くろネコONLINEを遊んでみた(・ω・*) [くろネコONLINE]
タイトルが可愛らしいアクションタイプの MMO、くろネコ ONLINE の
CB が当選してたので、遊んでみよ~と思いつつ、夕方~夜までしか
サーバが動いてなかったこととか、エラーで接続できないメッセージも(@あれ)
終日プレイ可能になったので DIVINA の毎日クエが終わったあとで、
ちょこっと遊んでみよ~と、ウインドウモードで起動する方法でスタート(ん)b
ゲームガードの導入は仕方ない気がするのですけど、フル画面設定が
標準になってるゲームは、いきなり起動に失敗するとアイコンの並びが
変えられるので、わたしとしてはウインドウモード標準にしてほしいです(こなた)
まずはキャラクター作成・・・、髪型、髪色、表情、上半身と下半身アバ、
これくらいの設定ができて、サーバはワールド 1 個、チャンネル 5 個(@まじ)
なんだかアメリカのキッズアニメに出てきそうなキャラクターの見栄え(@気まずい)
チュートリアルは導入ストーリーと融合してるのと、なかなかの親切設計(ん)b
アクションタイプですから、基本操作より先のことはテクニックになるかな(こなた)
チュートリアルのストーリーの事情により、いきなり強かったりするのと、
プロローグストーリーの中にあるチュートリアルなのでボスとかもいます(@にこ)
チュートリアルで助けた、くろネコのカイくん、CB 特典で貰えるペット(ん)b
本編がスタートして出現したスタートの街でポータル NPC な感じ?(こなた)
マップは遊ぶことに適したレベル帯で区別されて繋がってるみたいで、
レベルが上がることに先に進んでいくような感じになりそうな構成です(@にや)
装備とアバターはステータス付き装備と、外見アバターの個別選択が
できる機能があるので、これは着せ替えが楽しめそうなシステム設計(ん)b
装備に耐久力があるのと、武器にも片手と両手とかあるので、状況に
応じて使い分けたり、予備が必要になる戦略とか求められるのかな?(@まじ)
スタートは剣士みたいなので剣を持ってますけど、戦闘は敵を叩けば
いいので、基本操作はとても単純だったり、スキルが使いたいときは
スキルスロットを押して、さらにコンボ技みたいなカーソル操作のガイド
みたいなのも出てくるので、お手軽にボコボコ叩くバトルが楽しめそう(@にこ)
ひとつ変わってるな~と思ったことは、通常攻撃のモーションに硬直
時間が全然なくて剣を振り回しながら走れるので、周囲にいる敵ごと
叩きまくって誘導して集め、ぐるぐると周囲を回りながら斬ると楽勝に(@気まずい)
Lv8 くらいで出てきたゴブリンのザコとボスまとめて 10 匹くらいとか
相手にしても、ぐるぐる回ってると被ダメがかなり抑えられるので便利(こなた)
それと気になったことは、カメラの自動ズームがメッセージのテキストも
拡大縮小するみたいで、NPC のメッセージがボケてしまって見え難く(@あれ)
クエスト会話の繰り返しメッセージなので読む必要はないけど気になる(@まじ)
ひとまず、ふたつめの街に辿り着いたところで Lv9 まで遊んでみました(@にこ)
敵がドロップする宝箱を使うとレアドロップが期待できるスロットゲームが
遊べたり、クエストクリアの報酬経験値を貰うときに、じゃんけんゲームが
出てきて、経験値を倍プッシュできるお遊びがあったりして色々とありそう(ん)b
テスト状況は CB ですけど、参加者の大幅追加とか、正式オープン時に
キャラクターデータを引き継ぐみたいですから、実質はオープンテストかな(@まじ)
CB が当選してたので、遊んでみよ~と思いつつ、夕方~夜までしか
サーバが動いてなかったこととか、エラーで接続できないメッセージも(@あれ)
終日プレイ可能になったので DIVINA の毎日クエが終わったあとで、
ちょこっと遊んでみよ~と、ウインドウモードで起動する方法でスタート(ん)b
ゲームガードの導入は仕方ない気がするのですけど、フル画面設定が
標準になってるゲームは、いきなり起動に失敗するとアイコンの並びが
変えられるので、わたしとしてはウインドウモード標準にしてほしいです(こなた)
まずはキャラクター作成・・・、髪型、髪色、表情、上半身と下半身アバ、
これくらいの設定ができて、サーバはワールド 1 個、チャンネル 5 個(@まじ)
なんだかアメリカのキッズアニメに出てきそうなキャラクターの見栄え(@気まずい)
チュートリアルは導入ストーリーと融合してるのと、なかなかの親切設計(ん)b
アクションタイプですから、基本操作より先のことはテクニックになるかな(こなた)
チュートリアルのストーリーの事情により、いきなり強かったりするのと、
プロローグストーリーの中にあるチュートリアルなのでボスとかもいます(@にこ)
チュートリアルで助けた、くろネコのカイくん、CB 特典で貰えるペット(ん)b
本編がスタートして出現したスタートの街でポータル NPC な感じ?(こなた)
マップは遊ぶことに適したレベル帯で区別されて繋がってるみたいで、
レベルが上がることに先に進んでいくような感じになりそうな構成です(@にや)
装備とアバターはステータス付き装備と、外見アバターの個別選択が
できる機能があるので、これは着せ替えが楽しめそうなシステム設計(ん)b
装備に耐久力があるのと、武器にも片手と両手とかあるので、状況に
応じて使い分けたり、予備が必要になる戦略とか求められるのかな?(@まじ)
スタートは剣士みたいなので剣を持ってますけど、戦闘は敵を叩けば
いいので、基本操作はとても単純だったり、スキルが使いたいときは
スキルスロットを押して、さらにコンボ技みたいなカーソル操作のガイド
みたいなのも出てくるので、お手軽にボコボコ叩くバトルが楽しめそう(@にこ)
ひとつ変わってるな~と思ったことは、通常攻撃のモーションに硬直
時間が全然なくて剣を振り回しながら走れるので、周囲にいる敵ごと
叩きまくって誘導して集め、ぐるぐると周囲を回りながら斬ると楽勝に(@気まずい)
Lv8 くらいで出てきたゴブリンのザコとボスまとめて 10 匹くらいとか
相手にしても、ぐるぐる回ってると被ダメがかなり抑えられるので便利(こなた)
それと気になったことは、カメラの自動ズームがメッセージのテキストも
拡大縮小するみたいで、NPC のメッセージがボケてしまって見え難く(@あれ)
クエスト会話の繰り返しメッセージなので読む必要はないけど気になる(@まじ)
ひとまず、ふたつめの街に辿り着いたところで Lv9 まで遊んでみました(@にこ)
敵がドロップする宝箱を使うとレアドロップが期待できるスロットゲームが
遊べたり、クエストクリアの報酬経験値を貰うときに、じゃんけんゲームが
出てきて、経験値を倍プッシュできるお遊びがあったりして色々とありそう(ん)b
テスト状況は CB ですけど、参加者の大幅追加とか、正式オープン時に
キャラクターデータを引き継ぐみたいですから、実質はオープンテストかな(@まじ)
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