SSブログ

今さら御神籤な称号(・ω・*) [DIVINA]

昨冬に追加された称号クエストが、クリア済みクエストや所持済み
アイテムの判定を網羅してないせいで、クリア済みなのにクリアに
ならなかったり、達成条件の再取得ができなくてクリアが不可能に
なったり、素直に喜べないアップデートだった称号クエスト関連とか(@まじ)

現在ではメインクエストを進行してるだけでも獲得ができる称号で、
「有言実行」 という、桜華神社の御神籤 5 種類を集める内容とか(@まじ)

キツネ少女から依頼される 1~4 番御籤の収集と、クラリスから
依頼される 5 番御籤の収集のふたつのクエストを完了してるとき、
「有言実行」 の称号クエストは終わってるはずなんですけどね~(@あれ)

称号クエストの実装は、DIVINA の正式オープンからでも 3 ヵ月後、
とっくに御神籤クエストが終わってる人も多いわけで、やり直しです(@はず)
dv_0222a.jpg


2000 ポロンの御神籤を 10 個ほど買えばコンプできて簡単ですけど、
そもそも称号クエストの条件判定がゲームの制限とマッチしてないので、
後から実装する追加コンテンツとしては、かなり考慮が足りてない内容(@はず)
dv_0222b.jpg

レベルキャップ開放を伴う大型アップデートが 4~5 月予定でしたから、
そろそろ何かしら情報が出てきても良さそうですけど、DIVINA と競合
するタイプの新作 MMO が幾つか出てくるので、正念場かな~と思う(こなた)…


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

にゃーご@おでん鯖

初めまして、オーディン鯖でプレイしてる、
「にゃーご」(86wiz/72wiz) です。

少し前から見させてもらっています。

一度達成した条件を、再度達成するのはしんどいですねー(かなし)

最近は、スイレの取り直しをメイト3人体制で達成して、
早速、野山に帰って頂いたところですねー。

結構めんどくさかったので、他の収集は、また気が向いたらですねー。
by にゃーご@おでん鯖 (2011-03-29 00:56) 

灼冤紅夜

この記事見て早速トロフィー狙って神社に行きました(にこ)
結局大凶がなかなか出なくて40000ポロンくらいの無駄に(あせ)ナントモッタイナイ…
今思えば気まぐれで引いた初めてのおみくじが大凶だった気がするのです(びっくり)
「何これ…」って思いましたが運がいいのか悪いのか(気まずい)
次のメンテはアップデートがあるみたいですねー(・ω・)♪
そろそろDCリセットと知識ポイントの交換が来てもいいんじゃないかと思っています(ん)
そしてLv.66モンクでやっと30IDソロで行けました^^
行かなかった理由として面倒だったのが一番、適正募集しか無かったのが二番です(はず)
でもトロフィーまであと7回行かなきゃいけないのが面倒…
40IDは後回しにして30の方を出来るところまでやってみようと思ってますー(にや)
長くなってすみませんでした!!!失礼しました<(_ _)>
by 灼冤紅夜 (2011-03-29 01:19) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
はじめましてー(にや)ノ イラッシャイマセ
メインもDCもレベルが近いですね~、似たような地域をウロウロしてるかも(@にこ)
何をして遊んだという出来事をSS付きで書いてるだけの日記ですけど、暇潰しにでも見て貰えると嬉しいです(ん))

後付け称号クエですけど、わたしはメイトのレベルをカンストさせて宝探しアバターとかフェアリーを一気に集めて試着して遊んでたので、また全部のアバターとフェアリーを集め直しか~と思うと、ほんとガッカリです(@しょぼ)
でも、それはメイトの宝探しを繰り返してると、いつか終わるので良いですけど、チョコクエが受諾可能レベルを過ぎてた為にクリア不可能になってます(@はず)
こ~いうのって実装時にちゃんと検討して、対象のチョコクエが受諾できるレベル条件を、称号未取得の場合に限って上限解除するとかしてほしいですね(@しょぼ)
by あやせちゃん (2011-03-29 19:15) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
トロフィーは多数ありますから、意外と簡単に取れるものが残ってたりもしますよ~(@にや)
一度、トロフィーの一覧をチェックしてみるといいかもですね(ん)b
今回のメンテナンスで人型メイトが新登場してますけど、わたしは・・・あれはちょっと使う気になれないです(@気まずい)

DCリセットは選択肢としてあってもいいアイテムだと思いますけど、GM座談会のときにプロデューサが「DCリセットの要望が多いようだがDC選択を間違える人が多いのか?」と見当違いなことを話してたのが心配ですね(@気まずい)
使ってみたら想像してたキャラクターと違ってたとか、自分の遊び方ではやっぱり別のキャラが良かったとか、後から分かってくる情報でDCを変更したくなるのが理由として多いと思うんですけども(こなた)

モンクだとLv66あるとソロ可能になるのですね(@まじ)ホゥホゥ!!
30IDはフロッグアバターの収集がオーウェルドロップ限定みたいなので、アバター称号狙いでも適正募集になってしまうんですよね(@まじ)
レベル不問で周回称号&図鑑狙いを募集すると、おなじようにスルーしてた人たちが乗ってくるかも(ん)b
参考までに、75クレと42ウィズでスルー&リログしまくり攻略だと1周15分を切るくらいでした(@にや)
物理職のモンクだと40IDのボスは楽そうですけど、66だと道中が難しそうかな(@まじ)
75クレだと道中は難しくなかったですけど、ボスの魔法無効で大変に苦労しました(こなた)…
by あやせちゃん (2011-03-29 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。