長杖(・ω・*) [IL:Soulbringer]
起動できたところで終了してた iL をもう少し進めてみることに(@にこ)
引き受けられるクエストを持った NPC の位置はマップ表示を
見るとすぐ分かるのと、NPC に付くマークも分かりやすいです(@にや)
ただ、簡易マップが少し見難くて、標準だと透明度が最高で、
情報が読み取りにくいのと、右上にあるマップを枠内の表示
から取り出して、スクリーンのどこでも自由に配置できる機能
とかありますけど、取り出した標準の配置だとセンター表示で、
まともにキャラクターに被さってくるので、とても見え難いという(@あれ)
標準で不透明から二段階目、位置は左下とかすればいいのに(@まじ)
ひとまず最初のクエストは、モンスター 2種類を 8匹の討伐と、
2 地域の転送ポイントみたいなものに触れてくるという感じで(ん)b
今のところオートランみたいな機能が見つからないので、最近に
遊んでたゲームのようにクエスト表示をクリックすると移動したり
しないかな~と思っても無理でしたけど、マップが狭くて移動とか
早いのと、敵も多いので 8 匹くらいの討伐なら、すぐに終わった(こなた)
メインクエスト・・・かどうか分からないですけど、ただ順番にクリア
していくだけの作業じゃなくて、ストーリーの進行に合わせて更新
される画面とか持ってるみたいで、なかなか楽しい作り込みです(@にこ)
σ(@まじ)は長杖=ロングスタッフを選び、魔法キャラクターを目指して
キャラ作成しましたけど、装備屋さんで売ってる Lv10 武器を見ると、
ちょこっとした疑問が出てきて、こりはどういうことだ~と思ったりとか(@まじ)
攻撃速度の違いはあるとしても、それは物理攻撃のことだと思うし、
短杖と長杖の魔力増加値を見ると、短杖の方がなぜか少し強くて、
しかも長杖は物理攻撃力になる数字がとても強く、もしかして長杖
というのは、両手を使う長めの魔法杖じゃなくて、敵をぶん殴る杖?(@びっくり)
ちょこっとしたコレクション要素、キャラクター称号をひとつ獲得です(@にこ)
多分、序盤クエストを進めると誰でも取れるビギナー称号という感じ(こなた)
今のところ長い杖だとボコボコ叩くしかないので、魔法キャラクターを
目指してショートスタッフを持つ職業のキャラクターを作ってみようかな(@まじ)
明日から divina なので、今夜にでも遊ぶと、ひとまず終わりだし(こなた)
引き受けられるクエストを持った NPC の位置はマップ表示を
見るとすぐ分かるのと、NPC に付くマークも分かりやすいです(@にや)
ただ、簡易マップが少し見難くて、標準だと透明度が最高で、
情報が読み取りにくいのと、右上にあるマップを枠内の表示
から取り出して、スクリーンのどこでも自由に配置できる機能
とかありますけど、取り出した標準の配置だとセンター表示で、
まともにキャラクターに被さってくるので、とても見え難いという(@あれ)
標準で不透明から二段階目、位置は左下とかすればいいのに(@まじ)
ひとまず最初のクエストは、モンスター 2種類を 8匹の討伐と、
2 地域の転送ポイントみたいなものに触れてくるという感じで(ん)b
今のところオートランみたいな機能が見つからないので、最近に
遊んでたゲームのようにクエスト表示をクリックすると移動したり
しないかな~と思っても無理でしたけど、マップが狭くて移動とか
早いのと、敵も多いので 8 匹くらいの討伐なら、すぐに終わった(こなた)
メインクエスト・・・かどうか分からないですけど、ただ順番にクリア
していくだけの作業じゃなくて、ストーリーの進行に合わせて更新
される画面とか持ってるみたいで、なかなか楽しい作り込みです(@にこ)
σ(@まじ)は長杖=ロングスタッフを選び、魔法キャラクターを目指して
キャラ作成しましたけど、装備屋さんで売ってる Lv10 武器を見ると、
ちょこっとした疑問が出てきて、こりはどういうことだ~と思ったりとか(@まじ)
攻撃速度の違いはあるとしても、それは物理攻撃のことだと思うし、
短杖と長杖の魔力増加値を見ると、短杖の方がなぜか少し強くて、
しかも長杖は物理攻撃力になる数字がとても強く、もしかして長杖
というのは、両手を使う長めの魔法杖じゃなくて、敵をぶん殴る杖?(@びっくり)
ちょこっとしたコレクション要素、キャラクター称号をひとつ獲得です(@にこ)
多分、序盤クエストを進めると誰でも取れるビギナー称号という感じ(こなた)
今のところ長い杖だとボコボコ叩くしかないので、魔法キャラクターを
目指してショートスタッフを持つ職業のキャラクターを作ってみようかな(@まじ)
明日から divina なので、今夜にでも遊ぶと、ひとまず終わりだし(こなた)
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