SSブログ

珊瑚IDデバフチェック(・ω・*) [アイラオンライン]

昨夜は少人数アタックでの珊瑚ギルハンにご一緒させてもらって、
デバフの詳細な情報とか、その他のこととか色々と調べてきました(ん))

回避銃キャラがソロで ID を攻略ができることは知ってるのですけど、
PT 攻略で回避銃が前衛になったときの戦闘の流れはよく知らない(@まじ)
ということで、昨夜のアタックチームで回復したりデバフ見たりしつつ、
色々と気になることを実戦の中で確かめてみようと、観察してました(@ぐらさん)

わたしはヒールしつつ、余裕があると IS ですけど、ほとんど miss (こなた)
ai_0069a.jpg

銃さんはヘイトスキルが無いですから、範囲ヘイトを稼ぐにはファイア
ショットを頼ることになると思ってましたけど、やっぱりそのようでした(@まじ)
後衛さんが大火力っぽくて IS を撃つタイミングが難しそうで、たまに
ファイアショットのヘイトしか稼げてない敵が 3匹くらい一気に流れる(@ぎょ)

流れる状況が予想できてると、あらかじめヒール待機ができますけど、
わたしが回避回復魔なので流れそうな人の近くで TS 待機もよさそう(@まじ)

他に、スリープとかサイレンスとか敵に撃っても、体釣りヘイトに負ける
ことも分かりましたから、遠くに放置の銃魔 mob に使いまくれそうです(@にや)

NPC は珊瑚島の入口だけっぽいのでマップに追加しておくことに(ん))


それと、デバフチェックの成果も載せてみます(ん)ノ


わりと前衛さんが攻撃を回避しますから、一度も当たらなかった攻撃も
あるので、今回チェックできたデバフは全体の半分くらいかと思います(@まじ)


アイアンホーンタウルスソルジャーのスピンスラッシュ、効果 3秒くらい。
複数の敵からスピンを受けると、デバフの上書きで効果時間がリセット(@まじ)
デバフで HP が削れますけど、直接ダメージは小さいから、慌てず回復(ん)b
ai_0069b.jpg


アイアンホーンタウルスポーチャーのファイアショット、銃 mob の定番(@ぐらさん)
範囲スキルで、効果時間 8秒くらいのデバフも痛いし、直接ダメージも
痛いという、後衛キャラの HP で大勢が被弾すると、とても危険な攻撃(@ぎょ)
ai_0069c.jpg


アイアンホーンタウルスシャーマンのサンダーストーム、麻痺デバフで、
効果時間 3秒、シャーマンの場所に敵をたくさん集めて狩ろうとすると、
TS を受けて身動きできないまま、袋叩きになるかもしれないので注意(@ぐらさん)
わりと回避が弱いステータスみたいで、レベル差があってもよく寝ます(@おんね)スリープ
ai_0069d.jpg


ムサルが使うファイアショットで、ポーチャーの攻撃と比べると少し強力(@まじ)
範囲スキルで、効果時間 10秒ほど、直接ダメージも痛い攻撃ですけど、
デバフの方が痛いので、さくっとキュアボディで解除してもいいかもです(@にや)
ai_0069e.jpg


アイアンホーンタウルスポーチャーのネットショット、移動速度 50 減少、
効果時間 4秒くらい、前衛さんが壁戦のときは無視できるデバフです(ん)b
ai_0069f.jpg


アイアンホーンタウルスソルジャーが使う、とても危険な攻撃、カット(@ぎょ)
直接ダメージが大きく、持続ダメージを受けるデバフは効果時間 5秒、
防御減少 100、移動速度 50 減少まで付いてくるので、後衛キャラに
敵が流れたとき、運悪く複数から一気にカットを受けると即死するかも(@はず)
ai_0069g.jpg


アイアンホーンタウルスドアマンのアースクエイク、なんと劣化スキル(@あらやだ)
範囲攻撃で、被弾すると直接ダメージは少し痛いですけど、気絶効果
じゃなくて移動速度 30 減少、持続ダメもなく、通常範囲攻撃な感じ?(@まじ)
ai_0069h.jpg


怖い三つ子、ムーさん 1 2 3 が使うラッシュ、気絶効果 3秒のデバフ、
単体スキルか、範囲スキルか、今のところ分からないスキルだったり(@まじ)
ai_0069i.jpg
ムーツーが使うアースクエイクは、ドアマンとおなじスキルのようです(ん)b


ムーキーが使う、単体か範囲か分からないスキル、ストーン、直接の
被ダメが大きくて、さらに気絶効果 2秒がつくので、自力回復は無理(@ぎょ)
誰かヒールを掛けてくれることを 2秒ほど祈りつつ pot 連打するしか(@はず)
ai_0069j.jpg


ムーキーが使う単体スキル、バッシュ、攻撃の痛さとデバフの内容は
ストーンとおなじですけど、バッシュは前衛が、ストーンは後衛が被弾
してるっぽくて、敵との距離で使い分けられてるスキルかもしれない?(@まじ)
ai_0069l.jpg


おまけ(ん)b

ムーキーが使う強化バフで、ロアーという物凄い効果の強化スキル(@ぎょ)
ボス系の敵は、たいてい強化解除レジストを持ってますから、TS を
使っても解除はできないだろうな~と思いますけど、実際どうかな?(@まじ)
ai_0069k.jpg


敵にパニックをかけると、この強化バフを味方に掛けてくれないかな(こなた)ムリダヨネ


関連リンク  → AILAの便利メモ帳



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。