SSブログ

エンチャントとリーチ(・ω・*) [DIVINA]

スロット 3 個のフェムンコアを倉庫に入れたまま、ど~いうエンチャを
採用するか考えながら、ひとまず手に入れるのが面倒なコア付与石を
生み出す作業を続けてた数日ですけど、ようやく決めて完成しました(@にや)

VIT DEX MID INT が上がる清浄スフィアを 3 個 入れるか、魔コア用
オレンジ付与石、鎮魂ルビーを 3 個入れるか、鎮魂エンチャを合成で
スフィアにして、清浄スフィア 2 個と鎮魂スフィア 1 個にするか・・・と(@まじ)

決め手になったことは、ゲームのヘルプ機能に 「 INT を上げると MP
回復速度が早くなる」 と書いてたので、INT 薬を飲んで自然回復する
速度をチェックしてみると、INT +35 にしても速度 +0 だったことでした(@ぐらさん)

・・・とゆ~わけで、鎮魂ルビー 3 個でスロットを埋めておくことに決定(@にこ)
dv_0192a.jpg

・・・とゆ~か、ゲーム公式ヘルプが間違えてるって、ど~いうコト?(@はず)

INT 数値の魔法攻撃力への影響は、数値 x 0.7 程度なので、清浄
スフィア 3 個を入れると、2 個分が魔法攻撃力になる計算 = 約 +14(ん)b

今のステータスでフィールド狩りでは MP が全然減らないといっても、
それは鎮魂ルチルを 3 個 = MP 自然回復 +36 の効果分もあるので、
MP 自然回復の性能を落として、INT 21 を稼いでも仕方ないな~と(@まじ)

これで 75 黄コアマテはセット装備としてコンプリートですけど、強化と
エンチャントは完成してなくて、あと残ってることはロキからドロップする
月マテ用エンチャ、邪神の原罪を使うことと、コアと月日マテの強化を
Lv10 にしてロックすれば、少なくとも Lv85 までは、このまま使うことに(@にや)

まだまだ先は長いようです(@ぐらさん)


それとっ(@まじ)


昨夜のカオスダンジョン報酬で、いよいよネコペンにリーチになりました(@にこ)
dv_0192b.jpg

コアを入れ替えてから、70 氷のボス直ではスイレを使わなくても MP に
余裕があるので、回復系の魔法で全防御の大幅アップが発動するっぽい
ネコペンは使い道があるんじゃないかな~と、ちょこっとワクワクしてます(@わら)

フェアリー入れ替えのテクニックも、普段は使わないですけど一応できる
ハズなので、スイレの頻度が下がり、ネコペンが発動すると、さらに別の
フェアリーを召喚できそうかな・・・、スキル使用時に対象をスタンとかする
能力を持ったフェアリーとかいると便利そうなので、ちょこっと調べてみよう(@にや)

・・・と思って調べたら、そ~いう便利フェアリーは実装されてなかった模様(@気まずい)

そのうち便利に使えそうなフェアリーが出てくるかな(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。