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意外と大きかったアプデとか(・ω・*) [DIVINA]

ゲームに新しい要素が追加されると大型アップデートみたいな
宣伝をするものですけど、昨日のメンテナンスは意外なくらいに
規模が大きくて通常メンテのスケールを超えてる気がしたかも(@まじ)

ゲーム情報サイトのインタビューで突っ込みまでも入れられてた
ジグザグにも程があったオートランも改善して遊びやすくなったり(@にこ)

そりでは昨日のアプデを見てみた感じとか(ん)b

今度のアップデート予定の告知で導入準備中のコンテンツは紹介
されてますけど、その中のひとつにあったモグラ叩きのサブゲーム(@にや)
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ゲーム開始 NPC がシスティアにしかいなくて、運営さんが考える
プレイヤーのシスティア集中作戦は確実に進行してる模様ですね(@ぐらさん)


内容というと、敵を叩いて、お邪魔な爆弾とかは回避して、便利な
アイテムは手に入れて、制限時間で高得点を狙う、普通のゲーム(こなた)
全 5 ラウンドで、だんだん難易度が上がり、終わるとランキングも(ん)b
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ご褒美アイテムのラインナップとランキングの関係が比例してるのか、
イマイチ謎ですけど、このときは 30ID レア衣装のフロッグの胴が出て、
これは毎日モグラ叩きを頑張ってフロッグをコンプリートしたいかもです(@にこ)
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たしかマイル交換に登場した桜の花びら騎乗ペットも景品に出てくる
みたいですけど、今のところテロップは見たことない・・・出るのかな?(@まじ)


まぁ・・・敢えて比べるしかないですけど、LH で実装されてた運勢
システムを divina 仕様で実装した、おみくじ機能という感じのもの(@気まずい)
毎日おみくじで運勢が変わるみたいで、それを一週間、強制的に
運勢を固定する、おみくじアイテムの販売とセットで導入されました(ん)b
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LH では効果が目に見えにくい確率への影響でしたけど、divina では
獲得した経験値やお金に対して倍率が適用されるみたいで効果覿面(@びっくり)
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LH では運勢 MAX キャラクターでレア掘りをすると、わりと良い確率で
レアアイテムが獲得できましたけど、divina では体感ができるのかな?(@にこ)


しばらく放置されてたアバター収納ケースですけど、今回のアップデートで
収納できるラインナップが増えて、課金アバとガチャ関連以外に、全プレの
アバターも登録されてて・・・というか元々は販売する予定だったんだと思う(@気まずい)
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砂金交換とかトレハンとか転移不可のアバターは相変わらずスルーです(こなた)


称号クエストも様々に追加されたのですけど、すでにクリアしてるクエストが
クリア扱いにならないとか、チョコ反復クエストのチョコ保有条件クエストとか、
クエストができるレベルを過ぎたキャラではどうにもならないケースもあったり(@あれ)
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Lv69 のσ(@まじ)は参加できないですけど、Lv70 からの限定ステージ、
PvP 戦闘が可能な氷の秘境ブラディードというマップが追加されたり(@にや)
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σ(@まじ)は PvP に興味ないので、お世話になることは少ない場所かもです(こなた)

現在の仕様ではデスペナで所持品ドロップペナは発生しないはずですけど、
PvP エリアとして区別されたマップでは、どのような仕様なのか不明なので、
所持品ドロップのペナがないのなら、戦場を逃げ惑りつつ散歩してみるかな(@にこ)

PvP オンリーステージじゃなくて、PvP 可能なフィールドマップという扱いで、
どうやらモンスターとかボスとかも配置されてるっぽくて、レアアイテムとか
落とすみたいですけど、Lv80 武器アップグレード用素材ですから、適正は
Lv75 ~ Lv85 とか、そのへんになるのかな・・・、まだボス情報が謎ですね(こなた)
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ただ、アップグレードすると転移不可になり、しかも失敗するとロストする
みたいなので、大手クランで素材掘りをぐるぐると回してるところでないと、
この武器強化のチャレンジは、相当にリスクが高いギャンブルになりそう(@気まずい)


それと、昨日の日記でジグザグオートランのガッカリ感の解消に称号で
遊んでることを書いてましたけど、そのオートランが劇的に改善されたり(@びっくり)

ほとんどジグザグしなくて、追放の谷からシスティアまで眺めてた感じだと
階段とかの地形的な出っ張りにぶつかることはありましたけど、なんとなく
最短ルートを無駄なく走ってるっぽい・・・、バカすぎオートランの汚名返上(@拍手)

試しにストルサンからシスティアまでオートランさせてみると、ドロイト城で
オートランが停止するバグも解消されてて、完全放置でシスティアに到着(@にこ)
以前は加速薬も騎乗ペットも使わずに 18 分ほどでしたけど、効率が良く
なったのか、10分くらいで移動できて、オートランの使い勝手はチョー改善(ん)b

ただ、マップレベルに従って経由地を決める仕様は変わってないみたいで、
ドロイト城から風霧の里より遠くに行くときは、追放の谷に走っていきます(@気まずい)

あと、こっそり騎乗ペットの速度が上がってて、バブルンとフロストユニコは
+5 ・・・地味ですけど、謎の高速化対応・・・、もしかしてオートランの改善を
しても桜華神社を通る最短ルートを選ばないので、お詫び対応なのかな?(@まじ)


・・・と、わりと良いことばかりのアップデートですけど、どういう意図があるか
計り知れない謎のキャンペーンも始まり、これはいったい何をしたいのかと(@あれ)
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プレイヤーのアイテム交換を主題にしたイベントみたいで、ばらばらに何かを
配布してトレード交流を活発にする狙いのキャンペーンかと思ってたところ・・・(@まじ)

なんと!どうにもならない絶望イベントでした(@ひょえ);;


プレイヤーにアイテムというか、アバターのパーツを配布するところまでは
交換イベントっぽいですけど、ランダム配布ではなく、ある一定の条件で
配布されてて、その条件が以下のようなもの・・・、アクティブなプレイヤー
だと条件 1、2 はクリアできるので、おそらくゲーム内に大量の頭パーツと
胴パーツがありますけど、条件 3、4 が引退プレイヤーに配布されたもの(@気まずい)
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・・・いや、確実に引退ってことは無いですけど、2011 年に一度もログイン
してないプレイヤーに対して配布されてるので、ログインしないで 1ヶ月も
過ぎてる人がこの時期にログインしてアイテム交換の相手として出会える
可能性を考えると、・・・というか、ログインしてこないでしょ、という感じです(@気まずい)

・・・とゆ~わけで、ポイ捨てキャンペーンでした(こなた)

最初からキャンペーンで配布するつもりはなく、あとでコンバットガチャとか
出してくるつもりのお披露目イベントなのかもしれないな~と邪推してたり(こなた)


それと・・・(@まじ)


今回のアップデートで改善されたオートランとは別に、クリック連打で詠唱が
キャンセルされる現象とか、騎乗ペットに乗ると召喚モンスターを無視できる
攻略上のテクニック(?)にもメスが入ったぽくて、これは賛否両論なのかな(@まじ)

ヒール連打で詠唱キャンセルが発動すると想定外の無駄打ちが起こるので、
攻撃スキルならいいですけど、無駄に MP 消費してヘイトを稼いでオーバー
ヒールになるだけなので、光明クレとしては面倒が無くなった的な修正かな(@にこ)


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