SSブログ

伝わらない問題(・ω・*) [DIVINA]

こ~いう不具合があることは職チャで見たことがあったのですけど、
使ったことがないので被害を受けたことはなかったという問題とか(@まじ)
でも、日マテを探してたフレさんと話してるときに、さっぱり会話に
ならなかったので、おかしいな~と思ってると、この不具合でした(@あれ)

公式サイトの不具合一覧を見ても載ってないのですけど、これって
オンラインゲームでは致命的な問題な気もするので報告しといたり(@気まずい)

どんな不具合かというと、チャットメッセージが送信されないというもの(@はず)
全体チャット、職業チャット、パーティチャット、クランチャットでは問題が
ないのですけど、なぜか内緒チャットだけはアイテムを含めて送信した
ときに限ってメッセージが相手に表示されない不具合があったりします(@はず)
dv_0141f.jpg


おなじクランでフレ登録してるサブキャラクターとチャットしてみたところ、
メインキャラクターで上のように話しかけたとき、下のように見えてたり(@まじ)
dv_0141g.jpg

全体チャットの取引を利用して内緒チャットを頻繁に利用してる人は、
もうとっくに気が付いてる問題だと思いますけど、だいぶ前から話に
聞いたことがあったので、もう修正された思ってた不具合なのでした(こなた)

誰かと内緒で話しながらアイテムのやりとりするときは注意しましょう(@ぐらさん)



あとはネタバレですので、場合によっては見ない方がいいことも(こなた)




・・・(こなた)





もうすぐ伝説の冒険者になりそうな展開だったりするところ(ん)b


ツノの民の物知りおじさんと会話してると、昔話の続きに、
今の話もしようと言われて、σ(@まじ)のことを話し始めたり(@びっくり)
dv_0141a.jpg


ジークフリートは 55ID で出会って、竜のことはそっちのけで、
ヒルデさまと(はーと)な関係になりそうな雰囲気だったよ~な!(こなた)
お目にかかりたいのですか、生きてるうちに出会えましたね(@にこ)
dv_0141b.jpg


あと、おじさんは誤解してるようですけど、彼ではございません(@ぐらさん)
dv_0141c.jpg


一方、ドロイト城で出会った頃から追いかけられてるレディシアは
相変わらずのアイドル扱い、はやく一人立ちしてほしいものです(こなた)
dv_0141d.jpg


どうやらσ(@まじ)は噂ばかりが先行して、今までの功績と一緒に屈強な
大男だと伝えられてるっぽい・・・、ジークフリートなら、それでいいけど(こなた)
dv_0141e.jpg

もうすこしライターさんが頑張ってくれると、わりとまともな話になると
思うのですけど、なんというか、統一感がないというか、色々と残念(こなた)…



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

黒猫♪

こんばんわ~
今日、ワルキューレガチャの2個目でなんと!ワルキューレセットが出ました(はーと)
物欲センサーが珍しく起動しなかったようです(こなた)
60レべ目指して頑張っています!
話変わりますが、オーディンチャンネルで一部故障があったみたいなので、
チャットが出なかったことかもしれません(はず)
内緒をよく使うのでちょっと困ります(あれ)
by 黒猫♪ (2011-01-08 20:04) 

あやせちゃん

>黒猫♪さん
ガチャ2個でワルキューレ衣装獲得は素晴らしいですね(拍手)
もうこの言葉を送るしかないですね(@ぐらさん)
社員乙(ひょえ)(まて)

内緒チャットにアイテムを貼り付けたときの不具合は、いつも起こるのかどうかは謎ですけど、わたしはフレさんとの取引を含めて送信できたことがないです(@あれ)
たまたま気になって自演キャラでチェックしようと思ったのが一昨日くらいだったので画面に撮っておきました(@気まずい)
黒猫♪さんはPT募集をよく出してるようなので、内緒チャットの機能に問題があると困りものですね(@はず)
by あやせちゃん (2011-01-08 22:43) 

日マテを探してたとあるwiz

まさかの氷菓さん発見w
その節は(IDやマテ等)大変お世話になりました^^
また今年もよろしくどうぞですよ~><bb
by 日マテを探してたとあるwiz (2011-01-11 16:01) 

あやせちゃん

>日マテを探してたとあるwizさん
見つかってしまいました(@ぐらさん)
いらっしゃいませ(わぁ)ノ
いつかマテアクセは必要になるかな~と拾ったものは多くの種類を1~2個ずつコレクション風にキープしてるんですよね(ん))
マテはスロ有オンリーで(ぐらさん)b
あとは露店しないのでNPC売りです(こなた)
またIDとかご一緒しましょう(にや)ノ
by あやせちゃん (2011-01-11 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。