SSブログ

ハルト要塞マップとハイド無効とか(・ω・*) [アイラオンライン]

まだ全然レベルが足りてないエリアですけど、現在のアイラでは
最高レベルの ID、ハルト要塞に向かうギルハンに参加しました(@にや)

今日ふたつめの日記は、ハルト要塞を観察してきたピックアップと、
レベル補正の影響のせいかハイドスキルが無効になるシーンとか(@ぐらさん)

ディネ地域のいちばん北東にあるハルト要塞ですけど、見かけは
小さい建物のようで、要塞という言葉から受ける威圧感とかなくて、
なんか城壁に建てられた兵士の待機所みたいな建物な感じかな(@にや)
ai_0073a.jpg


ハルト要塞の内部は、各所にある儀式の祭壇を通路で結んでる
構造で、一本道じゃないですけど、迷うことはなさそうな感じかな(@まじ)
ボスがいる祭壇に向かって幾つか道が枝分かれした監獄塔かも(ん)b
ai_0073b.jpg


このときの参加でたくさんデバフ情報を取ってきましたけど、今まで
チェックしてきた ID のうち、ラスボスのデバフがいちばんえげつない(@ぎょ)

途中に出てくるザコ敵のデバフは、ひどすぎるほどではないかもです(ん)b
デバフ関連の情報は多すぎるので、次の日記でまとめることにします(@ぐらさん)


ラスボスのハルトスケルトンジェネラルは <+++> サイズで待ってたり(@ぎょ)
なんというか、赤いと 3倍くらい速く動きそうな、まるでモビルスーツ!(@びっくり)
ai_0073c.jpg


σ(@まじ)を狙ったタゲじゃないですけど、突進してきて踏んづけられた(@ぎょ)ギャー
ていうか、迫ってきてアップになったときは、前が全然見えないという(こなた)
ai_0073d.jpg


ボスを倒して平和になった将軍の祭壇・・・、差し込む光が綺麗(@にこ)
2回アタックで ID 素材のドロップは、わりと良かったみたいです(@にや)
ai_0073e.jpg


・・・で(@まじ)


σ(@まじ)は回復魔職ですけど、ハイドスキルを持ってたりするので、
流れてきた敵から逃げる為に透明人間になることができるのです(@ぐらさん)

何度か使う機会があったのですけど、ハイドしてもタゲが切れない(@あれ)

というわけで、ラスボス部屋にいた敵 PT でハイドを検証をしてみる(@まじ)


歩いてた敵 PT を体釣りで引っ掛けて、叩かれる前にハイドを使用(@ぐらさん)
ai_0073f.jpg


動画をコマ送りして確かめてみると、ハイドスキルは使えてるものの、
瞬時にハイド効果が消えて敵から殴られまくってることが分かったり(@びっくり)
ai_0073g.jpg

ハイドを使ってから、ハイドが解除される操作はしてないですから、
なにか別の理由でハイド効果が解除されてしまってるみたいです(@あれ)

このとき、わたしが Lv55、敵が Lv66 で、+11 のレベル差ですけど、
ハイドにレベル補正が掛かるとしたら、次の条件くらいになるかな?(@まじ)ウーン

 実は ID に適正レベルの範囲が設定されていて、それより低いと
 ハイドスキルの効果を発動させても効果が無効になり解除される。

 ハイドスキルを使った状態で、レベル差が大きすぎる敵の近くに
 いくと、レベル補正の影響を受けて、ハイド効果が消えてしまう。

う~ん・・・、なんとなく、ふたつめっぽいかな?(@まじ)


今のところ把握できた情報で、ハルト要塞のマップも作ってみました(ん))
ID 攻略に必要なゲートとキー、ボスの配置は、多分こんな感じかな(@にや)
ai_0073h.jpg

ゴミ箱であることが多い宝箱はスルーしたところが多いみたいなので、
開封したとか、見つけたとか、そういう宝箱だけを今は載せときました(ん)b

わたしは確認してないゲートですけど、キーの配置からして、将軍の
部屋の手前にゲートがあると思うので、はてなマークをつけときました(@まじ)

ハルト要塞デバフ情報は、次の日記でまとめます(@ぐらさん)


関連リンク  → AILAの便利メモ帳



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。