SSブログ

苦しみ ID ソロの予行とか(・ω・*) [アイラオンライン]

ディネに行くようになってから、ちょこっと限界を感じてたことですけど、
σ(@まじ)が目指してた防御回復魔は、なんだか限界が見えたな~とか(@まじ)

自己バフと消耗品で防御 920 くらいまで上がるキャラクターですので、
回復魔としてヒーラー枠で参加しながら、盾職の募集に誰もこないと
魔盾キャラクターとして苦しみの大地の先頭を突っ走ることもできたり(@気まずい)

だけど、魔法の貫通ダメージが痛すぎて、防御いくらあっても無意味(@あれ)
S / A ランク守護石の 2op で防御を上げるだけなので、さらに防御を
大幅に上げることは 3op 守護石が出てこないと無理だと気がついた(@しょぼ)

攻撃に当たると防御を貫通してくるから、当たらなければいいのでは(@にこ)(@でんき)

いわゆる回避キャラクターですけど、かなり回避を上げないとダメです(@まじ)
でも、試してみる価値はあるのかな~と、多大な出費をかけて装備を
調達中というところ・・・、防御回復魔から回避回復魔に転職なのです(@にや)

お金とグレー砂が全然足りないので、まだ中途半端ですけど、ひとまず
計算上では回避が 100 を超えることが分かったので、試着してみたり(@にや)
ai_0050a.jpg

なんか装備がちぐはぐですけど、課金盾とのコーディネイトは良い感じ?(@あもさん)


今のところの装備だと守護石は水色だけが回避石じゃない感じかな(@まじ)
オプションを付け替える S 石は金庫にありますけど、グレー砂がない(こなた)
できればブラックファイター衣装で揃えたい希望ですけど、委託にない(@あれ)
杖と盾は回避装備ですけど衣装は全然揃ってなくて 1op ついた程度(@まじ)
ai_0050b.jpg


元々から防御回復魔でソウルドライブの精神ブースト型キャラなので、
見かけの魔法攻撃はとても低いですけど自己バフ時に少し増加です(ん)b
今のところ、回避は自己バフと称号で 103 + 15 で、118 までアップ(@にや)
ai_0050c.jpg

防御が 500 くらい下がってしまって、ちょこっと頼りない気がします(こなた)


避けられないと死んでしまう緊張感を求めて、苦しみの大地 ID へ(@ぐらさん)
苦しみ MAP の未確認のゲートを確かめてみようと、どんどん奥に
進んでいって、ひとまずハンナを撃破して、勇者パルコのところへ(@にや)
ai_0050d.jpg

でも、今までと戦い方というか操作のリズムが全然違ってるので、
IS キャンセルからヒールへの繋ぎが上手くできなくて一度転んだ(@あれ)


ゲートがないことを確認したのでパルコのところにやってきました(@ぐらさん)
回避 118 だと、時々はダメージを受けますけど、わりと進めたり(@びっくり)
ai_0050e.jpg


取り巻きがいると鬱陶しいですから帰還ラインを利用して分離です(@まじ)
パルコが引き返す場所はイガイガのオブジェがある位置だと確認(ん)b
ai_0050f.jpg


しびれてしまえー(かみなり)(@いかり)(@かみなり)
ai_0050g.jpg
あらゆるレジストでダメージ以外の効果は無いところが残念です(こなた)

ハンナはブーツの欠片みたいなレア素材ドロップがありましたけど、
パルコは売るしかない Lv30 衣装しか出なくて、それも残念でした(こなた)…


このあと、チュチュー方面のゲートを開く部屋まで行きましたけど、
右手石の耐久が削れきってしまったので、お試し回避プレイ終了(ん))
アルカイの粉を使って頑張ると、もっと先まで進める気がするかも(@にこ)

次のドロップアップイベントは 29日、夜11時くらいからのサッカーが
終わってからだと予想して 30日くらいまでに装備をもう少し揃えよう(@ぐらさん)


苦しみの大地マップも完成したので、便利メモ帳の画像を入れ替え(ん)b
ai_0050h.jpg

次の ID はシヌス港の珊瑚島だと思いますけど、当分先になりそう(@あれ)

関連リンク  → AILAの便利メモ帳



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。