SSブログ

新ボイス視聴とか(・ω・*) [DIVINA]

初期に選べたキャラクターボイスも有名声優さんのものでしたけど、
正式サービスと同時に新しく 2人の有名声優さんの 4パターンもの
ボイスが追加されて、新しいキャラクターを作成したとき選べるとか(@にや)

どんなのか聴いてみたいな~ということで新キャラクターを作ろうか
考えましたけど、メインキャラクターで聴いてみたいので、公式仕様
として公開されてるオリジナルキャラクターボイスの設定とか参考に(ん))
dv_0027a.jpg


新しいボイスは 4種類ですけど、公式仕様の形式表示を見てみると、
女性キャラクターは VF から始まるもので、新しく追加されてたボイス
データは VF008 と VF009 で、ツンデレとヤンデレのどちらかのはず(@ぐらさん)
dv_0027b.jpg


公式仕様のオリジナルボイスデータの作成手順だと、VF101~104 の
数字を使ったボイスファイルを作成すればいいみたいで、そこに新しい
ボイスデータを強引に上書きしてみましたけど、上手くいったり、いかな
かったり、ちゃんと動いてくれないので、もっと別の方法を考えることに(@まじ)
dv_0027c.jpg

試してうまくいってたときに職チャでヤンデレにできたと話したのは、
ちょこっとまずかったな~と思ったり・・・、なんか全然安定しないし(@あれ)


・・・で(@まじ)

もっと他の方法はないかな~と考えてみる(ううん)


わたしのメインキャラクターが使ってるボイスは、穏やかタイプのはずで、
なぜかオプション設定では元気タイプと表示されて謎だったりしますけど、
どのボイスを読み込んでるか試してみると VF006 を使ってたので、その
ファイルをバックアップして、 VF008 と VF009 を VF006 にリネームした
予備フォルダを用意して、ファイルを全て書き換える、とても強引な方法(@気まずい)
dv_0027d.jpg


VF008 を VF006 に上書きするとキャラクター選択でツンデレになってて、
VF009 を VF006 に上書きするとヤンデレというタイプに変わってました(@にや)
dv_0027e.jpg

ユーザーカスタマイズボイスと似たような手順ですから、手元のボイスだけ
変更されてるだけで、他人には初期設定のボイスが聞こえるはずですけど、
わたしはボイスを off にして遊びますから、いつもさっぱり聞いてないのです(こなた)

後日、ボイスを変更できるアイテムの販売があるみたいですから、
それを買って変更した方が確実で、他人にも聞こえていいですね(@にや)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。