SSブログ

ハーピー称号とカオスゲージ(・ω・*) [アイラオンライン]

とても性能がいいと聞いてた、ハーピー称号を貰えるクエストが、
やっと Lv61 で出てきたので、さっそくハーピーを狩ってきました(@にこ)

ハーピーは相当な格上のときから、カードクエスト B でも相手を
しないといけなかったので、敵とレベルが近付いて戦うのが楽に
なったのですけど、とにかく火力に乏しいマイキャラなので、死ぬ
ことは全然ない余裕の戦いですけど、さくさくっと倒せないという(@あれ)

よく、ハーピーは少ない、と言われますけど、べつに少なくないと
思うものの、敵と敵との間隔が広いのと、とても広範囲に湧くので、
他の敵と比べて、モンスター密度が少ない、田舎暮らしの敵です(@気まずい)
ai_0093a.jpg


倒されるとしばらく湧かない黒い翼のハーピーを探して走り回って
やっと見つけて倒してハーピー連続クエスト終了、称号ゲットです(@にこ)
気になってた性能は、回避 +10、命中 +5、とても性能がいいです(@びっくり)
ai_0093b.jpg

ハーピー称号を付けると最大の回避数値が 186 になりました(@にこ)
でも、当たるときは当たるという、あまり実感がない数字だけど(こなた)…


・・・で(@まじ)


昨日、ちょくちょくとカオスゲージを撮影してみて、いったいどの
くらいの時間で各地域のゲージが増えてるのかな~とチェック(@ぐらさん)

ゲームを終了してから倉庫キャラを放置して定点観測動画で
記録してましたけど、明け方にゲームがエラーで落ちてたり(@気まずい)


昨日は 15 時に臨時メンテナンスが終わったということなので、
適当な時間に撮ってみたカオスゲージをチェックしてみましょう(@にや)


16 時 45 分 ( 1 時間 45 分経過 )
最近の傾向ですけど、ディネのカオスゲージが早すぎです(@気まずい)
ai_0093c.jpg


21 時 50 分 ( 6 時間 50 分経過 )
ディネは一度カオスバトルが発生して 2周目のゲージの伸び(@まじ)
ai_0093d.jpg


22 時 35 分 ( 7 時間 35 分経過 )
いよいよ黄金カオスが始まろうとしているところ(ん)b
ai_0093e.jpg


0 時 10 分 ( 9 時間 10 分経過 )
エルロス地域が 1回目のカオスバトルになりましたけど、
このときは参戦してた人が 2 人しかいなかったような?(@気まずい)
ai_0093f.jpg


1 時 00 分 ( 10 時間 0 分経過 )
ディネ地域が 2回目のカオスバトル終了、ペース早いです(こなた)
ai_0093g.jpg


5 時 15 分 ( 14 時間 15 分経過 )
さすがに深夜は伸びが悪くなるというか、テノッサ酷すぎ(@気まずい)
ai_0093h.jpg

ちょこっと計算してみると~(@まじ)

855 分チェックして動いたゲージの % と平均時間は・・・(@まじ)

ポルテ 185% 1% あたり 4 分 37 秒
テノッサ 30% 1% あたり 28 分 30 秒
ティカル 156% 1% あたり 5 分 28 秒
黄金平野 189% 1% あたり 4 分 31 秒
ディネ 278% 1% あたり 3 分 4 秒
エルロス 139% 1% あたり 6分 9 秒

夕方から朝までのゲージの伸び率を平均した結果ですから、
過密タイムはゲージの動きが数値よりも早くなると思います(ん)b

ただ、σ(@まじ)の回復キャラクターがティカルでノーム狩りを
してた頃にも調べたことがあって、そのときのティカルでの
ゲージの伸び率は約 2 分 40 秒~ 3 分 20 秒 でしたから、
今のディネとおなじくらいか、さらに早かったということかな(@まじ)

ていうか、テノッサは大丈夫?(@気まずい)

1 回のカオスバトル発生に 47 時間 30 分ほど掛かる計算なので、
ちょこっと頑張ると、カオスが起こらないままティカルデビューしそう(@気まずい)

なんというか、こういう情報が正確に取れるところでマイナス要素が
出てくると、こっそりと運営が調整してネガティブな印象を持たれない
ように見せかけることも必要だと思うのですけど、なにもしないのね~(@まじ)

う~ん・・・、正直というか、・・・ま~いいや(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。