SSブログ

珊瑚ギルハンと珊瑚マップ(・ω・*) [アイラオンライン]

さっさと経験値を稼いで次のレベルを目指そうと狩り続けてると、
ギルハンで珊瑚の島に行くということで、マップ記録のチャンス(@ぐらさん)

Lv53 でヒール Lv が上がるので、今の Lv52 で珊瑚 ID だと
ヒール回復量が足りてない気もしますけど、行ってみることに(@にこ)

ちょうどモンスターカード収拾エリアにいたので、カードを拾って
合流することにしましたけど、すぐにドロップしたから数分遅れ(ん))
ai_0068a.jpg

敵がタウルス軍団だとは知ってますけど、どんな攻撃をするとか、
全然知らない場所なので、今回は支援に専念でマップ記録だけ
することにして、デバフチェックはマップの作成時に動画のログを
見ながら、次の珊瑚アタックで確認しようかな~というところです(@ぐらさん)

あと、野良 PT とか参加しても思うことですけど~(@まじ)

たいてい、わたしは喋る余裕がなくて、喋れる人たちは凄いと思う(@まじ)
ID でチャットに参加できるのは立ち止まっていられるときだけです(@気まずい)

箱をあけるときとか(こなた)


しばらく付いていくと、珊瑚島 ID は、見かけがタウルス、中身は
兵士、よ~するにベノア訓練場のモンスター版だと理解しました(こなた)
ただ、訓練場よりはリンクしている敵 PT の編成が多いのかな?(@まじ)
ai_0068b.jpg

狭い通路に集まるタウルスが一斉に飛んでくる場面が多かった(@まじ)


珊瑚 ID で最初に出会ったネームド中ボスで、タウルス定番 「ム」
シリーズのムサルと、ペットのミサという敵が脇道の広場にいたり(@まじ)
前衛銃さんがミサを打つと、ミサだけが飛んできて、リンクしない?(@あれ)
ai_0068c.jpg

いくら中ボスといっても 1匹ずつ倒せるのならザコより楽そうかも(@気まずい)
ムサルは 2匹の銃 mob を召喚したので不意打ちされると痛そう(@まじ)


もしかして釣り橋から落ちるんじゃないかと警戒しながらの戦闘とか(@ぎょ)
全体マップで見ると一目で分かりますけど、珊瑚島は渦巻き島です(@にや)
ai_0068d.jpg

走って移動するだけでは落ちないようですけど、飛んだら知りません(こなた)


2番目に出てきた珊瑚島 ID の中ボス軍団、怖い三つ子チーム 1 2 3(@あれ)
みんな役割が違って連携プレーでもしてくる強敵かと思いましたけど、
釣ってもリンクしてないし、みんな鈍器タイプだし、ただの連戦 mob?(@まじ)
ai_0068e.jpg
うっかり 2匹を引っ掛けて殴られまくると、かなり痛そうだとは思うかな(@気まずい)


珊瑚島 ID ボス、ムーキー、ぱっと見て 「悪い子はいねがー」 と思った(こなた)
シャーマンを 2匹連れてるので、ボスごと一箇所でまとめて倒したくなる
雰囲気ですけど、シャーマンがサンダーストームを使うから危険そうかな(@まじ)
ai_0068f.jpg


詳細なデバフ情報は確認できてないですけど、どの敵がどんな攻撃を
してきたのかはログから読み取れましたので、ちょこっとまとめてみる(@まじ)

アイアンホーンタウルスポーチャー
  ファイアショット 範囲 中ダメージ デバフ ( dot ダメ )
  ネットショット 単体(?) デバフ ( 移動速度減少? )

アイアンホーンタウルスソルジャー
  スピンスラッシュ 範囲 小ダメージ デバフ ( dot ダメ )
  カット 単体(?) 大ダメージ デバフ ( dot ダメ )

アイアンホーンタウルスシャーマン
  サンダーストーム 範囲 中ダメージ デバフ ( 麻痺?)
  ネットショット 単体(?) デバフ ( 移動速度減少? )

アイアンホーンタウルスドアマン
  バッシュ 単体 大ダメージ デバフ ( 気絶?)
  アースクエイク 範囲 中ダメージ デバフ ( 移動速度 30 減少/6 秒 )

ミサ
  アーマーブレイク 単体(?) 大ダメージ デバフ ( 防御減少? )

ムサル (たぶん黄金ボスとおなじスキルだと思うけど効果は少し違うかも?)
  スペシャルネットショット
  スレードクライ
  ファイアショット

ムーワン (怖い三つ子は全て同じスキル所持なのか区別があるのかは不明)
  バッシュ
  ラッシュ

ムーツー
  アースクエイク 範囲 大ダメージ デバフ ( 移動速度 30 減少/6 秒? )
  ラッシュ

ムースリー
  スレードクライ
  ラッシュ

ムーキー
  バッシュ 単体 大ダメージ デバフ ( 気絶?)
  ストーン 単体(?) 大ダメージ デバフ ( 気絶?)
  スタンプ 範囲 大ダメージ デバフ ( 気絶?)


今のところ確認できた情報で作ってみた、珊瑚の島マップとか(ん)b
ai_0068g.jpg

どうみても訓練場のモンスター版です、ほんとうに ( ry (こなた)


関連リンク  → AILAの便利メモ帳




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レッドラピュタ

Lv高くてドロップが悪くてごめんねぇ^^;
ハルトも見学したいなら連行していきますよ?w
by レッドラピュタ (2010-07-16 07:16) 

あやせちゃん

>レッドラピュタさん
固有石とかアクセのドロップは気にしてないので、IDレア素材探しの周回なら、それはそれで全然オッケーですよ~(@にや)
まだクエストが何も出てこないレベルなので、クエ処理できないことが残念なくらいかな?(こなた)

ハルトはレベル差からして役に立たないかもしれないですけど、ヒール連打くらいでよければ連れて行ってください(にや)ノ
by あやせちゃん (2010-07-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。