SSブログ

デスペナ上限とカンストメイト(・ω・*) [DIVINA]

予定どおり Lv69 になってしまい、たくさんデスペナを稼ぎます(@まじ)
1000 万 exp くらいデスペナを稼ぐと 1 週間ほど大丈夫かなと(@にこ)

でもっ!?(@びっくり)

聞いたことない仕様にぶつかって大量デスペナ作戦は無理でした(@あれ)

復活ポイントに敵がいて好都合なストルサンでせっせと死にまくり、
デスペナが経験値 100% 状態に近づいたな~と思ったときのこと(@まじ)
dv_0147a.jpg


あれ・・・死んでもデスペナの表示がログに出てこない(@はず)
dv_0147b.jpg


ちょこっとログを戻してみると、Lv69 で 93523 ずつ経験値が減ってた
ところ、最後の経験値ダウンだけ 31185 で、なんか上限があるっぽい(@びっくり)
dv_0147c.jpg


デスペナの増加が止まってしまった数字は Lv69 で 3117444 でした(@まじ)
dv_0147d.jpg


ちょこちょこと小さなクエストを報告して、またデスペナを増やしてみると、
上限にぶつかってるっぽく、デスペナが調整されて 12185 のダウンです(@まじ)
dv_0147e.jpg


・・・で(@まじ)


算数のお時間(@ぐらさん)

最後に調整された数字のプラスマイナスを見てみると・・・

 2031 + 3046 + 3046 + 4062 = 12185   ぴったり(ん)b

デスペナの上限を、次のレベルまでの必要経験値で割ると・・・

 3117444 / 3319102 = 0.93924320493916728078859884390416 ・・・(@まじ)

きりのいい数字で割り切れるかな~と思ったら、無理でした(@あれ)

経験値はレベルと段階係数みたいなのから算出されてると思うから、
それを把握して、どこかにデスペナ係数とか入れないとダメなのかな(@まじ)
でも、だいたい必要経験値の 94% くらいがデスペナの上限なのかも(@にこ)

Lv69 だけしか計算できるサンプルがないので、もう幾つかサンプルが
取れると、もう少し精度が高いデスペナ上限の情報が得られそうですね(@にや)

ていうか、ホントにデスペナを稼ぐのが面倒なんですけど(@はず)


それと、高レベル地域を先行して宝探しをしてるメイトが
ようやく Lv110 に到達してレベルがカンストになりました(@にこ)
dv_0147f.jpg


でも、宝探しができる地域は Lv100 ホウライ島まででした(こなた)
dv_0147g.jpg

とにかく経験値がいらないので、まったくクイズに参加してないですけど、
知識ポイントの交換アイテムで良いものが出てくると困るな~という感じ(@まじ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

某暴走WIZ

初書き込み失礼します。

毎度お世話になっとります、
いつぞやの日記でネタになってる暴走WIZです。
その節「も」お世話になりました~。

60以降はあっという間にレベル上がっちゃいますよね~。
うちのもあと少ししたらまたデスペナ生活予定です。


で、そのデスペナですが。上限は
(前のレベルから今のレベルへ上がるのに必要な経験値)+1
のようです。
また、1回のデスペナは上記の3%(小数点以下切捨て)です。

なのでレベル70の時のデスペナ上限値は3,319,103になり、
1回のデスペナは99,573という事になります。
そしてレベルに関係なく34回続けて転がるとデスペナ上限値に達します。

余談ですがうちではリバイブ用キャラを作成して
適当な場所に複数窓起動で連れて行き、
転がっては起こして、を繰り返してます。


それではまたゲーム内でお会いしましたらよろしくです~。
by 某暴走WIZ (2011-01-14 23:10) 

あやせちゃん

>某暴走WIZさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
暴走にも良い暴走と悪い暴走があるのです、って暴走してましたっけ(こなた)

デスペナの計算はひとつ前のレベルで必要な経験値を基準に算出できるのですね(@びっくり)ナント!!
とりあえず満額デスペナを稼ぐには34回転べばいいと...〆(@ぐらさん)メモメモ

σ(@まじ)もリバイブ用キャラを用意して、すぐに転ばせてくれる強い敵がいる場所を探したりしてました(@にや)
ストルサンの復活ポイントを使った自爆祭りはシスティアに帰るときに面倒なので、天乃平原の村エリアにリバイブキャラを待機させて、入口近くで自爆するのが早いかな~と今は考えています(ん))

デスペナ情報ありがとでした(にや)ノ
by あやせちゃん (2011-01-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。