SSブログ

ロックゴーレムキャプテン討伐(`・ω・´) [アイラオンライン]

いま戦ってる敵とかクエストはディネ地域ですけど、なんとなく
黄金カオスに行ってみようかな~と思ってウィルクス農場まで(ん))

でも、土曜日の 20 時くらいというと、占領戦の開催タイムです(@まじ)
ディネは不戦勝だったみたいで、すぐに占領戦が終わったので、
カオスバトルが始まったのですけど、黄金エリアはカオス不発(@あれ)

ディネに帰ろうかな~と思ってると、ロックゴーレムキャプテンの
討伐にチャレンジするっぽい話がエリアチャットで流れてたので、
こりは面白そうだな~と参加していくことにして、キャプテン捜索(@にこ)

Lv 110 ですけど、通常はノンアクティブなので怖くないゴーレム(ん)b
カオスバトルが行われる 17分ほどだけはアクティブ属性に変身(@ぐらさん)
ai_0048a.jpg


圧倒的なレベル差による補正で、ほとんど攻撃が当たらないので、
少しずつ削っていくしかないですけど、キャプテンの一撃が痛すぎ(@ぎょ)
殴られると死んでしまうのですけど、マナシールド展開中は HP に
ダメージが貫通しないので、攻撃タイミングと MP 回復のディレイを
見切ると耐えられるはずですけど、上手くいかなくて死にまくりです(@あらやだ)
ai_0048b.jpg


キャプテンのタゲを取ってみたというか、取ってしまった場面ですね(ん)b
ひたすら叩き潰されましたけど、一度だけマナシールド防衛に成功(@にや)
ai_0048c.jpg


ぶん殴られてマナシールドの MP が一気に蒸発した瞬間とか(@ぎょ)
でも、HP に貫通しないですから、次の攻撃までに MP を回復(@ぐらさん)
ai_0048d.jpg


MP 900 を回復したところで次の一撃を受けて、また MP 蒸発(@あもさん)
ai_0048e.jpg
キャプテンの攻撃を素手で受け止める!(@ぱー)(@いかり)(ぱー) ふぎー!


3発目までは耐えたのですけど、いよいよ MP 回復アイテムの
ディレイが間に合わなくて、キャプテンの攻撃で HP が削れたり(@ぎょ)
ai_0048f.jpg
即死すると思いましたけど、このときは耐えたので驚いたり(@びっくり)


ロックゴーレムキャプテン討伐(@拍手)
ai_0048g.jpg

参加してた方は 20~30人くらい居たのかな~という感じでした(@にこ)

マラソン担当さん、死にまくり担当さん、ヒールリバイブ担当さん、
みなさんお疲れ様でした(にや)ノ

先日の GM おしゃべり会でも、ゴーレムはアクセとか落とさないと
話してたし、ドロップは期待できないとしても、達成感はありますね(@わら)


・・・で、キャプテン討伐のデスペナ結果(@まじ)


49.03% の経験値が -10.97% に減って、一回の蘇生で 4% の減少、
60% だと 15回のデスペナなので、122232 x 15 = 1833480 exp !!
今だと敵 1匹で 1000 くらい獲得できるので、1800 匹くらいのロスト(@あらやだ)
ai_0048h.jpg

でも、ディネでイモータルトーチに範囲してると、すぐに稼げるので、
あまり深刻な数字じゃないな~という感じですし、Lv51 でレベルを
止めて、これからの装備を調達したかったので、丁度いいペナかも(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。