SSブログ

エルロス見てきた(`・ω・´) [アイラオンライン]

新地域エルロス実装でも不思議と関連イベントがないという、
盛り上げたいのか、どうでもいいのか、よく分からないのです(@あれ)

対象レベルが 60 を超えてる地域ですから、すぐに活動場所を
移動できる人は、そんなに多くはないような気もするところです(@まじ)

実装当日はバグがあるんだろうなと思いましたけど、やっぱり
バグがあるみたいで、SP の動作がおかしいとか、クエストを
確認できる掲示板を使っても受諾不可クエストが出ないとか?(@あれ)

ひととおりウロウロしてみましたけど、第一印象としては、広い(@あれ)
フィールドも要塞も広くて、なんかとても移動が面倒な感じかな(@まじ)
でも、広いということは狩場も広いわけで、都合がいいところも(@にこ)
ai_0077a.jpg

ただ、遠距離タイプの敵も多くて、範囲狩りに向いてない場所も(@はず)


ポルテ北西の門をくぐると、すぐにアクティブ敵のオンパレードに(@びっくり)
いきなりでてくる敵が Lv65 ですから、安全圏は Lv62 くらいかな(@まじ)
ai_0077b.jpg

途中、ギルドのライチェルさんと出会ったので PT 組んでみたり(ん))


真っ直ぐ北に向かっていくと出てくる、アインキャンプという拠点地(@まじ)
バインドストーンと雑貨屋くらいしかない小さな拠点ポイントみたい(@ぐらさん)
なぜか巨大キノコに乗って進む場所があって、当然ですけど落下
ダメージがありますから、安全地帯で転落死しないように注意です(@気まずい)
ai_0077c.jpg


ものすごく広いマリノ要塞、エルロス地域の最大拠点で、ひととおり
街としての機能があって、ないのはポルテ特有の機能くらいかな?(@まじ)
雑貨屋が 2軒あるとか、装備販売は Lv60 のランクで、販売価格が
1G を軽く超えて、E ランクで名声が必要な装備に 2G プライスも!(@ぎょ)
ai_0077d.jpg


城壁は回廊になってて移動することができますけど、とにかく広い(@はず)
街としての機能が外壁の近くと、真ん中のバインドストーン近くで、
あちこちの施設を利用しようすると、乗り物でないと移動できない(@あれ)
ai_0077e.jpg


マリノ要塞には ID 転送 NPC がいて、忘れられた神殿 ID に移動
できますけど、入口から見えたザコ敵が Lv71 でしたから、ボスだと
Lv75 くらいかな~という感じかな、適正は 73 前後じゃないのかな(ん)b
いきなりゲートがあって、あけると敵がなだれ込んでくるかと思った(@はず)
ai_0077f.jpg


忘れられた神殿は、ちょこっと光の差し込みが綺麗な監獄塔っぽい(@にや)
ai_0077g.jpg


未実装の地域、バランカ雪原へと続くゲートは封鎖されてました(@まじ)
ai_0077h.jpg


血の谷のアクセボスでお馴染み、ヒドラがザコ敵として登場とか(@ぎょ)
ai_0077i.jpg


アウスキャンプの入口に差し掛かったところ、衛兵と敵が戦闘中(@まじ)
Lv100 兵士といっても、Lv70 台が複数になるとダメージが痛そう(@気まずい)
ai_0077j.jpg


アウスキャンプもバインドストーンと雑貨屋くらいの小さな拠点です(ん)b
NPC は多いですから、関連クエストはたくさんあるのかもしれない(@まじ)
ai_0077k.jpg


なんと!(@びっくり)

さっき戦ってた兵士のひとりが死んでました(@ぎょ)
Lv100 衛兵は、きっと無敵だと思ってました(@はず)
ai_0077l.jpg


未実装の地域、炎の大地に続くっぽいゲートも封鎖中でした(@ぐらさん)
ai_0077m.jpg


なにか店でもあるのかな~とアントマンの村に入ってみたり(@まじ)
でも、アリのモンスターがウロウロしてるだけで、なにもない(@気まずい)
ai_0077n.jpg


マリノ要塞に ID がひとつありましたけど、もうひとつは南の方、
アントマンの村に近いオルミカルタという場所で、蟻の巣っぽい(ん)b
ai_0077o.jpg


ブラックキーたちがいた洞窟の隠れ家みたいな狭い場所です(@まじ)
入口から見えたザコ敵は Lv77 なので、ボスは Lv80 超えそう(@ぎょ)
ai_0077p.jpg


アントマン地域からポルテに向かっていくとモースゴブリン村へ(ん)b
逆に、ポルテからゴブリン村を突破すると、レベルが変わります(@はず)
ai_0077q.jpg


エルロスの北東にある妖精の森にあった、封印された洞窟とか(@まじ)
地図で見ると、なにかありそうなマークがついてますけど謎です(@ぐらさん)
ai_0077r.jpg


西の日陰森は移動が難しくはなかったですけど、東の日陰森は
いっぱい敵がいてガンナーとかシャーマンも多くて、とても苦しい(@ぎょ)
リザードマンたちの棲み処で、ちょうどティカルの蛇の沼みたいな(@まじ)
ai_0077s.jpg


・・・と、こ~いう感じでした(ん))


・・・ま、わたしは当分、先になる地域ですね(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。