SSブログ

FNO~聖境伝説CBひとつめ(・ω・*) [聖境伝説]

Finding Neverland Online ~聖境伝説の CB に受かってたので、
どんなゲームかな~と遊んでみた初日ちょこっとプレイの様子とか(ん)b

 → Finding Neverland Online ~聖境伝説

キャラメイクして最初のモンスター討伐クエストを終わらせたところ
までしか遊んでないので、ちゃんと進めたところは次に書こうかな(@にや)
fn_0011a.jpg


キャラクターは若干ディフォルメされてるっぽい漫画チックな雰囲気(@まじ)
種族選択が複数ありますけど、選べたところはヒュム(人間?)だけ、
顔、髪型、髪色、肌色、瞳色が変更できて、基本的なカスタマイズは
可能ですけど、顔のバリエーションがやや少ないような気がするかも(@まじ)
fn_0011b.jpg

コスチュームプレビューというのがキャラクター作成の段階では謎の
機能ですけど、これは各職業のレベルを上げると増えていく着せ替え
アバターが見えるというものみたいで、いつか着られる衣装という感じ(ん)b


CB ですし、縮小 SS だけなので隠し処理は面倒なので今回はパス(こなた)
基本インターフェイスは右にマップとメニュー、中央下にフリースロット、
左下にチャットメニューで、配置をカスタマイズできるついでに、スキン
機能っぽいものがあるので、UI カラーを変更することもメニューで可能(ん)b
fn_0011c.jpg

わたしはシルバーっぽいものがいちばん見やすかったので、このまま(こなた)


クエスト欄のアシストが親切で、受諾 NPC、報告 NPC、討伐対象 mob、
アイテム獲得 mob、特定地点での調査目標座標、特定アイテムを使用
してモンスターを召喚するポイントなど、あらゆるところが自動移動の対象(ん)b
fn_0011d.jpg


なんだか走り方がつんのめってるみたいで変なのですけど、自動移動は
とても便利でいい感じ・・・、ただ、アクティブ mob は引っ掛けまくるので、
フィールド狩りをしてる他人に押し付けることになる可能性がありそうです(@あれ)
fn_0011e.jpg


やっぱりというか序盤スタートの討伐クエスト対象 mob は、きのこでした(こなた)
聖境伝説では mob のリポップが 「倒された瞬間 」 みたいで、リポップ
する場所も決まってるので、湧き待ちで連続討伐という方法ができます(ん)b
fn_0011f.jpg

討伐カウントを取るだけなら楽なのですけど、狩り場ならぬモンスターの
独占ということになりかねないので、これを便利と考えるかどうかは微妙(こなた)


少し狩りをしてると、すぐにアンチチートプログラムという数字入力の不正
防止ウインドウが表示されるのですけど、敵と戦ってるときに出ると面倒(@はず)
fn_0011g.jpg


戦闘の操作は TAB か敵をクリックでターゲットしてスキルを使用するだけ(ん)b
初期スキルはスロットに配置されてますけど、あとで増えるものは任意で(@にや)
fn_0011h.jpg

ただ、このスキルのスロットへの配置が問題で、何度もスロットをつまんで
スキルアイコンを置いてもキャンセルされてしまい、なかなか構築できない(@あれ)
ここでは、スキルパネルから右クリックで取り出し、右クリックで設置という、
何だか変わった操作になってるのですけど、とにかくストレスが溜まる感じ(@気まずい)


クエスト情報の簡易表示は使いやすくて、クリア済みの段階に青い ◆ が
ついたり、クエストステップを右クリックするだけで自動移動がスタートとか(ん)b
fn_0011i.jpg

基本操作パネルにない称号とか名声の情報はマップにアイコンとして格納
されてて、他に装備強化とか合成とか、様々な機能がマップについてます(@まじ)


オートランで移動して戻ってくると報告 NPC に重なってしまい、クリックして
会話しようと思ってる人からすると迷惑な状態になってるのは問題かもです(こなた)
fn_0011j.jpg

しばらく遊んでみて、このゲームは IRIS に似てるな~というのが第一印象(@まじ)

敵から武器がドロップすると、回復のロングソードみたいな修飾語 + 名前で、
スロットがついてたり、各種アイコンとか文字が小さかったり、装備の強化も
強化スクロール + 破壊防止パーツだったり、すこし頭身が高い IRIS な感じ(ん)b

今のところファーストキャラは魔術師 → 神官で Lv15 まで育てたところです(ん))
そのへんは、ふたつめの日記として書くつもりで、録画データが 60GB ほど(こなた)


タグ:聖境伝説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。