SSブログ

新天地(・ω・*) [DIVINA]

DIVINA が CB をしてた頃に到達したことがあるクエストに、
正式サービスから 1ヶ月が過ぎて到達というスローペース(こなた)

知ってる世界と知らない世界の境界は、逢魔山道にいる
狐仙人に、ヨウコに変身してお近付きになる会話クエスト(ん)b
このクエストをクリアしたところで進行をやめた CB でした(@にや)
dv_0060e.jpg


はらぺこキャラクターと思ってたクラリスがお祭りで欲しいと
いうと縁日の食べ物たくさん買ってこいだと思うのですけど、
なんと、タコチューのお面が欲しい!ということで買ってきた(こなた)
dv_0060a.jpg


タコのお面 6230 ポロン也・・・、どうでもよすぎて試着すら
忘れてましたけど、報酬が 3481 ポロンとか、半額買取!(@ぎょ)
dv_0060b.jpg


おみくじ五番が出にくいという話をチャットで何度も見かけた
桜華神社のおみくじクエスト第一弾(?)、一番から四番の
おみくじを集めてくるという、お金にモノを言わせる回収クエ(@あれ)
dv_0060c.jpg


1個 2000 ポロンのおみくじを 10個買ったところで、おみくじ
クエスト分はコンプリート・・・、ついでに五番が出てラッキー(@にこ)
dv_0060d.jpg


そ~いえばフィールドザコというか、火神のガードはクエストで
召喚されるモンスターですけど、ID じゃなくても火魔法無効の
モンスターが出るんだな~と思ったり・・・。クレの主力スキルが
火属性ですけど、火魔法が効かない敵なので、dot ダメージの
水系魔法を撃ち込んでから、ひたすら耐えるだけの戦闘でした(こなた)
dv_0060f.jpg

ヒールと物理シールドがあるから、余裕といえば余裕ですけど、
イグニが使えると、もっと簡単に倒せてたハズなのに、面倒な(@はず)

でも、DIVINA は魔法を撃ってから攻撃が当たらない無効判定
じゃなくて、魔法を撃つ前から無効のときはスキルが押せない
ですから、無効に気付かなかったり、無駄に MP 減らすことも
ないので、分かりやすいといえば分かりやすい設計ですけど(こなた)

ただ、スキル押しても反応しないときは、少し絶望するかも(@はず)


40ID は Lv43 でクエストを回収してから進むと OK みたいで、
これをクリアしないと 50ID のステップに進められない問題の
クエストが深海の真珠を探すもの・・・、ボスドロップですけど、
レアドロップ扱いで、ボスから運良く拾うしかないという宝物(@まじ)
dv_0060g.jpg

これを手に入れると幽霊商人から巫女服が買えるようになる
みたいで、しかも取引不可で、欲しいと真珠を取るしかない(@あれ)
ドロップペナルティが付くから、迂闊にレベルも上げられない(@はず)

40ID はバブルン、深海の真珠、竜宮図鑑がコンプリートできると、
ようやく次のステップに進めるということかな~、だいぶ先は長い(@ぐらさん)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。