SSブログ

アプデのチェック(・ω・*) [アイラオンライン]

今月末に新マップ追加のアップデートがある(ということはレベル
キャップも開放される)みたいなので、この時期にたいした内容は
こないと思いますけど、地味に色々な要素とかアイテムが追加を
されて、ついでに色々な不具合も追加されて一体何してるんだか(@あれ)

一応は今回アプデの目玉だと思う、新しいヘアスタイルの追加と、
ヘアカラーの選択パレットが 256 色から自由に適用できるように
なったので、全てのキャラクターのヘアカラーを初期化し、髪型と
ヘアカラーを新しい機能のツールで選びなおせるアイテムを配布(ん)b
ai_0062a.jpg

あと、気になってたことですけど、この運営さんは日本語が不自由
なのか、自分たちの扱ってるゲームの仕様をちゃんと理解してない
のか、理解してても説明すると日本語にできないのか、ちょっとヘン(@はず)

最近では、大問題になって一気に過疎化した税率仕様で、ポルテ
特有機能には税金を掛けられないように仕様変更すると言いつつ、
ポルテ特有機能のスキルブック販売に税金を掛けられるままとか(@まじ)

今回は、メディア告知と公式告知で、髪型とヘアカラーを初期化の
言い方が違い、髪型は初期化しないのか、髪型も初期化するのか、
メンテが終わるまで分からず、なんというか説明が下手な運営です(@あれ)

あとはツッコミどころですけども、なぜかヘアスタイル変更サービス
送信日が 2009 / 7 / 8 という表示で、これはリアル日時ですから、
運営さんのゲーム運用パソコンは時計が一年前になってるのかな(@はず)


メインキャラクターで髪型変更アイテムの事故があったら困るので、
今ではサブ以下の扱いになってる、かつてのメイン鈍器さん登場(@ぐらさん)
性別によって選べる髪型のリストと、256色のパレットが展開です(@にや)
ai_0062b.jpg

ただ、髪型によって昼夜の光量でカラーが違って見えるみたいで、
昼に選んだカラーと夜に選んだカラーを確認してから決定しないと、
思いもよらないカラーになる場合があるっぽくて、なかなか罠です(@ぐらさん)

このヘアカラーのパレットのズレが不具合として記載されてるので、
ヘアカラーを初期化されても、あまり変わらないし、しばらく様子見(@まじ)


新規モールアイテムとかもチェックです(@ぐらさん)

ID に行かなくても ID のレア素材を獲得できるらしい、ID ボックス(@まじ)
GM おしゃべり会で実装予定と話してたアイテムですけど、何が
どのくらいの確率で出現するとか、そ~いう情報は全然分からず(@あれ)
ai_0062c.jpg


こちらも GM おしゃべり会で話してた、課金制の高性能ツール類(@まじ)
一定の確率で採集品が 2倍に増えるアイテムとか、釣りの速度が
2倍(ということは待ち時間が半分?)になる釣竿とか、ドロップ率を
アップさせる時限性ポーションとか・・・、だけど 1時間は短いと思う(@はず)
ai_0062d.jpg

ツール類は GM が話してたとおりの仕様ですけど、所持については
永久仕様でも、使用すると耐久は削れて、NPC 商店で修理できても
失敗率の課金アイテム補正とかなく、成功率 95% という微妙な感じ(@まじ)

課金アイテムなのに、運が悪いと耐久が削れてゴミになる可能性も(@気まずい)


事前情報だと法被と水着を夏アバターで用意してるっぽかったですけど、
今回のアプデでは水着のみの実装・・・、でも、関連イベントとかないです(@まじ)
ai_0062e.jpg

せっかく水着を実装したのですし、時期的に海開きですし、アイラは水に
入ることができるゲームですし、水着実装記念ビーチ SS コンテストとか
イベントを絡ませやすいタイミングではイベントを企画した方がいいと思う(@はず)


さらに、GM が話してた素材ガチャにあたるアイテム、各種材料ボックス(@まじ)
一応は新規アイテムですけど、アルバイトとか勇者クエ報酬で時々でる
材料ボックスの市販品みたいなもので、あまり目新しい気がしないです(@あれ)
ai_0062f.jpg

慢性的な素材不足を解消するために実装するという話でしたけど、これで
本当に素材不足を解消できると思ってるのなら、この先が心配でならない(@はず)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Zizi

どうも、こんにちは。最近ディネでボコられてますw
命中あげてるから攻撃は当たるのですが、スタン系受けるときっつい!
サンダーでも食らえば、ほぼ何もできないまま死にますw
考え方かえて 動き方変えないと今のままでは萎えます><

それはさておき、水着買ったんだけど胸(乳首)のとこに変な花ついてるんですけど。。。w
デザインさんは何を考えてるのでしょう・・・。
髪色もシルバーにして、まさしく爺(ジジ)になったのですがw
夜になると変な青色になりました・・・><

なんだかなんだか!!! この運営には突っ込みどころ満載ですね!!
ハウジングも家できたけど それで? 状態になりそうな気も・・・w

そだそだ暇なときに黄金のFB(ムダル)討伐したいので、お手伝いお願いしますm(..)m 先日ソロでボコボコされましたw
あとディネの珊瑚IDもいきたいですね! まぁうちは無理でしょうけど・・w
by Zizi (2010-07-09 18:16) 

あやせちゃん

>Ziziさん
ディネは参加者が少なくて、ライフストーンの防衛戦が成り立たないのと、ほとんどの場面で 1vs1 に近い状態なので、高レベルが相手だと逃げた方がいいと思います(@まじ)
わたしはどのみち火力ないですから、一人のときは逃げてばかりで、チームの誰かが 1vs1 で戦ってると援護してます(ん)
数名で乱戦の状態だとレベル低いので狙われます(@あれ)

髪は昼夜の光源カラーの影響を受けることは今までも分かってましたけど、新システムでは極端みたいですね(@まじ)
男性の水着は試着できないですけど、デザインがおかしいというのは白チャで見ました(@気まずい)

ハウジングは当分先で、実装当初は低機能だという話ですけど、どこまで要素をつけられるかでしょうね(@まじ)
捕獲したモンスターを放し飼いできるケージとかあれば、コレクションができたりして面白そうですけど(@まじ)

黄金ボス討伐は、敵を見つけたときに呼んでもらえると行きますよ~(@にや)
ムダルというと海にいるボスですね(@まじ)
アースクエイクを使いますから、防御キャラでソロだと何もできなさそう(@あれ)
珊瑚は補正的にLv56くらいからのステージかな~と思います(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2010-07-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。