SSブログ

iLテイザーサイトとファン宣言(・ω・*) [IL:Soulbringer]

わりと前からこっそりと iL 公式 Twitter は設置されてて、さらに
途中でユニークなツイートをしてた担当が交代してましたけど、冬に
ひとつプロモ映像を公開して、ついに昨日はテイザーサイトを公開(@にや)

 → 「IL:Soulbringer」ティザーサイト

ターゲットプレイヤーが(オンラインゲーム的な意味では)低年齢
向けを意識した開発っぽいことをテイザーサイトに反映させたのか、
すごく重い flash の映像を流すようなものと違ってコミカルで軽め(ん)b
il_1001a.jpg

日本ではこれから CB 段階ですけど、海外では少し前から遊べた
ゲームで、昨年の 9 月に香港版の iL Online の CB か OB か、
そんな状態で 2 日ほど遊んでみたことがあって日記に感想も掲載(@にや)

こちらは香港版 iL Online が CB か OB だった当時のログイン画面(ん)b
il_0001a.jpg

iL を少しだけ遊んでみた日記は、こちらです(にや)つ ◇
 → 2010-09-07 iL(・ω・*)
 → 2010-09-08 長杖(・ω・*)

iL の香港プレイが 9 月 8 日で止まってるのは、ちょうど DIVINA の
OB がスタートしたからで、注目してた時期はほとんどおなじだったり(ん))


ファン宣言という CB エントリー優先権登録みたいなものがあったので、
キャラクターと世界観が可愛い MMO なのでファン宣言しておきました(@にや)
というか、香港版を遊んでみたのも可愛らしいっぽかったからですけど(こなた)
il_1001b.jpg

可愛らしい MMO というと、メインで遊んでる DIVINA とおなじジャンルで、
ゲームの細かいコンテンツは違いますけど、方向性は似てるゲームです(@まじ)
IL:Soulbringer は、おそらく DIVINA にとっては脅威になることでしょう(こなた)

DIVINA を CB、OB 正式と半年ほど遊んでて、さらに新作の iL も以前から
チェックしてたという視点から、気になることがふたつほどあったりするのです(@気まずい)

ひとつは、イベントが全然盛り上がらない DIVINA が iL の CB や OB の
期間に、プレイヤーの流出を食い止める強烈なインパクトを出せるかどうか(@まじ)
現在、3 月 11 日の時点でホワイトデーイベント開催の気配もないですから、
かなり期待は薄いかな~と思ってるのが、正直な気持ちだったりしますけど(@気まずい)

もうひとつは、iL の運営が昨年春の CB 時点では評価がわりと高かった
IRIS Online をプレオープンで台無しにして正式オープンと同時に過疎を
招いてしまった新規タイトルクラッシャーなので、今度は大丈夫なのかと(@気まずい)
ただ、IRIS は作りかけで公開したようなゲームでしたけど、iL はすでに
海外で長く遊ばれてるゲームですから、作りかけという心配はなさそう?(こなた)

どちらも盛り上がってくれて、どちらも遊びたいぞっ!・・・といった気持ちに
させてくれるといちばん嬉しいのですけど、DIVINA は対抗策を打ち出せず、
iL は前例にならい正式オープン前に自爆とか、とにかく共倒れが心配です(@気まずい)

いったいど~いう心配をしてるんだかっヽ(こなた)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。