SSブログ

65ID邪神の実験とか(・ω・*) [DIVINA]

一度は 65ID に行ってみたいな~と思ってると、いつか 55ID で
まさかの超物理ボスのヒルデさまにレン盾 3PT を敢行したときの
wiz さんが 65ID の募集をしてたので、初見で入れてもらいました(@にこ)

wiki を見て分かるくらいの予備知識はありますけど、実際に見て
みないと分からないことは多いですし、動画に撮って日記に貼る
静止画を取り出すときにコマ送りができるので、一度行くとかなり
情報が取れてしまったりするので、クレとしては戦況把握に便利(こなた)

行く前の予備知識は・・・、敵が多い、ゲートキーになる敵がいて
殲滅コースになる、マッチョは範囲攻撃する、中ボスはランタゲが
ひどい、ボス部屋の隠れ pop は騎乗スルー、ボスは 3 種類いる(@まじ)
dv_0139a.jpg

このときの PT 構成は、盾 レン wiz wiz クレの 5PT でした(ん)b


最初に出てくる敵、アイスウサきのこは単体でも釣れるっぽいですけど、
PT 戦力に合わせてたくさん連れてきて範囲でさくっと殲滅して終わり(@にこ)
近接タイプなので、とくに誘導しなくても集まってくるから戦闘が楽です(@にや)
dv_0139b.jpg

範囲殲滅なので、盾さんがヘイトを稼ぎきれず、ダメージが飛びまくると
危険そうですけど、誰か一人が集中して狙われなければ大丈夫かな?(@まじ)


次に出てくる敵、貴族コウモリも近接タイプで範囲殲滅で終わりました(こなた)
それしか書くことがないくらい、なにも特徴がない普通の敵だったかも(@気まずい)
dv_0139c.jpg


続いて、ちょこっと盾さんの誘導が面倒そうな敵 PT、カエルと迷惑紳士(@まじ)
ブリザドガエルの魔法射程が長いので、だいぶ手前まで盾さんが走って
カエルを引っぱり出してから、スイープでカエルを蹴飛ばしてまとめる感じ(ん)b
dv_0139d.jpg

カエルの誘導が面倒っぽいくらいで、これも普通の敵かな~という印象(@まじ)


中ボスの不思議な男の部屋の入口にいる覆面マッチョ、単体で釣れる
敵なので苦労しないですけど、被ダメの割合から見ると物理範囲っぽい
攻撃を使うみたいで、接近してると魔キャラは少し痛いかもしれないです(@まじ)
dv_0139e.jpg

とても狭い通路の出口にいて、通路に連れてくる手前で敵を足止めして
しまうと、壁が邪魔でスキルが届かず、近づくと範囲がくるので少し面倒(@気まずい)


マッチョはパージで解除できないっぽいポイズンソード 1 というデバフを
攻撃のときに盾さんに付けて、さらに重複もするっぽく、効果が切れまで
2 分も待たないとダメですけど、リログすると、すぐに解除されるようです(@まじ)
dv_0139n.jpg

3 デバフで 3 秒毎に 120 ほど減った程度で、たいしたことはないのかも(こなた)


中ボスの不思議な男は、ちょこっとクレには面倒な敵だった気がします(@まじ)
とても早いサイクルでランダムターゲットが発動して飛びまくる敵なので、
火力さんは盾さんに密着して、できるだけ素早く倒す方がいい気がする(@にや)
dv_0139m.jpg

クレの視点で困ることは、ウェーブが 4人にしか当たらない仕様のことで、
みんなと一緒に密着すると、誰にウェーブが当たるのか判断しにくいから、
少しだけ距離を置いて、ウェーブで回復できる 4人を盾 + 火力に固定して、
自身はシールドと癒しを掛けておいて、HP を削られると翼でさくっと回復(@にや)

このパターンは 60ID の 5PT クレ1 で女ユーレイと戦うとき、HP 吸収に
ウェーブで対抗するための立ち位置の決め方と似てるような気がします(ん)b

範囲攻撃の属性は謎ですけど、みんな 1000~1200 ほど受けてたので、
アビ強化ホーリーシールドだと範囲 2 回くらい耐えるから、回復の位置を
うまく決められると楽になると思うのですけど、それが難しいかもしれない(こなた)

敵がランタゲで飛んでくると反射的に逃げてしまうのだと思いますけど、
敵から逃げると、それを追いかけて敵が動き回り、隊列が崩れるので、
ウェーブで回復できない状況になると、ちょこっと危険かもしれないです(@まじ)


もうひとつ、不思議な男と戦ってるときに、いきなり EP が 0 になりました(@びっくり)
とくにセリフ付きの変なアクションとかしてないですけど、まったくの謎です(@あれ)
dv_0139f.jpg


不思議な男を倒すと、制限時間付きの ID クエストが受けられます(@まじ)
報酬が大蛇の目という付与石なので反復クエストではなさそうです(こなた)
dv_0139g.jpg


この 5 分制限クエストが結構きついです(@あれ)

討伐モンスターは、アイスネズミ 3匹、キュートな死神 3匹で、敵は
死神 1 、ネズミ 2 の 3PT、報告 NPC のいる場所までに合計 5PT
いるので、カウントは足りますけど、倒すのに少し時間が掛かります(@はず)

ですので、2PT だけ先に倒してしまい、3PT 目からクエストの準備(ん)b
3PT 目を NPC ロキの近くに連れてくるとアイスネズミを袋叩きです(@ぐらさん)
dv_0139i.jpg


続いて、キュートな死神と戦ってる中盤くらいでクエストを受けます(ん)b
こうすることで 3PT 目に費やす時間を少しだけでも節約できる感じ(@にや)
dv_0139h.jpg

このときは残り 30 秒くらいで報告 NPC と会話することができたり(@気まずい)

ネズミは遠距離、死神は少しカタイですけど、わりと普通の敵です(こなた)


ネズミと死神の部屋を過ぎるとペットに騎乗して、ボスがいる部屋に
隠れてる敵をスルーしてしまい、そのままファフナーのところに進行(ん)b
dv_0139j.jpg


隠れ pop をスルーしてますから、何かあったときに移動しまくると
湧きポイントを踏んで敵が増えてしまうカオス状態が予想できます(@ぐらさん)
そんなわけで、敵と戦うときの位置取りは、ほとんど壁際だけです(こなた)
dv_0139k.jpg

ファフナーは物理タイプ、炎タイプ、氷タイプの 3属性がいるみたいで、
どれが出てくるのかはランダムで、このときは氷タイプが出たみたい(@まじ)

距離を取って攻撃してる後衛チームは被ダメ 0 でしたから、氷タイプは
戦闘が楽な感じでしたけど、物理タイプがどんなのか気になるかもです(@ぐらさん)


このときファフナーが 69 オレンジ魔法書と魔ピアスをドロップしたので、
ひととおり参加して、魔法書は負けでしたけどピアスが獲得できました(@にこ)
dv_0139l.jpg


そのほかのこと(ん)b


22 時になる少し前、全然繋がらないな~と思ってると 1ch が満員とか(@びっくり)
表示が真っ赤で入れないなんて、もうオーディンではないと思ってました(@あもさん)
dv_0138a.jpg


全然繋がらなくなる前は毎日クエストを片付けてたので、ついでに近くで
開催されてたトレジャーハントに参加して、時のカプセルを 8 個ゲットです(@にこ)
dv_0138b.jpg

それと、HP 回帰という付与石も掘り出しましたけど、Lv91 付与石とか(@あれ)


それはおいといて・・・(@まじ)ノノ...ロロロ


時のカプセルを開けてみる(@ぐらさん)


ooo....ρ(@まじ)クリック!! クリック!!


また芸者のお面でるし! 今度はタコも出たし!(@いかり)
dv_0138c.jpg

クエ品は出たけど欲しいのはこれじゃなかったのでした(こなた)モッテル…

さらに地面にも落ちてた(@あれ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まさかのレン盾3PT首謀者

あけましておめでとう('A`)ノ
人生には3つの坂があるといいます。
上り坂、下り坂、そして・・・まさ(ry
今年もよろしくお願い致します。
by まさかのレン盾3PT首謀者 (2011-01-07 19:08) 

あやせちゃん

>まさかのレン盾3PT首謀者さん
あけましておめでとうです(にや)ノ
レン盾のキーワードに反応したのかな(@あらやだ)
どんなPT構成でも被ダメ<回復の図式が描けるのなら勝算のある戦いなのです(@ぐらさん)
坂の三題噺を見て、堪忍袋、お袋、池袋というコンビ漫才のネタか何かを思い出しました(こなた)
今年もよろしくお願いしますね(@にや)
by あやせちゃん (2011-01-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。