SSブログ

ギルハンとギルド退会とか(・ω・*) [アイラオンライン]

ちょこっと前から考えてたギルドの退会について、一応は 6月末まで
様子を見てみると周囲に話してましたけど、どうやら無理っぽいので、
予定通り、昨夜に最後のギルハンに出かけてギルドを退会しました(@ぺこ)

その場にいなかった人は置いといて、ひととおりアクティブな方々とは
トモロクしておいて、みんな散り散りになっても会おうね~ということで(@まじ)

ま~しばらくフリーでいるとして、そのうちどこか入ることになるでしょう(こなた)

そ~いえば、この前のメンテからか、裁縫うさぎのロード画面になってた(@にこ)
アンティークなハンドルミシンを背負ってるのは、どこでも裁縫オッケー?(@まじ)
ai_0054a.jpg


続いてギルハンとか~(@まじ)

苦しみ ID クエが残ってたというメンバーさんの手伝いで 3人で攻略です(ん)b
このときも色々とデータが撮れたから、ついでに日記でまとめておくです(@にこ)

マレズが使ってくるスキルのうち、サンダーストームは射程距離が短くて、
かなり接近してないと当たらないのですけど、アースクエイクはこれくらい(@まじ)
ai_0054b.jpg
わたしのキャラクターに miss と出てるのはアースクエイクを回避したからで、
さらに後ろにいるメンバーさんは被弾して気絶 2秒をデバフを受けてたりとか(@ぎょ)
半径で見るとエリアヒールの 2倍くらいの距離でも当たる脅威の範囲スキル(@まじ)
後衛さんは、できるかぎり離れて支援とか攻撃をした方がいいのは確実です(@ぐらさん)

ところでっ(@まじ)!?

回避回復魔の本領発揮は、やっぱり PT で回復枠に入ったときだと思ったり(@にこ)

前衛さんが届いてないガンナーとかにスリープかけておくと、タゲを取るので、
今までは無視してヒールに集中してましたけど、今なら攻撃を避けまくるから、
TS 支援とか、敵のいる近くでエリアヒールとか、もう何をしても平気みたいな(@にや)

ブラックファイター衣装 S ランクを探してる回避回復魔ステ仕様のキャラクター(ん))
あとは、帽子と手袋で納得の装備が作れると、ひとまずの目標は達成できそう(@にこ)
ai_0054f.jpg

現在、回避 145 ですけど、当たるときは当たるので、ディネでイモータルトーチ
6匹くらい引っ張って ID 範囲してると簡単に死んだり、回避でも油断なりません(@ぐらさん)


ついでに未チェックのデバフも確かめてきました(@ぐらさん)

マレズが使ってくる気絶、麻痺のうち、アースクエイクは確認済みでしたけど、
おなじデバフアイコンでも確認できてなかったサンダーストームはこんなもの(ん)b
精神系弱体化なのでキュアスピで解除 ok ですけど 2秒だと放置でいいかも(@まじ)
ai_0054c.jpg

もうひとつチェックできてなかったラパルの呪いは秒間ダメージと弱体デバフ(ん)b
効果時間 14秒くらいで、3秒毎のダメージだと 4回くらい受ける計算かな?(@まじ)
命中とクリティカルが下がるのと、効果が長いですから、キュアスピで解除(@にや)
でも、ヒールに追われる状態なら、回復をやめて解除するほどでもないです(@まじ)
ai_0054d.jpg


ギルハンが終わってトモロクが済むと、ギルド退会の手続きをしてマーク解除(@まじ)
ai_0054e.jpg


プロフィールとかも書き換えておかないと(こなた)

関連リンク  → AILAの便利メモ帳



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

眠兎

その衣装もいいですなぁ♪( ´▽`)
俺も回避上げてみようかな。。。
片手剣で回避上げるのはどんなもんなんだろ?( ̄▽ ̄)
by 眠兎 (2010-07-03 00:36) 

Zizi

昨日はクエ消化お手伝いありがとでした。
ギルドは残念なことになったけども、また新しいとこにいっても楽しんでね。今まで仲良くしてくれてありがとねー^^

そして今後もよろしくね♪
by Zizi (2010-07-03 01:41) 

あやせちゃん

>眠兎さん
防御回復魔はヒーラーらしく白い衣装で決めてましたけど、回避回復魔は闇に隠れてヒールみたいな感じで、黒い衣装で決めてみたいです(@にこ)
帽子だけLv30ウィザード帽子でもいいかなぁと思ったり(@わぁ)

回避キャラの回避具合ですけど、カオスバトルだと、相手の命中ステの高さにもよりますけど、当たらないときは全然当たらないし、当たるときはボコボコに当たり、すごく偏りがある感じです(@まじ)
mob相手だと回避130を超えてもIS範囲が安全と言えないです(@あれ)

片手剣で回避キャラ作った場合の想像ですけど、当たれば一撃のダメージが大きいので、運悪く連続して当たると、かなりのHPを削られるかも・・・でも前衛さんはHPが高い傾向なので、即死はなさそうかな?(@まじ)
通常攻撃とスピンのサイクルが早いですから、HP転換とか適切に使えると頑張れるかも(@にこ)
IS範囲魔は攻撃サイクルが長いので急激なHP減少のとき困ります(@はず)
ほとんどの攻撃を避けられるまで回避を上げると、スタン系、デバフ系のスキル攻撃を受けにくいので、攻撃ペースが安定して、PTだとタゲ維持が安定しやすいかもです(@にや)
ただ、火力が下がるので、そこは考えどころかも(@まじ)
後衛さんがFBとかラピードで頑張るとタゲ飛んでいくでしょうね(@気まずい)
カオスバトルだと、回避振りで火力を下げた前衛さんは、生存率が上がるけどキルを取れなくなるかも?(@あれ)

by あやせちゃん (2010-07-03 03:08) 

あやせちゃん

>Ziziさん
苦しみギルハンのお誘いどうもでした(@わぁ)
もう苦しみIDは3人でも余裕ですね(@にこ)
ギルドは、まあ・・・・・・・・・ですけど、どのみち同じゲームにいるのなら、似たような場所でウロウロしてますし、わたしのキャラクラスが必要なときは、いつでも呼んでくださいませ(@にや)

とりあえず、しばらくはグレー砂を集めるのと、資金稼ぎで、鉱脈を叩いたり、糸をほどいたり、地道なことをしていくことになりそうです(こなた)
回避フルセットを揃えないと(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2010-07-03 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。