SSブログ

伝説のピエールを見てきたα(・ωΦ)ジー [DIVINA]

メンテ直後と、それから 48 時間毎という、実質的に昼しかいない
フィールドボスですけど、なぜか図鑑収集の対象でクエストまでも
持ってるという、夜しか遊べないプレイヤーさんは倒せるのかな?(@まじ)

ひとまず一度は見ておかないと情報が何もないな~と、いつもは
昼にインしたとしてもメイトのお手入れをして数分で終わりなところ、
伝説のピエールがいるマップまで探しに行ってみることにしました(@にや)

すでに誰かが戦ってる伝ピエがいたのですけど、場所が狭いのと
アクティブ敵が徘徊する近くにいるので、これは撮影に向いてない(@まじ)
dv_0203a.jpg


さっさと逃げて別のチャンネルに移動してみると、誰もいない場所で
木馬に乗って遊んでる伝説のピエールを発見したので撮影しまくり(@にこ)
dv_0203b.jpg


すごく大きい敵を想像してたのですけど、思ったより小さい敵でした(@まじ)
特殊湧きのモンスターは何が起こるか分からないというか、遊びで
叩いて死んでタゲが切れると消滅されてしまっても申し訳ないので、
誰か倒しにきて叩いてくれないかな~と、じっと待ってたりしました(こなた)
dv_0203c.jpg


このときは、あくまでも撮影にきてたので、メガホンとか持ってません(こなた)
むしろ、σ(@まじ)は全チャで売買も募集もしたことないので、メガホンは
使ったことがないし、使う予定もないのでフレさんにあげちゃいました(@にこ)
dv_0203d.jpg


小悪魔ミミルがいる方向に動き出したので後ろから付いていってみる(@まじ)
伝説のピエールはボス称号の Lv80、フィールドで見たのはレジェンド
ナイツを除くと、ウサウサきのこ、ミニピエールに続いて 3 匹目になる
フィールド出現のユニークボス、・・・ただ、昼限定湧きはどうかと思う(@はず)
dv_0203o.jpg


ようやく誰か倒しにきたので、どんな攻撃をするのか観察してみます(@ぐらさん)
dv_0203e.jpg

ほとんど野良 ID で出会わないクランの方々ですけど、古い時期から
あるっぽい気がするクラン名なので、ベテラン勢だと伝ピエ戦の観察
データを取るには好都合ですから、堂々と眺める戦場カメラマン状態(@にこ)

レジェンドナイツとの戦闘なら参加するところですけどね~(@まじ)
伝ピエは図鑑経験値の配分が問題なので手を出しません(こなた)

そ~いう意味では和気藹々と遊べないマイナスコンテンツ(@はず)
図鑑とクエストと原石ドロップがなければ面白い敵なのに(@まじ)


・・・で(@まじ)

わざわざアクティブ敵がいる場所で戦う必要はないですから、大砲で
撃って小悪魔ミミルがいる森の方向に引っ張って戦闘・・・、フムフム(@まじ)
dv_0203f.jpg


しばらく伝ピエが飛び回ってたのでランタゲがひどい敵なのかな~と
見てたところ、レンレンクレの構成でレン盾を固定してなかったっぽい(@まじ)
dv_0203g.jpg

レンレンで撃ちあってるときにタゲが飛んでただけで、しばらくすると
適正 Lv のレンさんが MTL 扱いでタゲ固定、PT 外から見てるので、
敵の攻撃の詳細な情報は不明ですけど、適正レンで 10~20% の
近接被ダメっぽいから、物理盾職がいると余裕で耐える程度っぽい(@ぐらさん)


伝ピエが攻撃されたときに付いたバフで大幅に強くなる 30 分タイマー(@まじ)
dv_0203h.jpg


伝ピエがセリフを喋ると前衛は離れないといけない、危険な範囲攻撃が
あると聞いてたものが、このセリフっぽいですけど、即発動でもない感じ(@まじ)
dv_0203i.jpg


水系範囲魔法っぽいエフェクトに見える謎の攻撃で、セリフを喋ってから
5~10 秒のうちに発動させて、約 6 秒間ほど持続するっぽい攻撃でした(ん)b
セリフを見落とさなければ、回避は難しくないほど時間は余裕っぽいです(@にや)
dv_0203j.jpg


それとは別に、キャラ指定で連鎖ダメージが入るっぽいサンダー攻撃とか(@まじ)
PT 外のキャラクターまで攻撃が連鎖して、わたしも 202 x 3 のダメージ(@あれ)
dv_0203k.jpg

連鎖ダメージスキルは連鎖するほど攻撃力が上がるオーディンみたいな
敵もいますけど、伝ピエの連鎖スキルは 3 連鎖でもたいしたことない感じ(@まじ)

ただ、PT 外の観戦で距離を取ってるのに連鎖してきたので、少し広がる
くらいでは無駄っぽいのと、連鎖ダメが小さいので後衛は集まっておいて
クレのウェーブ範囲に入る方が素早く回復できて安定する気がしますけど、
集まってるとマズイことがあるのかな~、タゲ流れとか、知らない攻撃とか(@まじ)

それはそれとして、PT 外の連鎖ダメがくるのは予想外の攻撃だったので、
のんびり観光してると迷惑ですから、敵の情報も撮れたし、撤収しようかな(@にこ)


ちょうど戦闘クランの助っ人さんがひとり増えたとき、クレさんがスキル回しに
迷ったのか、レン盾さんの HP が一気に減らされて 40% に落ち込んだので、
シールドと翼連射で HP MAX にしたところで観戦終了ということで撤収開始(@ぐらさん)
dv_0203l.jpg


・・・と思ったところ(@びっくり)


一瞬でカウンターデバフを受けて 60 秒間の何かをつけられたところ、
どうやら攻撃へイトが大幅上昇するデバフで盾以外につくと面倒そう(@まじ)
全員が仲良く被弾するのなら、大幅上昇したところで相殺しますけど(こなた)
dv_0203m.jpg

しばらく 3 人で攻撃してたので、そこだけ見ると 5 分で 7% の与ダメ(@まじ)
倒すだけなら高レベルキャラで袋叩きすると早そうですけど、わざわざ
適正外のレンさんが距離を取って、適正レンさんがタゲを持ってたので、
ドロップ狙いで与ダメ調整をしてたのかも・・・、伝ピエの HP 自然回復
速度が相当早かったので、ダメージ稼ぎの分配が難しそうな感じかも(@まじ)

30 分すると強くなるバフがついてたので、30 分以内に片付けるのが
理想的なのかな~、ひとまず、やたらと硬いということは理解しました(こなた)


ただ、伝ピエ適正の第一印象としては、ミニピエ適正より楽な気がする(@気まずい)


そのままビューグルで放置してましたけど、折角ですから毎日クエストを
片付けようかな~とモグモグと戦い始めるとミャオリンが出現して邪魔に(@あれ)
dv_0203n.jpg

誤爆したらソロでも勝てるかフレさんに聞いてみると全然無理っぽい(こなた)

でも、即死するほどの攻撃がこないのならルークよりも弱いとは思う(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

シャルル・ティナ

伝説のピエールの追加情報。実際は30分経っても強くならないですよ。倒すのに時間がかかるだけのモブです。後は図鑑埋めがだるいのが難点ですね(ぎょ)
by シャルル・ティナ (2011-03-10 09:33) 

あやせちゃん

>シャルル・ティナさん
伝ピエの追加情報ありがとうです(にや)ノ
30分過ぎると本気出すバフは、70大蛇の7分バフみたいなものかな~と思ってたのですけど、30分しても強くならないのは意外でした(@気まずい)
あとは実戦あるのみですけど、いったいいつ戦えるのやら~です(@あれ)

by あやせちゃん (2011-03-10 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。