SSブログ

ネコペンとハート帽子とロキ(・ω・*) [DIVINA]

Lv58 の頃に女神覚醒アプデがきてカオスダンジョンが実装されて、
そのときは性能が分からなくて、取得に一ヶ月以上も掛かるという、
ヒーリングドール 100 個の交換フェアリー、ネコペンなんていらない
かな~と思ってたところ、ヒール系スキルで防御力アップのバフが
付くっぽい性能でクレリック専用っぽいので一応は狙ってみることに(@まじ)

ソロでも巨蛇丸は倒せたので、1 日 2 個のペースで約 2 ヶ月計算(こなた)

だけど、MP 維持のためにはスイレが重要で、ネコペンの重要度は
低かったのですけど、エリゴスアバの登場でほとんど MP が尽きる
ことがなくなったというか、回復が必要なほど MP が減らないので、
別フェアリーとのスイッチを考えると、ネコペンの防御アップは魅力(@ぐらさん)

Lv75 になってから 3 個ずつ取れることもでてきたので、少し予定が
早くなって、1 ヶ月半くらいカオス D に通ってると取れた気がします(@にや)
dv_0193e.jpg

マイナススキル攻撃がダメージ系スキルの意味で使われてるので、
プラスな魔法の表現だとヒール系スキルということになると思うけど(@まじ)


ネコペンの基本性能というと、命中、攻撃速度、詠唱速度の補正で、
魔法キャラが扱うのなら小夜と似てる性能ですけど、小夜は火属性
持続ダメージと火属性防御をアップする属性攻防型のフェアリーで、
ネコペンが防御アップスキルを発動する防御型フェアリーという感じ(ん)b
dv_0193h.jpg


召喚してみたところ、とりあえず感想としては、なんだか偉そうです(こなた)
あと、いつもスイレを使ってる感覚と比べて、随分大きい気がします(@まじ)
dv_0193f.jpg


カオス D でドール 3 個を手に入れるためにフェンリル討伐まで協力
してくれてた盾さんが、バレンタインイベントのハート帽子を獲得して
つけてたので、ほとんど見かけない・・・というか、イベント時期なのに
それでいいのか~と思うトコですけど、珍しいから撮影しておきました(@ぐらさん)
dv_0193g.jpg

もう少しハートが小さくて顔が大きく見えると、まるでミッOーマウスの
被りモノのように見えなくもない、もしかして危ないアバターっぽいかも(@びっくり)


あと、試しに 75 ファイクレのペアで 75 ラグナロクのロキ戦チャレンジ(ん)b
カオス D と比べると強いですけど、死ぬ気がしないというか、すでに
ロキの倒し方は完全に理解してしまってるので、攻撃しまくりで余裕(@ぐらさん)
回復デバフがついても平気でスパークとヒールを撃つ、いつもの作業(こなた)
dv_0193a.jpg

ただ、ロキの回復デバフはモーションを見てからキャンセルするのは
難しいので、スキルを使うと即発動の盾さんは、少し苦労してる感じ(@気まずい)

ロキは箱がある部屋にいる敵をおびき出したり、強行突破してリログ
逃げとかで何とかなりそうですけど、フェンリル方面は花が多いので、
ちょこっと大変かも・・・、ていうか、MP 吸収があるヒヨコの方が大変(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。