SSブログ

久しぶりに遊んでみた(・ω・*) [アイリスオンライン]

今年春頃、たくさん出てきたオンライン CB タイトルの中では、
いちばん期待してたゲームでしたけど、いちばん残念だったり(@まじ)

装備にステが付くので着せ替え要素は課金アバターくらいで、
ちょこっと遊ぶくらいだと着せ替えはできないゲームですけど、
買い物は委託システムがあるので楽々ウインドウショッピング(@にこ)

キャラクターも可愛いし、世界観も童話チックでグラフィックも綺麗、
謎の twitter 機能とかありますけど、マップ機能と連動したクエスト
一覧もとても便利で、ほとんど最短ルートを選ぶオートランも賢い(@にや)

メインは狩りゲーで、生産もありますけど、おまけ程度のものかな(@まじ)
細かい機能とかよく出来てるゲームですけど、CB が終わってから
プレオープンβ で公開デバッグみたいなことをして大転倒したという(@はず)

なんというか、人がいないから狩りゲーとしては遊びやすい狩り放題(こなた)
ir_0001a.jpg


CB だと人が多くて参加しやすかった対人コンテンツがあって、そこで
ポイントを貯めると名誉装備というか、PvP ポイント装備で強いセットが
交換できて、Lv20 ~ 25 の武器防具は心配ない感じでしたけど、今は
低レベルの人がいない = 新規の人がいないみたいで、Lv20 以下の
対人コンテンツは参加申請しても人数不足で全然開催がされないです(@あれ)
ir_0001b.jpg

対人コンテンツをクリアしようというクエストもあるのですけど、開催が
ないですからクリアもできなくて、そのままレベル範囲が過ぎてしまい
クエストを破棄しないといけない状態・・・、勢力ポイントも全然増えない(@しょぼ)

わりと余裕で獲得できた、ちょこっとイイ装備とか、追加されたカッコイイ
乗り物とか、PvP 勢力ポイントが貯まる早さは運がありますけど、参加
さえしていれば増えてたのに、開催されないとどうしようもないですから、
これは過疎進行になってから遊べるゲームじゃないな~という感じかな(@まじ)

たいていのゲームで思うことですけど、人がいることを前提として製作
されてるコンテンツが多くて、サービス当初は人が多いからいいとして、
安定してくると高レベルで成長が鈍くなり、新規は減ってくるのだから、
低レベル付近に人が多い前提のコンテンツがあると、過疎じゃなくても
イベントが発生しなくて過疎に感じて、人がいる高レベルまで続けようと
いうモチベーションが続かないというか、もう少し何か考えればいいのに(@まじ)

対人コンテンツだと参加人数が少なければモンスターでも増やすとか(@まじ)

もしかして、そ~いう障害物的な何かは対人好きな人は嫌がるのかな(@気まずい)


とりあえず、CB では転職まで遊べてないですから、DIVINA までの繋ぎ(こなた)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。