SSブログ

とても長い戦いでしたヽ(・ω・)ノ [スカッとゴルフパンヤ]

まさか、こんなことで一年半も掛かると思いませんでした(@まじ)

2008年 11月 27日のアップデートで初登場した、コードギアスコラボ
第三弾アイテムのアーニャヘアカットにあった表示不具合の問題を、
やっとというか、今になって公式サイトで掲載されるようになりました(@まじ)

課金アイテムの不具合を一年半も放置して、告知もしてこなかった
運営ですけど、ついに告知された内容は、今でも確認中という結論(@あれ)
結局のところ、協議とかしてないし、対応もしないつもりなんでしょう(@まじ)
 → アーニャヘアカットにて発生している現象について
pa_0006a.jpg


アーニャヘアカットがパンヤに実装されたときには、表示に不具合が
あることは分からず、告知の画像でも、それっぽい問題は分からない(@まじ)
pa_0006c.jpg


アーニャ髪を買ってコーディネイトしてコースで遊んでみると、髪の輪郭が
ボロボロになったり、光ったりするので、なんかヘンだな~と全コースで
表示を調べて、不具合として運営に報告したのが発売から 2日後のこと(@まじ)
 → 2008年 11月 30日 大丈夫?~アーニャへアカット(´・ω・`) 


その後、2009年 2月と 9月に、別の問い合わせのついでにアーニャ髪の
不具合がどうなったのか確認して、やっぱり確認作業中という返答だとか(@まじ)


結局、アーニャ髪の不具合は放置して風化待ちかな~、と思ってたところ
ギアスコラボ再販決定という記事が 4Gamer に掲載されてビックリしたり(@びっくり)
 → 【リリース】「パンヤ」,パンヤ×コードギアスのコラボアイテムを再販
pa_0006d.jpg


さすがに不具合の問題を修正してないし、公式で告知さえしてない状況で、
黙ったまま再販なんてことは常識として有り得ないな~とは思いましたけど、
気になることは、再販するなら不具合に一定の結論を出したということかな?(@ぐらさん)

そこで、2010年 6月 2日、今まで放置されてきたアーニャヘアカット問題を
コラボ再販ということで問い合わせて、運営の最終結論を聞いてみることに(@まじ)


・・・で(@まじ)


公式サイトにアーニャ髪の不具合は、ついに告知されました(@ぐらさん)

でも、メールの返事は届いてません(こなた)


不具合を黙ったまま再販するようであれば、過去の問い合わせを
全で隠さずに公開しようと思ってましたけど、メールに返答はない
ものの、再販前に不具合があることを公式で告知してましたので、
運営の結論は理解したということで、隠すべきところは隠して公開(@まじ)
pa_0005b.jpg

まあ、運営から回答はきてないですけど、( 3 ) ということですね(こなた)

今まで公式で告知せず、修正しないで放置して一年半ですから、
アーニャヘアカットは今後も修正する予定はないと理解しました(@ぺこ)

当時からアイテムの不具合だと認めてたのですから、もっと早い
段階でユーザへの不具合の告知だけでもしてほしかったですね(@まじ)

とにかく結論が分かりましたので、二度と問い合わせはしません(@まじ)

もう何も期待もしません(@しょぼ)

せめて再販で買う人たちの為に、いつか修正されたらいいですね(@まじ)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 6

逢坂晴

お久しぶりデス
いや~やっと不具合を告知しましたね(気まずい)

それでも再販してしまうあたり、さすがガメポ(拍手)
最近、パニャもあまり遊ばなくなっちゃってるんですが、
こんな運営では今後もあまり期待はできそうに無いですねぇ(あせ)
by 逢坂晴 (2010-06-17 16:31) 

あやせちゃん

>逢坂晴さん
おひさしですよ~(わぁ)ノ

ようやく不具合があることを公式で告知しましたね(@はず)
なんの解決も告知もしないまま再販するつもりかと思いましたけど(@まじ)

あれから一年半も過ぎての再販なのですから、修正データくらい用意してほしかったですけどね(@まじ)
きっとやる気ないんでしょう(こなた)

「課金アイテムの不具合を一年半も放置していながら、
  再販は予定どおり行う。」

この運営の姿勢は、よく分かりました(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2010-06-17 20:33) 

ユーリル

公式で告知、たったこれだけのことがものすごく長かったですね(はず)
あやせちゃんからだけでなく他にもいろいろな人から報告あったでしょうにこれはさすがにヒドイ対応だと思います。。。
というか再販するなら普通は不具合直してからですよねぇ(あれ)

この(くー)髪型自体はカワイイのに本当にいろんな意味で残念です(かなし)
by ユーリル (2010-06-17 22:55) 

ぱんがちゃ

某スレッドでも風化させてはいけないと、アーニャヅラの話題があれば、すかさず不具合修正マダー?と茶々入れてましたが、ようやく重い腰を上げたって所ですね。
カットインコンテストの補足説明も公式で告知してから公式回答がメールで帰ってきました^^;
イメージCGと同じように表示されるのを私も心待ちにしております。(拍手)
by ぱんがちゃ (2010-06-18 00:20) 

あやせちゃん

>ユーリル さん
なんていうか、今回のことは運営のやり方に悪質なものを感じて仕方なかったです(@はず)
メールで問い合わせがあると不具合だと言いながら、公式では告知しないで当時も黙ったまま販売を続けて、しかも今回の再販でも直さないとか(@あれ)

思えば、これがきっかけで課金して遊ぶことをしなくなったんですよね(@はず)
同時に、セルフ障害で接続できなくなったし、ダブルパンチという(こなた)

社会的責任について意識が低いというか、甘い会社だと思いました(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2010-06-18 12:11) 

あやせちゃん

>ぱんがちゃさん
どのみち返品できないシステムなのですから、不具合があったとしても運営の対応を見守るしかないのですし、買うときには不具合が分からず、そもそも告知すらしないのは、ちょっとユーザに不利すぎるやり方だな~と思ったり(@はず)
知りたいことは運営が決めた方針だけだったので、今回の告知で、もうダメだと諦められる程度に納得できました(@しょぼ)
運営からのメール返信は、今のところないですね(@まじ)
ただ、告知された事実を回答として理解できますから、もう腹立たしいだけなので、回答は送ってもらわなくて結構だとも思います(@ぐらさん)

いつか修正されるといいのですけどね~(@まじ)
でも、マウスカーソルを重ねると正常に見えますよ?(@あもさん)
by あやせちゃん (2010-06-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。