神殿マップとデバフの一部(・ω・*) [アイラオンライン]
昨夜は占領戦とかあったのですけど、結局また占領できないバグが
起きたので途中で終わることになって、みんなで ID 探索に行ったり(@まじ)
なんというか、対戦相手がいなくて占領ギルドが占領地を放棄する
事態になってる占領戦コンテンツですけど、占領戦そのものが成立
してるうちに、占領できないバグは修正できるのだろ~かという感じ(@まじ)
占領戦タイムのうちにハルト要塞にも行きましたけど、続いて行った
場所は新地域エルロスのマリノ要塞から出発する忘れられた神殿(ん)b
入口にいる敵が Lv71 で、PT 最高レベルが Lv65 ですから、何とか
当たるくらいのレベル補正かな~、あとのメンバーは全員が回復で(こなた)
調べられる範囲でのマップとデバフの確認をするつもりでしたけど、
多分、マップ全体の 2 割くらいが見えたんじゃないかなという感じ(@まじ)
ゲートスイッチは<守り人>と付いたモンスターの討伐みたいです(ん)b
鋭意製作中・・・、でも、更新は当分先かも(こなた)
敵のデバフ情報を見てみると、訓練場や珊瑚の島の ID タイプで、
見かけのレベルより敵の攻撃が痛くて、スキルが強力な場所かも(@まじ)
あとはデバフ情報とか(ん)b
不安定な精神の冒険者のシールドアタック、直撃ダメージ 1000 程度、
効果時間 5 秒、気絶、キュアボディで解除しないと袋叩きになります(@はず)
不安定な精神の冒険者のブリーディングスラッシュ、直撃ダメージ
1000 程度、効果時間 8 秒、1 秒毎 100 ダメージ、キュアボディで
解除できますけど、ディレイ中にシールドアタックを受けると対応が
できないので、ヒール処理する方がいいかもしれない難しいところ(@まじ)
欲望に目が眩んだ考古学者のネットショット、直撃ダメージなし、
移動速度 50 減少、効果時間 6 秒、わりと放置でもいいデバフ(@まじ)
欲望に目が眩んだ考古学者のライフル攻撃、直撃ダメージ 1200
程度、効果時間 3 秒、気絶、シールドアタックと連続で被弾すると、
さっぱり身動きできなくなりますから、まとめない方がいい場合も?(@まじ)
デバフ情報が撮れてないのですけど、欲望に目が眩んだ考古学者は
ファイアショットも使い、直撃ダメージ 1000 程度、効果時間 8秒程度、
1秒毎 150~200 ダメージを受ける、訓練場とおなじ強力なファイアで、
後衛が被弾すると相当に危険なので、銃 mob の処理がポイントかも(@まじ)
混乱している魔法士のサンダーボール、直撃ダメージ 1000 程度、
攻撃速度 20 減少、効果時間 15 秒、序盤のザコ戦では精神系で
危険なデバフは見なかったので、キュアスピリッツのディレイ時間を
気にしなくても、サンダーボールの解除に使ってもいいかもしれない(ん)b
混乱している魔法士のサンダーストーム、直撃ダメージ 1000 程度、
効果時間 3 秒、麻痺、キュアを撃つには時間が短いので無視かも(@気まずい)
混乱している魔法士は、訓練場の魔術師と同じでヒールを使うので
ザコ PT が相手でも、場合によっては長期戦になりやすいかもです(@まじ)
あと、近接スタンを持ってますから、魔法士でまとめるのは危険かも(@ぐらさん)
デバフを一度も受けてないから画面がないのですけど、両手鈍器の
敵 mob として、探検に疲れた探険家、という敵キャラも出てきます(@まじ)
使ってたスキル攻撃の種類は一部分かりましたので、チェックだけ(@ぐらさん)
探検に疲れた探険家
ウェポンブレイク
たぶん攻撃力減少デバフ
ショックハンマー
たぶん 3 秒くらい気絶するデバフ
ゲートキーになってる敵 mob、ディシーブウンディーネは、スキル攻撃を
した形跡が全然ないので、通常攻撃しかしてこない敵かもしれないです(@まじ)
あとで動画を見てて思ったのですけど、前衛がハイドを使えるキャラだと、
ウンディーネを攻撃してリンクする敵を引っ張り出して、後ろから誰かが
ウンディーネを攻撃して、さらに下がって、前衛がハイドをすると、ザコは
リンクが切れて退却して、ウンディーネだけ第 2 ヘイト所持者に流れたり
するのかなーと思ったり・・・、まあ、なんとなく、そう思っただけですけど(こなた)
起きたので途中で終わることになって、みんなで ID 探索に行ったり(@まじ)
なんというか、対戦相手がいなくて占領ギルドが占領地を放棄する
事態になってる占領戦コンテンツですけど、占領戦そのものが成立
してるうちに、占領できないバグは修正できるのだろ~かという感じ(@まじ)
占領戦タイムのうちにハルト要塞にも行きましたけど、続いて行った
場所は新地域エルロスのマリノ要塞から出発する忘れられた神殿(ん)b
入口にいる敵が Lv71 で、PT 最高レベルが Lv65 ですから、何とか
当たるくらいのレベル補正かな~、あとのメンバーは全員が回復で(こなた)
調べられる範囲でのマップとデバフの確認をするつもりでしたけど、
多分、マップ全体の 2 割くらいが見えたんじゃないかなという感じ(@まじ)
ゲートスイッチは<守り人>と付いたモンスターの討伐みたいです(ん)b
鋭意製作中・・・、でも、更新は当分先かも(こなた)
敵のデバフ情報を見てみると、訓練場や珊瑚の島の ID タイプで、
見かけのレベルより敵の攻撃が痛くて、スキルが強力な場所かも(@まじ)
あとはデバフ情報とか(ん)b
不安定な精神の冒険者のシールドアタック、直撃ダメージ 1000 程度、
効果時間 5 秒、気絶、キュアボディで解除しないと袋叩きになります(@はず)
不安定な精神の冒険者のブリーディングスラッシュ、直撃ダメージ
1000 程度、効果時間 8 秒、1 秒毎 100 ダメージ、キュアボディで
解除できますけど、ディレイ中にシールドアタックを受けると対応が
できないので、ヒール処理する方がいいかもしれない難しいところ(@まじ)
欲望に目が眩んだ考古学者のネットショット、直撃ダメージなし、
移動速度 50 減少、効果時間 6 秒、わりと放置でもいいデバフ(@まじ)
欲望に目が眩んだ考古学者のライフル攻撃、直撃ダメージ 1200
程度、効果時間 3 秒、気絶、シールドアタックと連続で被弾すると、
さっぱり身動きできなくなりますから、まとめない方がいい場合も?(@まじ)
デバフ情報が撮れてないのですけど、欲望に目が眩んだ考古学者は
ファイアショットも使い、直撃ダメージ 1000 程度、効果時間 8秒程度、
1秒毎 150~200 ダメージを受ける、訓練場とおなじ強力なファイアで、
後衛が被弾すると相当に危険なので、銃 mob の処理がポイントかも(@まじ)
混乱している魔法士のサンダーボール、直撃ダメージ 1000 程度、
攻撃速度 20 減少、効果時間 15 秒、序盤のザコ戦では精神系で
危険なデバフは見なかったので、キュアスピリッツのディレイ時間を
気にしなくても、サンダーボールの解除に使ってもいいかもしれない(ん)b
混乱している魔法士のサンダーストーム、直撃ダメージ 1000 程度、
効果時間 3 秒、麻痺、キュアを撃つには時間が短いので無視かも(@気まずい)
混乱している魔法士は、訓練場の魔術師と同じでヒールを使うので
ザコ PT が相手でも、場合によっては長期戦になりやすいかもです(@まじ)
あと、近接スタンを持ってますから、魔法士でまとめるのは危険かも(@ぐらさん)
デバフを一度も受けてないから画面がないのですけど、両手鈍器の
敵 mob として、探検に疲れた探険家、という敵キャラも出てきます(@まじ)
使ってたスキル攻撃の種類は一部分かりましたので、チェックだけ(@ぐらさん)
探検に疲れた探険家
ウェポンブレイク
たぶん攻撃力減少デバフ
ショックハンマー
たぶん 3 秒くらい気絶するデバフ
ゲートキーになってる敵 mob、ディシーブウンディーネは、スキル攻撃を
した形跡が全然ないので、通常攻撃しかしてこない敵かもしれないです(@まじ)
あとで動画を見てて思ったのですけど、前衛がハイドを使えるキャラだと、
ウンディーネを攻撃してリンクする敵を引っ張り出して、後ろから誰かが
ウンディーネを攻撃して、さらに下がって、前衛がハイドをすると、ザコは
リンクが切れて退却して、ウンディーネだけ第 2 ヘイト所持者に流れたり
するのかなーと思ったり・・・、まあ、なんとなく、そう思っただけですけど(こなた)
タグ:アイラオンライン
2010-08-01 15:38
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コメント(2)
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Lvあげて攻略はやくしたいのぉ^^
by レッドラピュタ (2010-08-03 10:19)
>レッドラピュタさん
デバフとかの敵情報を調べてみた感じだと、訓練場IDと似てるので、後衛が銃mobのFSさえ受けなければ、意外と進めるのかな~と思ったり(@にや)
今は、レッドさんが回避キャラでもレベル補正で回避率が落ちるので、まとめ狩りすると気絶スタンまみれが苦しいところですね(@気まずい)
Lv68くらいになると進めるようになるのかな(ん)b
by あやせちゃん (2010-08-03 14:53)