SSブログ

サーバはどこにある?(・ω・*) [DIVINA]

14 日から輪番停電が始まったので電力を消費する全てのものは
非常電源でも用意してないと供給停止を回避できない状況ですね(@まじ)

DIVINA のゲームサーバも当然ながら電力で動いてるはずなので、
輪番停電の時間の割り当てに含まれると停電は回避できなさそう(@まじ)

いきなり止まると困るのと、今のところ運営側の電力インフラ関連
情報はなにもないので、とくに西日本地域の人は状況が不明です(@まじ)

14 日の関東地域の輪番停電の割り当てグループの一覧の情報(@まじ)
 → 東京電力ホームページ
dv_0208a.jpg

ゲームサーバがガマニア本社所在地に設置されてるとした場合は、
住所が 「 東京都品川区大井 1-20-10 住友大井町ビル南館 3F 」 (@まじ)

14 日の東京都品川区の輪番停電の情報は次のところだけかな?(@まじ)
ガマニアは大井で輪番停電は東大井、すこし違う場所っぽい感じ。
dv_0208b.jpg

停電時のバックアップ電源とか用意してるのか分からないですけど、
いきなりサーバが停止すると、プレイヤーはサーバ切断の不安とか、
ゲーム内のコミュニティ障害とか、それなりに問題もあるのですけど、
サーバ側がいきなり停電で止まるとキャラクターデータが心配なので、
しっかりと運営側は停電情報を把握して広報に努めてほしいですね(ん)b

多分、サーバは節電が必要な地域にあると思いますので、24 時間
稼動なんてやめてしまい、1 日を 8 時間で 3 分割して、2 時間ずつ、
合計 6 時間のサーバ停止プログラムとかしてもいいと思いますけど(@まじ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。