと、名声を
稼いでアイテムと交換できるので、反復クエストでレベリングをすることに(ん)b
反復クエストは 1 人の NPC が複数の反復クエストを持ってるのですけど、
一度に全てを出してこないで、半分ずつ出してクリアすると続きが出る感じ(@まじ)
ずっとおなじ反復クエの繰り返しにならないので飽きがこないというべきか、
どのみち受けて経験値を稼ぐのだから、まとめて出してほしいというべきか(こなた)
Lv10 になると魔術師からスタートして、神官を育てて、狩人のジョブを獲得
できましたけど、武器を新しく用意しないといけないので、育てるのが面倒(@気まずい)
ちなみに Lv15 で盗賊を覚えられましたけど、すでに録画が止まってました(こなた)…
聖境伝説は雑貨アイテム、装備、クエスト品が全てひとつのバッグに入る
タイプなので、あまりアイテムを持ちすぎるとクエストアイテムが拾えなくて、
おそらくバッグ拡張は最大限が必須になるんじゃないかという気がします(@気まずい)
入るだけならソロでも入れる 3PT ダンジョン、適正が Lv8 っぽい鉱山 ID (ん)b
ヒールが使える神官だと Lv10 でそこそこ進めるのですけど、MP が不足
するのでヒール切れで死んでしまう感じでした・・・、3 人で行くと余裕そう(@まじ)
なんとなく遊んでると IRIS みたいだな~と思うようになってきましたけど、
その理由のひとつが装備アイテムの表記法で、修飾語 + 名前、フォントも
似てますし、修飾語の効果が水色で表記されてるところも似てる気がする(@まじ)
Lv10 プレゼント箱から獲得できる騎乗ペット、アルパカ、移動速度 +15 (ん)b
乗って走り回ってる感じだと、あまり速くなってる気がしないという乗り物
ですけど、キャラクターの走り方がバタバタとしてヘンなので落ち着く感じ(こなた)
お試しで武器の強化もしてみたついでに、テロップが出る Lv8 まで挑戦(@ぐらさん)
NPC 販売のノーマル杖を +8 強化してみたところ、付与効果が 2 個に(@まじ)
キラキラと光って格好いいですけど、+6 ~ +8 には破壊防止アイテムを
使いまくったので、課金アイテムになってから実行すると相当な出費に(こなた)
Lv20 から NPC 販売装備が緑ランクになるので、強化するならそこから
狙った方がいいのかもしれない・・・、白ランクに強化は、かなり無駄そう(こなた)
つまり剣か魔法のスタートで、Lv2 から Lv15 くらいまで進めた
ところまでに見てきた聖境伝説の世界とかシステムとか色々(ん)b
ちょこっと遊んでみた初日のときでも不正防止用の数字入力が
画面に出てきましたけど、なんとキャラクター選択でも出てくるし(@あれ)
ちゃんと答えるとキャラクターにバフが掛けられて便利ですけど、
こんなところで答えさせられてもフィールドではバフがついてた(@びっくり)
課金モールがテスト公開されてるので、幾つかのアクセサリーも
手に入りますけど、キャラクターの基本装備に重ねられる衣装と
頭装備は ON/OFF ボタンがあって、見えないようにできるっぽい(ん)b
防具装備タブが複数あるのは転職時に装備条件が合わないことの
回避策だと思いますけど、武器には職業スロットがないので、あまり
多種類の職業を転職しまくって遊べるとは思えない仕様な感じです(こなた)
スキルの学習はレベルで勝手に覚えてお金がいらず、レベルアップ
したときに獲得するスキルポイントが足りる分だけ覚えられる仕組み(ん)b
振り分けは自由ですけど最初のうちは全て覚えられる感じで、Lv10
くらいになると一時的に足りなくなり、Lv13 ほどで足りるようになった(@まじ)
ひとつめの日記にも書いたことですけど、このジョブ画面からスキル
アイコンをスロットに設置しますけど、つまんで移動してもセットする
ことができない不具合があるっぽくて何十回と繰り返すこともあった(@はず)
スキル覚えたのにアイコンが置けない~と苦戦しまくってた気がする(@気まずい)
とても序盤のソロ戦な中ボス、魔術師だとファイアボールで終わりで、
剣士だと叩き壊せる武器を支給してくれるという、アバウトな敵でした(@まじ)
魔術師を選んでキャラクター Lv5 になると神官のジョブを獲得しました(@にや)
聖境伝説は装備が外見に反映せず、選択中のジョブと、そのレベルで
着られる衣装が決まるみたいで、魔術師だと Lv10 くらいでひとつ追加、
神官は Lv15 くらいでひとつ追加、アバターの視覚効果 ON/OFF とか
スイッチはありましたけど、あまり着せ替えゲームではない気がします(@まじ)
Lv5 のクエストで戦闘&ドロップ取得ペットが貰えますけど、モールでも
販売されてて、ポメラニアン、ラブラドール、アメショだったかな・・・、その
中からアメショを選んでみましたけど、なんとなく奇妙にリアルな猫っぽい
グラフィックをしてるので、アップにすると不気味な感じ、この選択は失敗(@気まずい)
アメショは戦闘できるという注釈がなかったので非戦闘タイプっぽいです(@まじ)
戦闘タイプのペットでも Lv25 にならないと戦闘に参加してくれないっぽい(こなた)
序盤 Lv5 くらいでもクエスト経験値ではレベルが上がらないのと、名声を
稼いでアイテムと交換できるので、反復クエストでレベリングをすることに(ん)b
反復クエストは 1 人の NPC が複数の反復クエストを持ってるのですけど、
一度に全てを出してこないで、半分ずつ出してクリアすると続きが出る感じ(@まじ)
ずっとおなじ反復クエの繰り返しにならないので飽きがこないというべきか、
どのみち受けて経験値を稼ぐのだから、まとめて出してほしいというべきか(こなた)
Lv10 になると魔術師からスタートして、神官を育てて、狩人のジョブを獲得
できましたけど、武器を新しく用意しないといけないので、育てるのが面倒(@気まずい)
ちなみに Lv15 で盗賊を覚えられましたけど、すでに録画が止まってました(こなた)…
聖境伝説は雑貨アイテム、装備、クエスト品が全てひとつのバッグに入る
タイプなので、あまりアイテムを持ちすぎるとクエストアイテムが拾えなくて、
おそらくバッグ拡張は最大限が必須になるんじゃないかという気がします(@気まずい)
入るだけならソロでも入れる 3PT ダンジョン、適正が Lv8 っぽい鉱山 ID (ん)b
ヒールが使える神官だと Lv10 でそこそこ進めるのですけど、MP が不足
するのでヒール切れで死んでしまう感じでした・・・、3 人で行くと余裕そう(@まじ)
なんとなく遊んでると IRIS みたいだな~と思うようになってきましたけど、
その理由のひとつが装備アイテムの表記法で、修飾語 + 名前、フォントも
似てますし、修飾語の効果が水色で表記されてるところも似てる気がする(@まじ)
Lv10 プレゼント箱から獲得できる騎乗ペット、アルパカ、移動速度 +15 (ん)b
乗って走り回ってる感じだと、あまり速くなってる気がしないという乗り物
ですけど、キャラクターの走り方がバタバタとしてヘンなので落ち着く感じ(こなた)
お試しで武器の強化もしてみたついでに、テロップが出る Lv8 まで挑戦(@ぐらさん)
NPC 販売のノーマル杖を +8 強化してみたところ、付与効果が 2 個に(@まじ)
キラキラと光って格好いいですけど、+6 ~ +8 には破壊防止アイテムを
使いまくったので、課金アイテムになってから実行すると相当な出費に(こなた)
Lv20 から NPC 販売装備が緑ランクになるので、強化するならそこから
狙った方がいいのかもしれない・・・、白ランクに強化は、かなり無駄そう(こなた)
タグ:聖境伝説
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