SSブログ

魔女釣り?(・ω・*) [DIVINA]

新しいガチャアバターの女公爵エリゴスのコスプレ衣装ですけど、
ついてる性能がスキル攻撃時に 800 程度の MP 吸収というもの(@まじ)
Lv40 前後のウィズなら MP 回復がいらず、光明クレなら Lv75 が
近くても MP 回復がいらないという、なんという低燃費なエコアバ(@にこ)

でも、ちょこっと変わった使い方ができるっぽいと毎日クエをしてる
ときに気が付いて、検証をするために氷 ID でお願いしてみました(@にや)

エリゴスアバの発動スキル、魔女のとばり1 はスキル攻撃すると、
そのときにターゲットしてる敵の MP を吸収するので、攻撃をした
敵と、MP を吸収する敵は一致しなくていいと気が付いたというか、
毎日クエで次々と敵を倒してるときに偶然にターゲットした崖下の
はぐれ猫ピエールの MP を吸収し、怒って飛んできたのがキッカケ(@あらやだ)
dv_0172k.jpg


wiki で大蛇釣りと説明されてるエンチャ発動スキルでのタゲ釣りを、
エリゴスアバターの魔女のとばりでも出来るのか試してみるテスト(ん)b

真鷺丸を一匹連れてエリゴス部屋の隅に行き、スパークを撃ちつつ
プレイクをターゲット・・・、この方法はカオス D のソロロキ討伐と同じ
方法で、魔女のとばりが発動するまで繰り返すとプレイクの MP を
807 吸収して、MP 残量が 99.68% になったので敵が釣れました(@にや)
dv_0172c.jpg


MP 吸収でのヘイト稼ぎは反応が遅いみたいで、数秒ほど経つと
敵が MP を吸収した相手をターゲットして探そうと動き始める感じ(@まじ)
dv_0172d.jpg


でも、プレイクが壁の近くから動かないので、フラワーがいる場所に
移動して迎えに行ってみると、遠くからキャノンをかついで走ってきた(@あもさん)
dv_0172e.jpg


あとはエリゴスを見ながら、ふつ~に戦闘して終わりでした(@にこ)
プレイクがすぐに走ってくるとスムーズかもですけど、難しい(@あれ)
dv_0172f.jpg


その後、おなじように魔女のとばりをメメックで発動させて、
エリゴスを釣る方法も試してみたところ、釣れても動かない(@あれ)
戦闘状態が解除されないので、ずっとエリゴスにタゲられた
ままですけど、どこまで行くとエリゴスが反応するのかな?(@まじ)

・・・と思いつつ、途中の敵を倒してエリゴス部屋の階段近くへ(ん)b

盾さんがフラワーに突っ込んだので、釣りっぱなしで放置してた
エリゴスは大丈夫なのかな~と少し心配になって横を見てみる(@まじ)
dv_0172h.jpg


走ってきてた((@ひょえ))
dv_0172i.jpg


フラワー PT とエリゴスを一緒に戦うのは面倒そうなので一時退却(こなた)

再びエリゴス部屋の前にいくと、エリゴスのタゲは切れてましたけど、
召喚されたアイスモンスターはタゲが切れないみたいで走ってきた(@あらやだ)
dv_0172j.jpg


ひとまず魔女のとばりでプレイクとエリゴスを釣る検証はできました(こなた)

原石狙いで道中のザコを無視するなら使えるのかもですけど、
カードも欲しいと、わざわざ使うことない方法かな~という感じ(@気まずい)


それと、オロチ ID の称号ラスト周回で、なかなか出ないね~と
話してた製作図がドロップして、これは餞別にくれたということ?(@びっくり)
巫女の書はひとつ持ってますから、モンク DC クレさんがゲット(ん)b
dv_0172g.jpg


ちょこっと時間を戻して・・・(@まじ)


64 オレンジ本と 74 オレンジ杖だと性能がほとんど変わらないので、
氷 ID に行く前に 74 オレンジ杖をエンチャなしで Lv7 まで強化して、
杖盾は初体験ということで持ったことない魔盾も強化することにして、
なんと強化石が 1 個 1000 ポロンで安くて 100 個ほど買って連打(@ぐらさん)
保険なしの廉価版な強化石ですけど、68 個目で Lv10 になりました(@にこ)
dv_0172a.jpg


魔法ブロックは強いですけど、物理防御が全然ないので、魔法敵の
タゲ持ちをするような攻略にいいのかな~と思うのですけど、あまり
メリットがない気がするので、ずっと本を使ってるクレだったりします(@まじ)
75 装備が作れるまでの繋ぎということで、使ってみることにしよっと(@にこ)
dv_0172b.jpg


それと~(ん)b


フレさんが捜索してた魔 43 スロ有マテ 2 個を小包で届けておくと、
魔女ガチャがひとつ送られてきたので感謝しつつ開けてみることに(@にこ)アリガトー!!
いったい何が出たのかを日記に書くところまでがエンターテイメント(こなた)
dv_0170j.jpg


・・・(まじ)σ¶…ポチッ


もしかして魔女アバが出て超ラッキー(@すき)と思ってると
ばっちりセンサーに感知されて盾強化神秘II 2 個の結果(こなた)
でも、万能染色剤ばっかりとかが出るより全然いいのです(@かなし)
dv_0170k.jpg

染色しても元に戻せるアイテムがあれば万能染色剤を使う機会も
多いと思いますけど、もう使い切れないほど染色剤があるよ~な?(@はず)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。