SSブログ

新しい飛行船とか(・ω・*) [DIVINA]

Lv65 前後でストルサン遺跡の飛行船乗り場が使えるようになり、
今度は Lv80 で天乃平原の飛行船乗り場の使用許可がでました(@にや)

条件がキングベアーという敵を 1 匹倒すことで、キングベアーは
付近にいるプリンスベアーのエリートタイプ、3PT の敵ですけど、
厄介なことは、プリンスベアー 2 匹、キングベアー 1 匹がどれも
スタン攻撃を使ってくるので、さっぱり身動きができない麻痺地獄(@あれ)
dv_0205a.jpg

プリンスベアーは 2 発で倒せるので、キングベアーをドリュアスで
10 秒間足止めしてるうちに 1 匹を倒してしまい、あとはプリンスと
キングに殴られますけど、スタンも無視してプリンスを攻撃しながら
30 秒の我慢・・・、ドリュアスが回復すると敵からスタン攻撃された
タイミングで覚醒スキルでスタンを強制解除して、もう一度キングに
ドリュアスを投げて足止めして少しだけ離れてプリンスを倒す作戦(@ぐらさん)

あとはキングと一騎打ち、スパークとスタンの殴り合いを制しました(@にや)

天乃平原に行くことが便利になりましたけど、DC クエの為に、まだ
しばらくはストルサンの飛行船乗り場を使い続けることになりそうです(こなた)


サブが持ってた大量の砂金で血気と魔性の限界の雫を獲得しました(@にや)
ただ、効果がクリ率とクリダメ増加なので光クレには関係ないのでした(こなた)
dv_0205b.jpg


それと、1 日 1 回の ID ノルマ、75 世界樹とラグナロクの周回に出発(@にこ)
世界樹のオーディンドロップが見たことないほど大量に落ちてビックリ(@びっくり)
dv_0205c.jpg


75ID 両方と 30 試練の特級をクリアしてしまうと、することないね~と
称号に絡んでくるミニピエールと戦ってみることにしてアンゼロス山へ(@にや)
dv_0205d.jpg

何をしてくるかイマイチ分からないうちに死んでた初回トライでしたから、
じっくりと今回は観察してみることに・・・、直接攻撃は弱いのですけど、
爆発範囲ダメージが HP の 90% を減らしてくることが確認できました(@ぐらさん)

撃ってくる瞬間のサインがないのでタイミングが分からないのですけど、
クレ程度の HP ならウェーブ回復で素早く HP を全快に戻せるようです(@にや)

ただ、HP が多い盾さんを 90% ダメージに耐えられる状態に戻すには、
さらにもう一回のヒールが必要で、このときに爆破範囲に当たると終了(こなた)

ひとつ学習したことは、ミニピエール戦で HP が増えるバフや薬を使うと、
全 HP の 90% に相当する容量が増えるので、逆に死にやすくなります(@まじ)

テリトリーの薬で 30 秒のクールタイムを共有しない 2 種類の回復薬が
獲得できるので、1 種類につき 15 秒だとして、範囲爆破を受けたときは
すぐに使って、できるだけ早く 90% を超えるようにした方がよさそうです(ん)b


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。