SSブログ

長杖(・ω・*) [IL:Soulbringer]

起動できたところで終了してた iL をもう少し進めてみることに(@にこ)
引き受けられるクエストを持った NPC の位置はマップ表示を
見るとすぐ分かるのと、NPC に付くマークも分かりやすいです(@にや)

ただ、簡易マップが少し見難くて、標準だと透明度が最高で、
情報が読み取りにくいのと、右上にあるマップを枠内の表示
から取り出して、スクリーンのどこでも自由に配置できる機能
とかありますけど、取り出した標準の配置だとセンター表示で、
まともにキャラクターに被さってくるので、とても見え難いという(@あれ)
標準で不透明から二段階目、位置は左下とかすればいいのに(@まじ)

ひとまず最初のクエストは、モンスター 2種類を 8匹の討伐と、
2 地域の転送ポイントみたいなものに触れてくるという感じで(ん)b
il_0002a.jpg

今のところオートランみたいな機能が見つからないので、最近に
遊んでたゲームのようにクエスト表示をクリックすると移動したり
しないかな~と思っても無理でしたけど、マップが狭くて移動とか
早いのと、敵も多いので 8 匹くらいの討伐なら、すぐに終わった(こなた)
il_0002b.jpg


メインクエスト・・・かどうか分からないですけど、ただ順番にクリア
していくだけの作業じゃなくて、ストーリーの進行に合わせて更新
される画面とか持ってるみたいで、なかなか楽しい作り込みです(@にこ)
il_0002c.jpg


σ(@まじ)は長杖=ロングスタッフを選び、魔法キャラクターを目指して
キャラ作成しましたけど、装備屋さんで売ってる Lv10 武器を見ると、
ちょこっとした疑問が出てきて、こりはどういうことだ~と思ったりとか(@まじ)
il_0002d.jpg

攻撃速度の違いはあるとしても、それは物理攻撃のことだと思うし、
短杖と長杖の魔力増加値を見ると、短杖の方がなぜか少し強くて、
しかも長杖は物理攻撃力になる数字がとても強く、もしかして長杖
というのは、両手を使う長めの魔法杖じゃなくて、敵をぶん殴る杖?(@びっくり)


ちょこっとしたコレクション要素、キャラクター称号をひとつ獲得です(@にこ)
多分、序盤クエストを進めると誰でも取れるビギナー称号という感じ(こなた)
il_0002e.jpg

今のところ長い杖だとボコボコ叩くしかないので、魔法キャラクターを
目指してショートスタッフを持つ職業のキャラクターを作ってみようかな(@まじ)

明日から divina なので、今夜にでも遊ぶと、ひとまず終わりだし(こなた)


タグ:IL:Soulbringer
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。