苦しみの大地ソロ達成(`・ω・´)ノ [アイラオンライン]
ターゲットを切ることができると様々な場面で使い道があるので、
覚えたハイドを試してみようと、苦しみ ID まで出かけてみました(@にこ)
基本的に銃キャラがハイド職ですけど、わたしは銃キャラは育成
してないので、ハイドスキルの特性はほとんど理解してないです(@まじ)
色々と試してみると、池に飛び込んでタゲを切る感覚と少し違い、
ハイドを使ってから一定の距離をあけないと追いかけてくる模様(@まじ)
ハンナの部屋の手前でハイドを使ってタゲを切っても、振りきった
はずの巡回 mob 2PT が遠くから走って戻ってきてぶん殴られた(@あれ)
ID ザコは永久追尾としても、ヘイトリセットはフィールドザコと
同じように、帰還ラインと想定される距離まで引っ張っらないと
いけないとしたら、きっちりとハイド前提の攻略ルートを決めて
おかないと、戦うザコ敵を最小限まで減らすことは難しいかも(@まじ)
適当な場所でハイドのディレイ待ちをすると追いかけてきそう(@あれ)
・・・で(@まじ)
ハンナを倒したら少し後ろに吹っ飛んで壷の下に潜り込んだり(@あれ)
ぐるぐる回っても取れないし、壷の上に乗れないし、結局ロスト(@しょぼ)
範囲スキル、スピンスラッシュを使ってくる勇者パルコですけど、
マイキャラとロビンの距離をこれだけ取ると範囲が当たりません(@にこ)
行動しながらロビンとの距離をあけることは難しいので、魔法を
撃って敵を釣れる距離で、先にポジションを決めて、あとは一切
動かずに攻撃を続けると、ロビンのフォローが必要なくて楽です(@にや)
チュチューは範囲攻撃がないので気にせず魔法を撃つだけとか(こなた)
ザクッとスキル斬りを受けると相当痛いから、それだけ注意かな(@まじ)
ハイドで無視できる敵は無視しても、ボスを全て倒すには耐久が
足りなくて、途中のマレズとランセは無視して、ラパルの祭壇へ(@はず)
ラパルは範囲攻撃として TS を持ってますけど、特殊スキルと
違って有効な範囲は狭くて、IS の魔方陣とほぼ同じ射程距離(@まじ)
ですので、一定の間隔を取って順番に並べるとペットは敵から
攻撃を受けない距離に出られるので、だいぶ手間が減ります(@にや)
今回のソロ踏破でチェックできた、ラパルのデバフひとつも紹介(ん)b
ウィークネスという耐性低下デバフと別に、ウィークという回避と
防御が低下するデバフもあって、効果 10秒、地味に嫌なデバフ(@はず)
戦利品は根源 B で後衛魔法キャラ向けの MP 増量石でした(こなた)
回避キャラじゃないと使い道もありそうですけど、今となっては(@まじ)
フィールドボスのソロ討伐は、デバフで受ける dot ダメの対策を
思いつかないですけど、Lv51 で苦しみ ID をソロ踏破できたから、
いよいよ珊瑚島に向けて Lv56 程度までレベルを上げていくかな(ん))
ていうかっ(@まじ)
σ(@まじ)は一応、後衛の回復キャラクターのはずですけども(こなた)…
覚えたハイドを試してみようと、苦しみ ID まで出かけてみました(@にこ)
基本的に銃キャラがハイド職ですけど、わたしは銃キャラは育成
してないので、ハイドスキルの特性はほとんど理解してないです(@まじ)
色々と試してみると、池に飛び込んでタゲを切る感覚と少し違い、
ハイドを使ってから一定の距離をあけないと追いかけてくる模様(@まじ)
ハンナの部屋の手前でハイドを使ってタゲを切っても、振りきった
はずの巡回 mob 2PT が遠くから走って戻ってきてぶん殴られた(@あれ)
ID ザコは永久追尾としても、ヘイトリセットはフィールドザコと
同じように、帰還ラインと想定される距離まで引っ張っらないと
いけないとしたら、きっちりとハイド前提の攻略ルートを決めて
おかないと、戦うザコ敵を最小限まで減らすことは難しいかも(@まじ)
適当な場所でハイドのディレイ待ちをすると追いかけてきそう(@あれ)
・・・で(@まじ)
ハンナを倒したら少し後ろに吹っ飛んで壷の下に潜り込んだり(@あれ)
ぐるぐる回っても取れないし、壷の上に乗れないし、結局ロスト(@しょぼ)
範囲スキル、スピンスラッシュを使ってくる勇者パルコですけど、
マイキャラとロビンの距離をこれだけ取ると範囲が当たりません(@にこ)
行動しながらロビンとの距離をあけることは難しいので、魔法を
撃って敵を釣れる距離で、先にポジションを決めて、あとは一切
動かずに攻撃を続けると、ロビンのフォローが必要なくて楽です(@にや)
チュチューは範囲攻撃がないので気にせず魔法を撃つだけとか(こなた)
ザクッとスキル斬りを受けると相当痛いから、それだけ注意かな(@まじ)
ハイドで無視できる敵は無視しても、ボスを全て倒すには耐久が
足りなくて、途中のマレズとランセは無視して、ラパルの祭壇へ(@はず)
ラパルは範囲攻撃として TS を持ってますけど、特殊スキルと
違って有効な範囲は狭くて、IS の魔方陣とほぼ同じ射程距離(@まじ)
ですので、一定の間隔を取って順番に並べるとペットは敵から
攻撃を受けない距離に出られるので、だいぶ手間が減ります(@にや)
今回のソロ踏破でチェックできた、ラパルのデバフひとつも紹介(ん)b
ウィークネスという耐性低下デバフと別に、ウィークという回避と
防御が低下するデバフもあって、効果 10秒、地味に嫌なデバフ(@はず)
戦利品は根源 B で後衛魔法キャラ向けの MP 増量石でした(こなた)
回避キャラじゃないと使い道もありそうですけど、今となっては(@まじ)
フィールドボスのソロ討伐は、デバフで受ける dot ダメの対策を
思いつかないですけど、Lv51 で苦しみ ID をソロ踏破できたから、
いよいよ珊瑚島に向けて Lv56 程度までレベルを上げていくかな(ん))
ていうかっ(@まじ)
σ(@まじ)は一応、後衛の回復キャラクターのはずですけども(こなた)…
関連リンク → AILAの便利メモ帳
タグ:アイラオンライン
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