SSブログ

忍者が育ってきた(・ω・*) [DIVINA]

どのように育てるといいか全然分からなかった忍者を転生というか、
Lv26 に上げたところで削除して作り直してスタートした、ふたりめ(ん)b

略奪者マップで初級雫を探して狩りまくりでレベルが上がったところで、
さらに残してたクエストを一気にクリアして、あっさりと Lv30 に到達です(@にや)

メイン忍者でサブも忍者という、やっぱり残機 1 スタイルの選択だったり(こなた)
でも、迷いまくってヘンなステータスになってたひとりめと比べると、次は
ちゃんと狙いがあるステータスが作れてるので、わたし的に納得な感じ(@にこ)
dv_0056b.jpg

わたしの考察というか感想というか?(@まじ)

忍者は物理火力があるので単体 mob ソロ狩りだと負ける気がしません(こなた)
ただ、フィールドボス+取り巻きが相手のとき、すこし面倒になりますけど(@まじ)

メインはレベルが先行するのと、DC に比べて経験値テーブルが 2倍です
から、ソロ狩りが長くなるので、ステータスはバランス重視の配分なのです(ん))
物理火力と忍術火力で半々の調整ですけど、忍者は物理火力の特性値が
高いので、バランス重視で育てると基本特性は物理>忍術になる感じかな(こなた)

DC は ID で終盤に出すためのキャラクターの設定で、敵には近づけないと
考えて、VIT < MID で遠距離からの忍術でクリティカル狙いを基本にして、
近接物理火力は捨てて、忍術火力と魔法防御を重視したキャラクターかな(@にや)

メインが近接物理もできる万能タイプ、DC がクリティカル狙いの忍術タイプ(ん)b

ていうか、メインクレの立場から見てると、近接忍者は敵の範囲魔法を
受けると、とても危なくて、もし 2発の範囲を受けると転がりそうな感じ(@気まずい)

でも、忍者で近接攻撃できないと、若干つまらない気分は分かるかも?(こなた)


DC クエストを終わらせてから、スティラ園のクエストを片付けてたところ、
職人のリヒターと会話するクエストの途中でリヒターが消えて、クエスト
続行が不可能になった瞬間の場面とか・・・、この NPC が消えるという
覚えは全然ないですけど、とりあえず消えてしまったし、リログして復活(@あれ)
dv_0056a.jpg

NPC が消えるクエストというと、里以前ではクラリス関連と隠れんぼ?(@まじ)

リヒターも消えるんだ・・・、バグ?(@まじ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。