SSブログ

70IDオロチの伝説(`・ω・´)ノ [DIVINA]

70ID 氷の魔女をぐるぐる周回してばかりなので、おなじ 70ID の
オロチの伝説にも行ってみることに・・・、70ID 氷はカードと原石を
狙う ID ですけど、70ID オロチは 74 オレンジ装備と 75 黄レアの
製作図を狙う ID で、あまり難しくない氷に比べてはるかに難しい(@あれ)

中ボスのペアとボスのオロチは強くないですけど、道が狭いわりに
敵が PT で密集してるので、コソコソとスルーしようとすると泥沼に(@気まずい)
2PT が釣れると洒落にならない場所もあるので慎重さも必要かも(@まじ)
dv_0171a.jpg


マップは単純で、右下からスタートして中央にいる中ボスのところへ(ん)b
オロチも中央にいますけど、外周の小さな窪みに置いてある酒瓶を
一人のキャラクターが回収して中央まで運ぶ作業があって大変です(@まじ)
dv_0171o.jpg

忍者が隠遁スキルで酒瓶を回収してくる攻略とかあるのですけど、
ひとまず様子見の観光プレイで 1 周目は敵を殲滅していくことに(ん)b


スタート地点から外周に出るところに酒瓶 1 個と酒好き天狗 1 匹(@まじ)
遠距離タイプで弱いですけど、酒瓶の近くで戦おうとして奥にいる
カッパ PT が反応すると面倒なので少し手前に引く方がいいかも(ん)b
dv_0171p.jpg


外周をどちらに進んでも最初に出てくる敵で、冥界サムライ 2 匹と
ダメキュー助 1 匹、冥界サムライは遠距離魔法で範囲攻撃はない
ですけどランタゲがあるっぽく、カッパは近接物理ですけどデバフが
ランダムで威力がわりとあるので、1PT ずつ戦うのがいいかもです(@まじ)
dv_0171b.jpg


カッパのデバフ、無通のカース 1、効果 12 秒くらい、わたしが受けると
トータルで 3000 前後の HP が減るっぽく、わりと頻繁に撃ってくる感じ(@まじ)
dv_0171c.jpg


カッパ地帯を過ぎると、どちらから進んでも次に出てくるグランドドッグ(@まじ)
ただの犬なので強くはないですけど、デバフのせいで釣りすぎは注意(@ぐらさん)
dv_0171d.jpg


グランドドッグが使ってくるデバフ、犬歯破り 1、物理クリダメが 200%
増加するので、犬が弱いからと釣りすぎると猛烈に HP が減りそうです(@気まずい)
効果 5 分で長いことは犬よりも次に出てくる青鬼 PT で危険な感じかな(@まじ)
dv_0171e.jpg


わんわん地帯の次に出てくる青毛の鬼と怒りのリング 2 匹の PT で、
多分、オロチ ID で最強の敵・・・、2PT 釣れると助からない気がします(@気まずい)
鬼は近接物理、リングは遠距離魔法、いちばんカオスになる場所かも(@まじ)
dv_0171f.jpg

怒りのリングが炎の魔法を撃つペースが早いのと、鬼の範囲攻撃が
直撃すると前衛チームが瀕死になるほどダメージを受けるのと、もし
怒りのリングのタゲを持ったまま鬼の範囲攻撃を受けると、そのまま
残り HP を一気に削り取られるかもしれないので、まとめて狩らずに
輪っかのタゲは後衛の誰かが持った方がいいかも。あと範囲攻撃は
モーションとセリフがあるので、見切って回避することもできますけど、
逃げるときはクレがいる方向に逃げないと、もし範囲攻撃に当たった
ときに別の方向に逃げると、遠すぎたり地形が邪魔でヒールできない
ことがあるので、どういう陣形で戦うのかは決めた方が安全かもです(@まじ)

それほど鬼の範囲攻撃は広くないので後衛位置で当たることはない
ですけど、範囲攻撃が終わると回避した盾さんを追いかけて戦列が
後退するので、後衛チームは鬼の位置をよく見て下がらないと危険(こなた)


鬼ゾーンを過ぎて中央に進む手前に出てくる、キツネと花 2 匹 PT(@まじ)
キツネは反応が早いのですぐ走ってきますけど、花はヘイトを感知
すると魔法を使い、しばらく動かないことが多いので、釣ってすぐに
まとめようとすると花の位置がバラバラだったりしてリンクの危険が(@びっくり)
dv_0171g.jpg

それほど強力な攻撃はないですけど、花が 9 秒ほど眠らせるデバフを
使ってくるので、クレ 1 だと HP はフル状態をキープしてないと危険です(@ぐらさん)


中央の部屋にいる猛グランドドック 2 匹。1 匹ずつでも狩れますけど
それほど強い攻撃もしてこないので、まとめて倒してもよさそうな感じ(ん)b
dv_0171h.jpg


中ボスのトールと水炙りの神様・・・、雷神と水神みたいな感じかな(@まじ)
トールは近接物理と雷魔法、水炙りの神様は水系範囲魔法と回復
なので、2 匹の中ボスの距離を離して回復させないように戦います(ん)b
dv_0171i.jpg


PT 構成にもよりますけど、赤と緑のタゲを取る人を決めて釣ってから、
2 匹の中ボスを引き離すように走るのですけど、走りすぎに注意です(@ぐらさん)
dv_0171j.jpg


攻撃が強くない敵なのでクレ 1 で回復は余裕で間に合いますけど、
注意点は戦う位置取りで、クレを中心にヒールが届く範囲で反対に
離れるのがよくて、トールは遠距離の全体範囲みたいな攻撃があり、
後衛チームはクレの近くにいて範囲ヒールを受けると安定するかも(ん)b
dv_0171k.jpg


酒瓶を 6 個取ってきた人が壷を触ると巨蛇丸が出てきますけど、
攻撃が弱いのと、敵のデバフを受けることで敵の攻撃を免疫する
ことができるので、敵に密着して袋叩きにすると楽に終わります(こなた)
dv_0171m.jpg


色んなことを試しながら 3 周ほどして、なんと 74 オレンジ武器と
盾が全部揃い、残り天マテだけ・・・、でもこれって使うのかな~?(@気まずい)
dv_0171n.jpg

75 装備ができると転移不可の 74 オレンジ装備は必要ないので、
ひとまずキープしておいて 75 生産で失敗しまくると強化しようかな(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。