チョウちん祭りヽ(´∀`*)ノ [DIVINA]
オンラインゲームというかインターネットしてると、ときどき不意に
回線が切れてしまったりしますけど、ブログ見たりしてるときなら
ネット切れたな~と思うくらいで、それほど困ることもないのです(@まじ)
でもっ(@びっくり)!?
MMO で強敵と戦ってるときに盾さんの回線が切れてしまったら、
当然タゲは後衛キャラクターに流れてパニックな状況になります(@あらやだ)
そんな決定的瞬間が撮れてた昨夜の 50ID 千年の恨みの光景(ん)b
定番の盾さんと後衛の配置について中ボスの冥界チョウちん戦(@にや)
冥界チョウちんルラの HP が半分くらいになったところで、不意に
『カシャッ!!』 みたいな戦闘中に聞きなれない音が聞こえたな~と
思ってると、盾さんに回線切れのマークが出て敵が飛んできたし(@ぎょ)ォォゥ!!
その 『カシャッ!!』 という音はパーティ編成が変わるときの音でした(@あらやだ)
盾さんがいなくなると、誰がいちばんヘイトを稼いでるのか、正確に
分かるのは敵だけなので、敵が誰を狙うのかでフォローをするしか
ないですけど、パニック戦になるとタゲられる火力さんは攻撃をする
余裕がないのと、クレはヒールでヘイトをどんどん稼ぐので、いずれ
クレ盾に近い状態になるかな~と、スイレを出してその時に備える(@ぐらさん)
後衛ポジションにいると縁がないですけど、外見縮小と防御力低下
デバフを 10個ほど付与してくる小妖精ルーに絡まれてこんなことに(@あもさん)
ヒールを詠唱してるときに足元に出てくると、どうしようもないという(こなた)
でも、敵からタゲられてないのなら、小さくなるだけのデバフですね(@にこ)
しばらくすると盾さんが戻ってきたので、戦いながら陣形を再編です(ん)b
あちこち飛んでた冥界チョウちんルラを盾さんがキャッチして元通りに(@にこ)
無事、チョウちんルラとの戦闘が終わりそうなのでスイレは帰還です(こなた)
盾さんが落ちても敵の数が少ないと何とかなるものです(@にこ)
これが竜宮のサメ皇帝だと召喚モンスターに轢かれそう(@はず)
変身して大きくなった酒呑童子の戦闘シーンも撮れてました(@にや)
敵の HP があるうちは範囲攻撃を連発してこないので、攻撃
スキルを使う余裕もあったりしますけど、後半のスタン 2連発
とかくると、もうヒールウェーブ連打とか必死になったりします(@気まずい)
でも、無詠唱スキルの深淵ロットンを定期的に撃ち込んでおくと、
それだけで 15秒前後で 2000 くらいはダメージが稼げるわけで(@にこ)
イグニとスパークは詠唱と発動で 4秒ほど掛かるので、長期戦で
繋ぎに使う攻撃スキルとしては、かなり優秀だと思うんですけど、
わりと深淵ロットンはクレに不要なスキルだという人も多いみたい(@まじ)
ま~ソロ狩りの単体戦闘だと、まったく役に立たないスキルだけど(@まじ)
初撃ダメのために深淵ロットンを使うのなら、スパークの方が MP
少ないし、稼げるダメージも大きくて早いから、出番ないと思うかな(こなた)
回線が切れてしまったりしますけど、ブログ見たりしてるときなら
ネット切れたな~と思うくらいで、それほど困ることもないのです(@まじ)
でもっ(@びっくり)!?
MMO で強敵と戦ってるときに盾さんの回線が切れてしまったら、
当然タゲは後衛キャラクターに流れてパニックな状況になります(@あらやだ)
そんな決定的瞬間が撮れてた昨夜の 50ID 千年の恨みの光景(ん)b
定番の盾さんと後衛の配置について中ボスの冥界チョウちん戦(@にや)
冥界チョウちんルラの HP が半分くらいになったところで、不意に
『カシャッ!!』 みたいな戦闘中に聞きなれない音が聞こえたな~と
思ってると、盾さんに回線切れのマークが出て敵が飛んできたし(@ぎょ)ォォゥ!!
その 『カシャッ!!』 という音はパーティ編成が変わるときの音でした(@あらやだ)
盾さんがいなくなると、誰がいちばんヘイトを稼いでるのか、正確に
分かるのは敵だけなので、敵が誰を狙うのかでフォローをするしか
ないですけど、パニック戦になるとタゲられる火力さんは攻撃をする
余裕がないのと、クレはヒールでヘイトをどんどん稼ぐので、いずれ
クレ盾に近い状態になるかな~と、スイレを出してその時に備える(@ぐらさん)
後衛ポジションにいると縁がないですけど、外見縮小と防御力低下
デバフを 10個ほど付与してくる小妖精ルーに絡まれてこんなことに(@あもさん)
ヒールを詠唱してるときに足元に出てくると、どうしようもないという(こなた)
でも、敵からタゲられてないのなら、小さくなるだけのデバフですね(@にこ)
しばらくすると盾さんが戻ってきたので、戦いながら陣形を再編です(ん)b
あちこち飛んでた冥界チョウちんルラを盾さんがキャッチして元通りに(@にこ)
無事、チョウちんルラとの戦闘が終わりそうなのでスイレは帰還です(こなた)
盾さんが落ちても敵の数が少ないと何とかなるものです(@にこ)
これが竜宮のサメ皇帝だと召喚モンスターに轢かれそう(@はず)
変身して大きくなった酒呑童子の戦闘シーンも撮れてました(@にや)
敵の HP があるうちは範囲攻撃を連発してこないので、攻撃
スキルを使う余裕もあったりしますけど、後半のスタン 2連発
とかくると、もうヒールウェーブ連打とか必死になったりします(@気まずい)
でも、無詠唱スキルの深淵ロットンを定期的に撃ち込んでおくと、
それだけで 15秒前後で 2000 くらいはダメージが稼げるわけで(@にこ)
イグニとスパークは詠唱と発動で 4秒ほど掛かるので、長期戦で
繋ぎに使う攻撃スキルとしては、かなり優秀だと思うんですけど、
わりと深淵ロットンはクレに不要なスキルだという人も多いみたい(@まじ)
ま~ソロ狩りの単体戦闘だと、まったく役に立たないスキルだけど(@まじ)
初撃ダメのために深淵ロットンを使うのなら、スパークの方が MP
少ないし、稼げるダメージも大きくて早いから、出番ないと思うかな(こなた)
タグ:DIVINA
コメント 0