SSブログ

いろいろ新登場なアップデート(・ω・*) [アイラオンライン]

新マップとかの要素ではないですけど、新アバター、新クエスト、
新ペット、新料理(?)、新釣り(?)という盛りだくさんのアプデ(@びっくり)

ホワイトカバリーがお気に入りで着替える予定が全然ないので、
新アバターは見送り、新クエストは動物のマスクが手に入ると
いうものですけど、対象敵が限られて期間限定でもないですから、
しばらくは放置というか、手に入れてもバッグが埋まるだけかも(@まじ)

新料理は料理スキルを持ってないから無関係、最近は釣り放置も
しないですから、釣れる魚の種類が増えても、あまり関係ないかも(@まじ)

ちょこっと気になるところは新ペットで、今のところ乗り物ペットだけど
戦闘も支援してくれるものが 3種類で、新ペットはスキルが実戦的な
獣人型ペット、でも、乗り物ペットじゃないので、乗ることはできません(こなた)
ai_0039a.jpg

価格は 30日レンタルで 200円と、いつもの乗り物ペットと同じですね(ん)b
新規ペット登録証はトレード不可なので、自分で買うか、プレゼントの
機能でトレードを成立させるしかないですけど、ペット延長はトレードが
できるので、ゲームで上手く金策できると、もう課金しなくていいかも?(こなた)

σ(@まじ)は防御回復魔なので、どれを使うといいのかな~と迷うところ(@まじ)

攻撃型獣人ペットのパール、デバフスキルがボスに効くなら便利ですけど、
微火力でデバフ性能が微妙だと、高防御な IS 範囲ではイマイチかな(@まじ)
ai_0039b.jpg

バフ型獣人ペットのディアナ、範囲殲滅が基本で、火力が低いσ(@まじ)だと、
魔法攻撃アップの支援をもらえると便利ですから、使うならこれがいいかな(@にこ)
ai_0039c.jpg

回復型獣人ペットのロビン、・・・σ(@まじ)が回復キャラクターでヒールが被るのと、
高防御で敵から袋叩きにされても、それほど HP 減らないから仕事がないかも(@気まずい)
前衛キャラクターだとヒール支援の恩恵は絶大ですから、ロビンで決まりかな?(@にや)
ai_0039d.jpg

見てみたところ、やっぱりバフ型のディアナかな~というところですけど、
ペットは 1匹しか召喚できないのと、移動は馬が基本ですから、召喚の
切り替えが面倒そうなので、使い勝手が分かるまで少し様子見かな?(@まじ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Zizi

ロビンはねぇHP3/1くらい減ったあたりから自動で回復してくれたよ。
でも攻撃にしてると回復してくれないのよ ターゲット攻撃してるしさ
サブに持たせてるんだけど 死んでから蘇生してくれますw

サポートにしてるとそれくらいのHPになれば回復してくれるけどね。
んで 戦闘終わって半分くらいまでかなぁ? 回復してくれます。

レベル上がってどれくらいの回復量になるのかわかんないけど
今のところディアナメインで育てようかなぁと思ってます。

パールはとってないのでわかんないな。
by Zizi (2010-06-19 08:58) 

あやせちゃん

>Ziziさん
元々、GMおしゃべり会で、獣人ペットの操作は手動だと話してましたから、
完全に手動かと思ってましたけど、なんだか AI操作じゃないだけで、単純に命令を実行するだけでいいなら、自動とも言える感じっぽいですね(@まじ)

ロビンは、火力は期待しないで、ヒールだけしてくれればいい HP 補充キャラという役目だと、役立つ感じなのかな?(@まじ)
あとはヒールの瞬発力次第ということですね(こなた)

pot と食料をがぶがぶできるのなら、殲滅力を上げるほうが装備へのダメージも少ないですし、ディアナの方がいいのかもですね(@にや)

パールがどのくらい戦闘力が伸びるのか、気になるところかな(@ぐらさん)
タゲ取って、すぐに転がると、意味ないですけど(@気まずい)
by あやせちゃん (2010-06-19 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。