SSブログ

一段落と強大な壁(・ω・*) [DIVINA]

崩壊システィアを出発してから半年くらい、やっとキャップ 110 での
ストーリー中盤が終わりに近くなってきたな~という展開なのでした(@にこ)

昨夜の 75ID 周回で 30 ~75ID 称号クエストの全てをコンプリート(ん))
逆に言うと、75ID が 1 日 1 回しかできず、新しい ID は 85 まで
出てこないので、周回して遊ぶところがない、いちばん退屈な時期(こなた)
dv_0202a.jpg

メイン Lv79、DC Lv68 で、70 氷で遊ぶとしてもメインは適正外ですし、
DC Lv68 でも氷 ID は余裕ですけど、野良だと適正下では入りにくい(@まじ)ウーン…


1 周称号は簡単でしたけど、10 周称号は面倒だったかな~という感じ(@まじ)
オレンジ装備を探して周回する 50 ~ 60 は、だいぶ頑張った気がする(@にや)
dv_0202e.jpg

いちばん面倒だったのは周回称号の獲得狙いが 9 周で済む 65ID、
ストレートに進むと 9 周ですけど、運が悪いと延々と周回させられそう(@はず)

炎ファフナ 3 匹、氷ファフナ 3 匹、物理ファフナ 3 匹で、最後に待つ
ボスがどのタイプか分からないという、こ~いうランダムは面倒です(@しょぼ)


ドリュアスが役立つフェンリル戦も、すっかりコツが分かってきました(@にや)
dv_0202b.jpg

戦い方としては適正 40ID サメ皇帝と似てて、クレの前に地雷と火力
キャラクターで壁を作ってもらい、召喚ウルフが出ても逃げずに速攻で
倒しきってもらい、決着セリフが出ると MAX アビのドリュアスで移動
不可能にして、上手くできると一歩も動かずにフェンリルに勝てました(@にや)

もう 75ID までのボスの特徴は把握しきれたので、怖いものなしです(こなた)


そしてっ(@まじ)!?


Lv79 で出てきた新しいクエストに、新たなる強敵が出てきました(@びっくり)
ハンタークエストの究極ランク、伝説のシロちゃんという謎クエスト(こなた)
dv_0202c.jpg


そりはっ(@びっくり)!?


討伐 : 伝説のピエール ( 0 / 1 ) (@あもさん)
dv_0202d.jpg

メンテナンスが終わったサーバ開始直後と、それから 48 時間毎に出る
特殊なフィールドボスで、そ~いう変わったポップ条件ですから、今まで
見たことない敵ですし、ロキとかオーディンみたいに、カオスダンジョンで
予行演習で戦える場所もないですから、どんな敵なのかさっぱり謎です(@まじ)

ちょこっと Lv90 を過ぎてるフレさんと話して、伝ピエの攻撃とか立ち回り
とかの情報をアドバイスしてもらえましたので、なんとなくイメージは完成(@ぐらさん)

60ID 天狗の吸い込みと変身がないパターンと、75ID フェンリルの決着
セリフの後で移動しないパターンを足して 2 で割る感じで、後衛は密集
隊形のウェーブ回復、盾さんがセリフを見て逃げ回るタイプの敵だと予想(ん))

まずは一度戦って動画に記録してみて、何をしてくる敵なのか、情報を
得てみたいと思いますけど・・・、メンテ直後と昼のみ出現のハードルが(@はず)

それと、図鑑カプセルは常時バッグにいれとかないといけないかもです(@ぐらさん)チェック!!


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。