iLテイザーサイトとファン宣言(・ω・*) [IL:Soulbringer]
わりと前からこっそりと iL 公式 Twitter は設置されてて、さらに
途中でユニークなツイートをしてた担当が交代してましたけど、冬に
ひとつプロモ映像を公開して、ついに昨日はテイザーサイトを公開(@にや)
→ 「IL:Soulbringer」ティザーサイト
ターゲットプレイヤーが(オンラインゲーム的な意味では)低年齢
向けを意識した開発っぽいことをテイザーサイトに反映させたのか、
すごく重い flash の映像を流すようなものと違ってコミカルで軽め(ん)b
日本ではこれから CB 段階ですけど、海外では少し前から遊べた
ゲームで、昨年の 9 月に香港版の iL Online の CB か OB か、
そんな状態で 2 日ほど遊んでみたことがあって日記に感想も掲載(@にや)
こちらは香港版 iL Online が CB か OB だった当時のログイン画面(ん)b
iL を少しだけ遊んでみた日記は、こちらです(にや)つ ◇
→ 2010-09-07 iL(・ω・*)
→ 2010-09-08 長杖(・ω・*)
iL の香港プレイが 9 月 8 日で止まってるのは、ちょうど DIVINA の
OB がスタートしたからで、注目してた時期はほとんどおなじだったり(ん))
ファン宣言という CB エントリー優先権登録みたいなものがあったので、
キャラクターと世界観が可愛い MMO なのでファン宣言しておきました(@にや)
というか、香港版を遊んでみたのも可愛らしいっぽかったからですけど(こなた)
可愛らしい MMO というと、メインで遊んでる DIVINA とおなじジャンルで、
ゲームの細かいコンテンツは違いますけど、方向性は似てるゲームです(@まじ)
IL:Soulbringer は、おそらく DIVINA にとっては脅威になることでしょう(こなた)
DIVINA を CB、OB 正式と半年ほど遊んでて、さらに新作の iL も以前から
チェックしてたという視点から、気になることがふたつほどあったりするのです(@気まずい)
ひとつは、イベントが全然盛り上がらない DIVINA が iL の CB や OB の
期間に、プレイヤーの流出を食い止める強烈なインパクトを出せるかどうか(@まじ)
現在、3 月 11 日の時点でホワイトデーイベント開催の気配もないですから、
かなり期待は薄いかな~と思ってるのが、正直な気持ちだったりしますけど(@気まずい)
もうひとつは、iL の運営が昨年春の CB 時点では評価がわりと高かった
IRIS Online をプレオープンで台無しにして正式オープンと同時に過疎を
招いてしまった新規タイトルクラッシャーなので、今度は大丈夫なのかと(@気まずい)
ただ、IRIS は作りかけで公開したようなゲームでしたけど、iL はすでに
海外で長く遊ばれてるゲームですから、作りかけという心配はなさそう?(こなた)
どちらも盛り上がってくれて、どちらも遊びたいぞっ!・・・といった気持ちに
させてくれるといちばん嬉しいのですけど、DIVINA は対抗策を打ち出せず、
iL は前例にならい正式オープン前に自爆とか、とにかく共倒れが心配です(@気まずい)
いったいど~いう心配をしてるんだかっヽ(こなた)ノ
途中でユニークなツイートをしてた担当が交代してましたけど、冬に
ひとつプロモ映像を公開して、ついに昨日はテイザーサイトを公開(@にや)
→ 「IL:Soulbringer」ティザーサイト
ターゲットプレイヤーが(オンラインゲーム的な意味では)低年齢
向けを意識した開発っぽいことをテイザーサイトに反映させたのか、
すごく重い flash の映像を流すようなものと違ってコミカルで軽め(ん)b
日本ではこれから CB 段階ですけど、海外では少し前から遊べた
ゲームで、昨年の 9 月に香港版の iL Online の CB か OB か、
そんな状態で 2 日ほど遊んでみたことがあって日記に感想も掲載(@にや)
こちらは香港版 iL Online が CB か OB だった当時のログイン画面(ん)b
iL を少しだけ遊んでみた日記は、こちらです(にや)つ ◇
→ 2010-09-07 iL(・ω・*)
→ 2010-09-08 長杖(・ω・*)
iL の香港プレイが 9 月 8 日で止まってるのは、ちょうど DIVINA の
OB がスタートしたからで、注目してた時期はほとんどおなじだったり(ん))
ファン宣言という CB エントリー優先権登録みたいなものがあったので、
キャラクターと世界観が可愛い MMO なのでファン宣言しておきました(@にや)
というか、香港版を遊んでみたのも可愛らしいっぽかったからですけど(こなた)
可愛らしい MMO というと、メインで遊んでる DIVINA とおなじジャンルで、
ゲームの細かいコンテンツは違いますけど、方向性は似てるゲームです(@まじ)
IL:Soulbringer は、おそらく DIVINA にとっては脅威になることでしょう(こなた)
DIVINA を CB、OB 正式と半年ほど遊んでて、さらに新作の iL も以前から
チェックしてたという視点から、気になることがふたつほどあったりするのです(@気まずい)
ひとつは、イベントが全然盛り上がらない DIVINA が iL の CB や OB の
期間に、プレイヤーの流出を食い止める強烈なインパクトを出せるかどうか(@まじ)
現在、3 月 11 日の時点でホワイトデーイベント開催の気配もないですから、
かなり期待は薄いかな~と思ってるのが、正直な気持ちだったりしますけど(@気まずい)
もうひとつは、iL の運営が昨年春の CB 時点では評価がわりと高かった
IRIS Online をプレオープンで台無しにして正式オープンと同時に過疎を
招いてしまった新規タイトルクラッシャーなので、今度は大丈夫なのかと(@気まずい)
ただ、IRIS は作りかけで公開したようなゲームでしたけど、iL はすでに
海外で長く遊ばれてるゲームですから、作りかけという心配はなさそう?(こなた)
どちらも盛り上がってくれて、どちらも遊びたいぞっ!・・・といった気持ちに
させてくれるといちばん嬉しいのですけど、DIVINA は対抗策を打ち出せず、
iL は前例にならい正式オープン前に自爆とか、とにかく共倒れが心配です(@気まずい)
いったいど~いう心配をしてるんだかっヽ(こなた)ノ
コメント 0