SSブログ

85IDクレ範囲狩り(`・ω・´) [DIVINA]

範囲狩り PT というと盾、範囲火力、クレか、範囲盾、範囲火力、クレ(@まじ)
被ダメが分散しやすいので、クレは回復の忙しさにばらつきが多くなる
布陣ですけど、基本的にクレは回復担当で範囲狩りとして戦力外です(ん)b

でもっ(@まじ)!?

なんとクレで範囲狩りをしてしまうという変わった作戦が立てられました(@あらやだ)
85ID の中ボスのサメを倒すために作戦を考えた結果、新スキルを学習(@ぐらさん)

それと昨夜ですけど、やっと 30 試練の特級ランク 10 周の称号を獲得(@にや)
とても運要素が強いクエストなので、クリアできないことが何度もあった(@きらきら)
dv_0216a.jpg

これでもう 30 試練に行かなくて済みます(こなた)ノシ


さてっ(@まじ)!?


85ID のサメが倒せなくて困ってたファイクレですので、誰かこないかな~と
メガホンで募集しても内緒がなく、結局ペアで進む方法を検討したのでした(@まじ)

サメボスの問題は数の勝負なので、範囲狩りができると簡単なのですけど、
ファイクレとも範囲スキルは乏しいので、どのように解決するかが問題です(@ぐらさん)

クレも範囲攻撃ができるスキルがあって、範囲攻撃と範囲回復で低火力の
ヒールスクラムという謎のスキル、敵にダメージを与えつつ味方を回復する
スキルなことと、対象が多いので、おそらく PvP スキルっぽい感じなのです(@まじ)
dv_0216b.jpg

なんの役に立つのかイマイチ分からなかったスキルなのと、かなり多くの
スキルを覚えないとダメなので、お金もスロットも足りないから放置でした(こなた)


85ID に入る前に 40 試練で使い勝手を試してみると、ものすごい釣り性能(@ぎょ)
自分を中心に、わりと遠いところにいる敵も無条件に攻撃する範囲スキルで、
ノンアクティブな敵が多い場所で、うっかり使うと大迷惑になりそうな感じです(@気まずい)

MP 消費が大きいですけど、詠唱 1.5秒、クール 0.4 秒で連打ができるので、
エリゴスアバとスイレを出して、ごり押し連打で倒してしまう作戦のできあがり(@あもさん)

ファイさんの範囲斬りと協力して、召喚サメが湧いてくると一気にお掃除です(@にこ)
サメ戦でヒールスクラムを使ってみると、こ~いう感じで攻撃と回復がセットに(ん)b
dv_0216c.jpg

まさか、クレで範囲狩りデビューするときがくるなんて(こなた) 予想外!!


とゆ~わけで、ファイクレのペアでいちばん面倒な中ボスのサメ戦の様子とか(@にや)
範囲内の敵全てに攻撃が当たり、味方も回復するのでエフェクトが派手です(ん)b
dv_0216d.jpg

85ID の様子を見てみた日記は、全編きっちりと撮影できたときに書こうかな(@にこ)

ただ、中ボスは範囲火力に乏しいファイクレのペアだから面倒になるくらいで、
カメ、サメ、ライアンのどれでもびっくりするほど強い敵じゃないから簡単かも(@まじ)
ザコ敵は、きのこのデバフ連打と小悪魔のスタン連打が鬱陶しいくらいかな(ん))


人数が少ないから時間は掛かりますけど、サメが倒せると難なくボスとご対面(@にや)
女神って何のことだろうと思ってましたけど、クラリアのことだったのね~と理解(@まじ)
dv_0216e.jpg


離れたらスタン攻撃がくるみたいなので、接近戦でごり押しプレイが定番っぽい(@まじ)
とても攻撃エフェクトが派手で、狙われてる盾さんがとても痛そうな感じなのです(@ぐらさん)
dv_0216f.jpg


物凄い勢いで斬られまくる、回転スラッシュみたいな派手な攻撃も飛んできます(@ぐらさん)
dv_0216g.jpg


・・・でもっ(@まじ)!?

見た目のエフェクトが派手なわりに、さっぱり痛くない攻撃だったりするのでした(こなた)
火力キャラが少ないので時間は掛かるのですけど、はっきり言うと余裕だったり(@気まずい)


ひとまずファイクレのペアで 85ID ミーミルの泉、1 周目のクリア称号を獲得です(@にこ)
dv_0216h.jpg

まさか、クレで範囲狩りをすることになると思わなかったので、色々と考えないと(@まじ)

使用頻度が高いスキルの消費 MP が重いとヒールスクラムは使い難いですけど、
今のところスイレを使わなくても MP が維持できるので、わりと使えそうなのかも(@まじ)

でも、いちばん効果を発揮するのは、フィールド PT 狩りのときの範囲釣りかも?(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。