SSブログ

激闘!犬妖ブルーテイル(`・ω・´) [DIVINA]

Lv42 で調査クエストが終わってた犬妖ブルーティル討伐のお話し(@まじ)
メインクレが Lv43 になって受けられた結末クエストで最後の展開(ん)b

適正レベルのソロだとめちゃくちゃに強いとチャットで見かけてたり、
実際に誰かが戦ってると観戦したりしてましたけど、勝ちきれる人、
無理だと感じて逃げるものの追いかけられて倒される人、いろんな
パターンを見ましたけど、いよいよ σ(@まじ)もブルーティルに挑戦です(@ぐらさん)

話しおわると敵が出る襲撃クエストは今まで色々とクリアしましたけど、
※危険です! …の表示が本当に危険すぎると思ったのは初めてかも(@はず)
というか、とても危険だと知ってますから、シールドを展開しながら会話(@あらやだ)
dv_0064a.jpg

ホーリーシールドのディレイが 30 秒ですから、少し時間を経過させて
おくことで、次のシールドに早く繋げられるという作戦があったりします(@ぐらさん)


800 ダメージ以上も耐えられるシールドが開戦 5 秒くらいで剥げました(@ひょえ);;
片手でチョイチョイと引っ掻いてるようにしか見えないのに、すっごく痛い(@ぎょ)
dv_0064b.jpg


火炎デバフから深淵ロットンイグニくらいしか有効な攻撃がないですけど、
ソロで長期戦になると MP が尽きて終わるので、消費が大きいヒールを
Lv1 で乗り切って耐えて、少しだけシールドが耐えるうちに必死でイグニ(@ぎょ)
魔法でガンガン攻撃するのは無理なので、dot ダメ魔法に頼りきりという(@あれ)
dv_0064c.jpg
この場面で約 1 分が経過したところ・・・、HP が半分も減ってないです(こなた)
油断すると一気に HPが減るので、オーバーヒールでも最大 HP を維持(@ぐらさん)


約 2 分経過したところ・・・、なんか観戦してる人がいるっぽい感じ(@ひょえ))
かなり敵の HP が削れてきたので、ここで負けるとカッコ悪いです(@ぐらさん)
というか、この敵が出てくるとボス音楽とか鳴ってもいいと思うかも(@はず)
dv_0064d.jpg
火力がない&攻撃が遅いクレで感じることはひとつ・・・、すごく硬い(@ぎょ)


3 分近いほどの激闘でしたけど、勝つことができたので清明に報告(@にや)
ザコ敵なら 6秒くらいで倒せるところからしてケタ違いのクエスト敵(@はず)
30ID の入口にいるガードドッグよりは弱いと思うけど、それでも強い(@気まずい)

ブルーテイルは悪いことしてたけど、ただ悪いだけの犬じゃなかった(@うる)
dv_0064e.jpg

クレだと Lv1 ヒールで無限回復みたいなことができるから長期戦に
耐えられますけど、他の職業で適正だとめちゃくちゃ苦しい気がする(@はず)


その他~(ん)b


CB 以来、ずっと未公開になってたハッピーポイント交換がスタート(@にや)
しばらく狩りをやめて図鑑コンプをしてましたからポイント増えてない(こなた)
いよいよフェアリーの札が交換できますけど、バッグとか倉庫とか
埋めるだけになりそうなので、交換は性能を調べてからにしないと(@ぐらさん)
dv_0064f.jpg


ハロウィンイベントで出てくる召喚モンスターも一枚撮ってみました(@にこ)
カボスーツが獲得できてないので、手に入ったときに色々と撮ろう(@にや)
dv_0064g.jpg


ハロウィンアバターは手に入れてますけど、画像がいっぱいなので、
次の日記に書くということで、今日の DIVINA 日記は 2ページです(ん))



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。