SSブログ

苦しみの大地ソロ達成(`・ω・´)ノ [アイラオンライン]

ターゲットを切ることができると様々な場面で使い道があるので、
覚えたハイドを試してみようと、苦しみ ID まで出かけてみました(@にこ)

基本的に銃キャラがハイド職ですけど、わたしは銃キャラは育成
してないので、ハイドスキルの特性はほとんど理解してないです(@まじ)

色々と試してみると、池に飛び込んでタゲを切る感覚と少し違い、
ハイドを使ってから一定の距離をあけないと追いかけてくる模様(@まじ)

ハンナの部屋の手前でハイドを使ってタゲを切っても、振りきった
はずの巡回 mob 2PT が遠くから走って戻ってきてぶん殴られた(@あれ)
ai_0063a.jpg

ID ザコは永久追尾としても、ヘイトリセットはフィールドザコと
同じように、帰還ラインと想定される距離まで引っ張っらないと
いけないとしたら、きっちりとハイド前提の攻略ルートを決めて
おかないと、戦うザコ敵を最小限まで減らすことは難しいかも(@まじ)

適当な場所でハイドのディレイ待ちをすると追いかけてきそう(@あれ)


・・・で(@まじ)


ハンナを倒したら少し後ろに吹っ飛んで壷の下に潜り込んだり(@あれ)
ぐるぐる回っても取れないし、壷の上に乗れないし、結局ロスト(@しょぼ)
ai_0063b.jpg


範囲スキル、スピンスラッシュを使ってくる勇者パルコですけど、
マイキャラとロビンの距離をこれだけ取ると範囲が当たりません(@にこ)
ai_0063c.jpg

行動しながらロビンとの距離をあけることは難しいので、魔法を
撃って敵を釣れる距離で、先にポジションを決めて、あとは一切
動かずに攻撃を続けると、ロビンのフォローが必要なくて楽です(@にや)


チュチューは範囲攻撃がないので気にせず魔法を撃つだけとか(こなた)
ザクッとスキル斬りを受けると相当痛いから、それだけ注意かな(@まじ)
ai_0063d.jpg


ハイドで無視できる敵は無視しても、ボスを全て倒すには耐久が
足りなくて、途中のマレズとランセは無視して、ラパルの祭壇へ(@はず)
ai_0063e.jpg


ラパルは範囲攻撃として TS を持ってますけど、特殊スキルと
違って有効な範囲は狭くて、IS の魔方陣とほぼ同じ射程距離(@まじ)
ですので、一定の間隔を取って順番に並べるとペットは敵から
攻撃を受けない距離に出られるので、だいぶ手間が減ります(@にや)
ai_0063f.jpg


今回のソロ踏破でチェックできた、ラパルのデバフひとつも紹介(ん)b
ウィークネスという耐性低下デバフと別に、ウィークという回避と
防御が低下するデバフもあって、効果 10秒、地味に嫌なデバフ(@はず)
ai_0063h.jpg


戦利品は根源 B で後衛魔法キャラ向けの MP 増量石でした(こなた)
回避キャラじゃないと使い道もありそうですけど、今となっては(@まじ)
ai_0063g.jpg


フィールドボスのソロ討伐は、デバフで受ける dot ダメの対策を
思いつかないですけど、Lv51 で苦しみ ID をソロ踏破できたから、
いよいよ珊瑚島に向けて Lv56 程度までレベルを上げていくかな(ん))

ていうかっ(@まじ)

σ(@まじ)は一応、後衛の回復キャラクターのはずですけども(こなた)…

関連リンク  → AILAの便利メモ帳



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。