SSブログ

カオスDロキソロ討伐(`・ω・´)ノ [DIVINA]

HP が 80% を切ると、攻撃すると回復するデバフを延々とつけられて、
どうすればソロで勝てるのか全然分からなかったロキですけど、色々と
試してると倒し方が分かったので、ついにカオス D ロキの討伐に成功(@にこ)

光明クレでスパーク火力なので時間が掛かるのですけど、カオス D の
バフを利用するので、スパーク Lv1 で攻撃してバフ薬とかペットも不要(@にや)

ただし、とても単調なうえに、操作ミスが許されない正確さは必要かも(こなた)

まず、ロキを風化の呪いで釣って、タゲが切れないように逃げ出します(ん)b
風化の呪いを使うのはソロ討伐でスパーク火力だからでソロ専用です(@にこ)
dv_0163a.jpg


出入り口のゲートに乗らないように右側の階段を上がり、行き止まりへ(ん)b
ロキのタゲが切れてないと NPC 近くの階段を上った場所で止まるので、
止まった場所でロキが魔法を撃ってくることを確認すると戻っていきます(@にや)
dv_0163b.jpg


ロキの近くに寄ってみた場面は、こ~いう感じで、NPC が左側に、
ロキが右側にいて、だいたいおなじ位置・・・、重要なのは NPC(ん)b
dv_0163c.jpg


ロキがいる場所を走り抜けて、カオス D の攻撃力増加バフを受けられる
位置につくと、ロキの HP が 80% を下回るところまでは全力で攻撃です(@にこ)
dv_0163e.jpg


ロキの HP が 80% を切るとセリフを喋り、回復デバフを付けられるので、
攻撃中にデバフがついて回復サポートをしないよう、しばらく様子見です(@ぐらさん)
dv_0163f.jpg


ロキの回復デバフがついてるとき、ヒール途中でタゲをロキに切り替える
操作をしなければヒールは自由に使えると分かってたのですけど、攻撃
するときはロキをターゲットして攻撃スキルを使い、スキルの詠唱をする
うちにタゲを自分に戻してもダメなので、さっぱり手が出なかったところ・・・(@まじ)


ロキをターゲットして攻撃スキルを使い、すぐに NPC をターゲットすると、
スパークの 4 連射スキルを使ってもロキは全然回復しないと気が付いた(@拍手)
dv_0163g.jpg


スパーク Lv1 だと MP 消費より MP 自然回復が勝てるのと、カオス D
バフを受けられるとスパーク Lv1 でもオーロラアビで威力が上がるので、
それでもソロでひたすら攻撃して、開幕から 12 分ほどでロキ討伐成功(@にこ)
dv_0163h.jpg


でも、ヒーリングドールは貰えませんでした(@気まずい)タハー
dv_0163i.jpg

クレとしてはヒールができる状況の確認さえできてると万全ですけど、
余力があるのならスパークくらいは撃てるかもしれないので、攻撃を
するときは、どうすれば回復デバフを無視できるかの情報は重要です(@にこ)

よ~するに、敵にダメージとか弱体効果を与えるようなスキルを使う
ときは、詠唱中に、ロキではなく、自分でもない、他のキャラクターに
ターゲットを切り替えておくと、回復デバフは無視できるということかな(@にや)

ただし、脆弱や火炎デバフ、深淵ロットンみたいな無詠唱のスキルは
撃った瞬間にロキからターゲットを変えるのが難しそうなので、少しは
詠唱時間が設定されてるスキルじゃないと、使うのは危険そうかな?(@気まずい)

あと、Lv69 クレでカオスダンジョンのロキの幻に対するソロ戦の情報
なので、75ID を PT 攻略したときはどうなるのか、そのへんは謎です(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。