SSブログ

運命の石と魔盾合成(・ω・*) [DIVINA]

先週火曜メンテから始まった曜日クエスト一週間分がクリアできてると
火曜日に達成できてたのですけど、水曜日くらいに騎乗してるとバフが
掛からない不具合で達成できなくて、昨夜やっと曜日コマが揃いました(@気まずい)

なんとなく、NPC のバフは NPC がプレイヤーにスキルを使ってるのと
違ってて、NPC がプレイヤーにスキルを学習させて使わせてるのでは
ないのかな~という感じ・・・、60 ボスの天狗が使う天狗変身みたいな(@まじ)

ペット騎乗中はスキルが使えないから、NPC からスキルを学習しても
使うことができなくてバフを掛けられず、スキルだけが削除される・・・と(@まじ)
dv_0190a.jpg


曜日クエストを報告して貰ったカプセルから出てきた、運命の石という、
HP 回復系の永久アイテムですけど、使い道がちょこっと微妙な感じ(@まじ)
dv_0190b.jpg


HP が 50% 以上あるとき、HP 50% 分を差し引いて運命の石に
注入しておき、150 秒 = 2 分 30 秒後に HP に戻してくれるもの(@まじ)
dv_0190c.jpg

クレなので HP は幾らでも回復できますから、必要ないと言えば
必要ないアイテムですけど、もしかして緊急時に使えるのかな~
・・・と思ってフィールド狩りで試してみると、とても微妙な使い勝手(@気まずい)

HP を半分チャージしておいて、もし半分を下回ったら勝手に戻す
アイテムだと使い勝手は良さそうですけど、150 秒後に戻すので、
そのときに HP が満タンだと何の役にも立たない無駄な回復です(こなた)

クレ以外の職キャラなら良い使い道があるのかもしれませんけど、
じわじわと HP が削られる程度で戦えるフィールド狩りをしてると、
次回のヒールがサボれるくらいの横着ができるアイテムな感じ?(@気まずい)

ヒール回復が被ダメに押されてくると分かってる敵が相手のとき、
使ってみることにしようかな・・・、それで役に立たないと捨てよう(こなた)


やっと生産に成功したエレメンシールドは、ひとまず Lv10 に強化
しましたけど、合成してなかったので未装着・・・、レベルと装備の
種類的に間違いなくデモンズロッドと組み合わせる盾になるので、
予定どおり、黄レア盾を NPC 売りの盾で合成してしまうのでした(@ぐらさん)
dv_0190d.jpg


回転するギミックがついた盾はエレメンシールドが初めてなのかな?(@まじ)
LH の 55 紫装備、パピルサグの盾を手に入れたような感覚かもです(@にこ)
dv_0190e.jpg


羽根が回って面白い盾ですけど、杖とのセットデザインの方を重視です(ん))
dv_0190f.jpg

魔盾の合成もできたから、ロックストーンを 1 個用意してロックしよっと(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。