SSブログ

帰還術とセカンドと50クレ1(・ω・*) [DIVINA]

アバター探しは終わったので今は雫探しを頑張ってる
カンストメイトがドラウ平原から雫を 1個持ち帰ってきた(@にや)

ドラウ平原は絶対に手に入れないといけない雫が 1 個、
あると便利なので手に入れておきたい雫が 1 個、あとは
物理職だと必要ですけど、魔職だと必要ない雫が 1 個(@まじ)

物理職が使う突き刺しの雫は以前に拾ってきて、残りは
魔職のエレメントの雫と、拠点に戻れる帰還術の雫です(@ぐらさん)

何を見つけてきたのかな~と見てみると、帰還術の雫でしたヽ(@わぁ)ノ
あとはエレメントの雫を見つけてくれるとドラウ平原は卒業かな(@にこ)
dv_0094a.jpg


帰還術の雫を使うとシックスセンスにホームという項目が増えて、
100% になると 10800 秒= 3 時間に一度、復活ポイントに移動
できる、ちょこっと便利なワープスキルが使えるようになるっぽい(@にこ)
dv_0094b.jpg


昨日はドロップ 2倍イベントの日だったので、18 時スタートの時間を
狙ってインしても PT募集 とかも全然無かったので、ソロで 50ID の
青雲犬から橙マテリアを探すことにして 1 時間で 15 匹狩れたけど、
マテリアが出なくてゴミばかりで、とりあえず図鑑の犬がコンプとか(@気まずい)
dv_0094c.jpg


ファーストバディに続いて、セカンドバディクエストもクリアできました(@わぁ)
報告すると風霧の里のクラリスがクエストをくれるので行ってみると、
ファーストはオーウェル討伐でしたけどセカンドはサメ皇帝討伐とか(@まじ)
dv_0094d.jpg
サードバディはドロイト城のクラリスが 60ID ボス討伐を出すのかな?(@まじ)


昨夜は 40ID 周回で軍神ひとつを見た(ダイスは負けた(@あらやだ))あとで、
50ID でオレンジ装備を探すボス直にも行ってみて、ラスト周回は 4PT (ん)b
4人で 50ID も、クレ1 も未知の領域ですけど、5人 PT でクレ1 よりは、
範囲ヒールでカバーできる 4人 PT の方が安定するだろうな~と予想(@ぐらさん)
火力不足で戦闘は長くなりましたけど、とくに危なげもなく勝てた感じ(@にこ)
このとき、獄門のマガタマという珍しいレア付与石がドロップしてました(@びっくり)
dv_0094e.jpg

足元に陰陽師が倒れてるのは、酒呑童子への変身のキャンセルに
盾さんが成功してたからで、この戦闘では鬼の姿は見なかったです(@にこ)

4PT クレ1 でもヒール作業は 5PT の後衛ヒールと変わらないので、
盾ヒール、後衛ヒールが 1 セットになる感じですけど、あまり頻繁に
スタン付き全体範囲攻撃がくるのと、あとは MP が心配な感じかな(@まじ)

酒呑の HP が 50% までは余裕があるのでイグニ連打もできます(ん)b
その後はどのくらいの頻度で範囲攻撃を受けるか分からないので、
いつでも範囲ヒールができる姿勢のまま、無詠唱スキルのみ使用(@ぐらさん)
深淵ロットンの効果時間 12 秒くらいは上書きで MP を減らしても
仕方ないので、MP コストが低くて連打ができる癒しの加護 Lv1 を
前衛に撃ちまくってスイレが発動するチャンスを作ったりしてました(@にこ)

4PT クレ1 での立ち回りは、こんな感じで大きな問題はなさそうかな(@まじ)
このときの火力枠はウィズウィズでしたけど、少人数で最大の火力が
発揮できる組み合わせはなんだろう、そのへんはよく分からないです(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。